4周忌
2010 / 12 / 24 ( Fri )
きれい 元気ですか?

初めてのカオリに着地?
クリスマスイブの朝は、4年経ってもやっぱりまだ切ないよ。

私は毎日、忙しく暮らしてる。
力丸もでん六も、元気だよ。
ご飯、すごく食べるの、2羽とも。
どっちも多分、おでぶちゃん。

そうそう、力丸が秋から体調崩して、ずっと投薬してる。
毎日朝と夕、力丸に薬飲ませるの大変だよ。
でも、元気でいて欲しいから、仕方ないね。

きれいにも、何回も投薬したねぇ、そういえば。
その度に悲鳴あげたね~私は汗びっしょりだったんだよ。



きれい


かきかき、大好き♪今日も、きれいと過ごした日々を思い出してた。
私の人生の、特殊な年月。
その、孤独で特殊な年月に、私の側にいてくれた、きれい。


神様がきれいを私の元によこしたとしか、考えられない。

そうとしか思えないんだ。


きれい


私はきれいのように強くなりたいな。

虹の橋で私の今後を見ててね。







20 : 25 : 00 | きれいへの手紙 | page top↑
3周忌
2009 / 12 / 24 ( Thu )
きれい、元気ですか~?

私も力丸もでん六も元気です。

そっちは暖かいんだろうね~、こっちは冬。寒いよ。
でも私は寒いのも好きだけどね☆

びしょぬれでも美人♪
きれいが虹の橋に行って3年だね。

でん六がこの間3歳になりました。
止まり木の端っこにゾッコンで、困ってます。
元気って事だからいいんだけどね。

力丸のうんPが最近ずっと綺麗で、安心してるよ。
相変わらずおしゃべり大好きで、
胸に「ふ~~」と足にチュウ~大好きみたい。

きれいな羽だね~♪
昨日ね、きれいにプレゼントが届いたんだよ。
イブの日に逝ってしまったきれいへ、
クリスマスのプレゼント。
私からきれいへ送った手紙が1冊の本になったの。
すごいでしょう?
サンタさんが来たんだね。
嬉しいね。

きれい。

時の経つのは早いね。
寂しくないよね?
お友達もたくさんいるから、大丈夫だよね。

きれい。



06 : 00 : 00 | きれいへの手紙 | コメント(8) | page top↑
2周忌
2008 / 12 / 24 ( Wed )
見上げた時の表情、最高にかわいいきれい、元気?
きれいが虹の橋に旅立ってから2年が経ったんだね。
クリスマスイヴの未明に病院で・・・。忘れやしないよ。

あれから、やむを得ずお家を空けた日以外は毎日、きれいのお骨が入ってる入れ物を撫でて「おはよう、きれい」っていうのが日課です。
何回撫でたんだろう。何回も撫でちゃう日もあったから、もう800回くらい撫でたかな!
撫で放題だよ。初めて(むりやり・・)指に止まった、まだ来たばっかりのきれい撫でると、優しい気分になる。幸せな時だよ。そっちには沢山お友達いるでしょ?
きっと毎日遊んでるんだろうね。想像できる。
そこにいるお友達がそこに行くにね、それまで一緒に暮らしていた人達は手足がちぎれちゃうくらい辛く切なくかなしい思いをするんだ。私もそうだった。
だからね、そこに無地たどりついて、楽しく幸せに飛び回ってるんだって事だけで、安心するの。
「ああ、そうだよね」って、受け入れて安心するの。

何グラム?私もそう。

そして、ふと、そばを横切った外の小鳥の小さな風を肌に感じる時、きれいを思い出す。
朝一で、窓の正面の木の鳥のさえずりを聴けば、きれいが呼んでる鳴き声が日常だった日々を思い出す。

きれい。

今、私にできることは、力丸とでん六が楽しい毎日を送れるようにすること。
そして、きれいの教えを忘れないこと。

きれい。
今もずっと大好きだ。
06 : 22 : 40 | きれいへの手紙 | page top↑
2007・12 きれいへ
2008 / 10 / 05 ( Sun )

幸せをありがとうきれい 元気でいますか?

あれからちょうど1年がたちました。

いつも
きれいと初めて会った日を思い出すよ。
きれいが初めて飛んだ日を思い出すよ。
きれいが初めて肩に止まった日を思い出すよ。
すごく嬉しかった。

一緒に遊んで、同じ部屋で眠って
あなたは私の大切な家族よ。

きれい いつまでも愛してるよ今でもあなたの匂いを思い出す。
肩にいるときにすり寄って来るその仕草や
すラすべな羽の、その気持ちいい感じや
私を呼ぶその声や
向かって羽ばたいて来る時のまっすぐな眼や
じんわりと伝わる脚の熱さや
きれいな羽色や

たくさんたくさん私の中に詰まってるよ。

いつまでも忘れないよ!ねぇ、きれい
ありがとうね
本当にありがとう

きれい

ずっとずっと一緒よ
私の心の中で生きてるきれい


この手紙はこれが最後ね
だって、もう書かなくても
永遠だから


愛してるよ きれい


***************************************************
今日はきれいの一周忌。
きれいに対する思いは今は”ありがとう”でいっぱいになってます。
それまでには、いろんな後悔の念が襲っていましたが、心配してくれる方や励ましてくれる方のお陰で、やっとですがきれいに対する感謝の気持ちだけがあふれるようになりました。

この場をお借りして。
ありがとうございました。







21 : 00 : 08 | きれいへの手紙 | page top↑
2007・11 きれいへ
2008 / 10 / 05 ( Sun )

おお!挑戦的な目だわ~きれい,寒くなったねぇ。
そっちはずっとポカポカなんだろうね。
いいな~。

この写真,懐かしいね。
来てまだ数日。
なのに私は待ちきれなくって指に止まらせちゃった。
恐る恐る乗った時のきれいよ。
ちょっと顔がひきつってるね。
羽色も全然違うよね,子供の時って。
黄色も少なかった。

ちょこんってかわいいこっちは春だから,もう数ヶ月たった頃だね。
いつもこうして遊んでたんだよね。
携帯の写真だからちょっと写りよくないけど,
きれいの綺麗な緑が懐かしいよ。

今ね,でん六が力丸の体重を追い抜いてたんで
びっくりしてたところなの。
よく食べるのよ。
しかも移動しながら食べるからよく散らかすし。
だんだん色々言うようになってきたんだ。
力丸はいつものように喋りっぱなしよ。

きれい

力丸とでん六をいつまでも見守っていてね

20 : 53 : 01 | きれいへの手紙 | page top↑
| ホーム | 次ページ