よくできました
2017 / 08 / 11 ( Fri )

10日の午後から11日(今日)の昼すぎまで家を空けました。
(最最短スケジュール、1泊旅行と言えるのか?というレベル^^;)
5月のGWに次いで2回目。

もっさり後頭部
出発前はエアコンをどうしようか散々悩みました。
10日の午後は30度設定で入れたいくらいの暑さ。
でも夜から次の日にかけてやけに低くなると予想は言ってる。
悩み抜いて、結論はエアコン無し!

いや~正解でした。
帰ってきてゲージの温度みたら最高で30度、最低で25度。
ちょうどよいじゃ~ん♪

そこからって無いでしょ!
必要以上に入れておいたご飯の完食で、
ダイエットが良い方向に進んでいたごん平が振り出しに戻っちゃうのはさておき、
とにかく、今日の涼しさはお留守番させる側としては、ホッと安心。
2羽もお留守番、よくできました。

余談だけど、イクラ丼を思わせる大量のゲージのうんPは微笑ましかったです^^

15 : 17 : 57 | インコズ | コメント(2) | page top↑
| ホーム | ごん平の体重>>
コメント
----

おかえりなさい!
昨日は涼しくてよかったですね。今日もエアコンかけずに出かけちゃったけど、そんな日は今日まででしょうか…また暑くなりそう(^^ゞ
お留守番にはよい天気だったし、ごん平くんもこむぎちゃんもカオリさんが無事帰ってきてくれて安心したことでしょう♪
山盛りウンコわかります(笑)お家に人がいないと自然鳥たちの動きも少なくなるのかな、1ヶ所にてんこ盛りになりますよね。ああずっとここにいたのね〜って見てない間を想像します。
by: そらゆき * 2017/08/12 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

ただいまです~♪
涼しかったですねぇ。でも、今日の午後は暑さが戻りそうな気配でしたね・・。

カーテンを開けて、レースのカーテンのままで出発したんですが、夜は外のちょっとした明かりが部屋に差し込んでいただろうし、ゆっくり眠れなかったかも。
帰宅したとき、玄関に歩いて行く途中で、部屋の中で呼び鳴きしてるごん平の声が聞こえて!
たまたま鳴いていた時に帰ってきたのかもしれませんが、まさか足音で分ったとかか?なんて、良い方に解釈してうれしがってる私です。

うんPの量にちょっとびっくりしつつも。いつもの日常になって、きっと2羽ともほっとしてることでしょう!
by: カオリ * 2017/08/12 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |