お薬
2010 / 03 / 31 ( Wed )
力丸が昨日の夜、吐き散らした。
なので、昨夜はインコズラックの部屋で寝た。

しんどかった~~~っ
朝、起きて朝食の支度とか洗濯してる音に反応して力丸のいつものお喋りが!
よかった~~~
でも、大事を取って病院へ。
1年ぶりかな。
最近、前より体調も安定してきたので、トンとご無沙汰な病院。
掛かり付けのこの獣医(医院長でもある)さんは、ヨウムやコンゴウインコを飼っているので、
とっても頼りになる。

力丸のうんPが最近不安定な事。
昨夜吐いた事。
ぱっくりあくびが多い事。
体重の減少の事。
ろう膜の色がちょっと変わってきた事。

聞きたい事が色々聞けて、実りある時間だった。

ろう膜は老化現象みたい(あと血行不良)
触診で肝臓の腫れがちょっとあるので、強肝剤。
そのうの菌はグレーゾーンだったけど、念の為に抗生剤。
それから、ハリソンのペレット(粉のやつ)。
ペレットは餌に振りかける程度に使う事に。
真菌はなかった、よかった。

力丸はもうすぐ5歳。
そろそろ加齢からくる体の変化もあるみたい。

お薬を朝、夕に捕まえて、お口にタラッてするの、すごく大変だけど、
しばらくは続くよ。
覚悟だ、力丸。
20 : 29 : 30 | 力丸 | コメント(14) | page top↑
| ホーム |