力丸通院日2
2012 / 08 / 18 ( Sat )
あれから一ヶ月、力丸はご飯モリモリでお陰さまで元気に暮らしてます。

今日は力丸のホルモン注射とエコーと漢方を貰いに埼玉へ高でを車を吹っ飛ばす。
重いよね~~~今日のエコー。
奥行き1.7㎝×縦2.5㎝。先月よりも縦が2~3mm大きくなってました。
腹水はありませんでした。
大きくなる子は3㎝にもなるそうです。3㎝ってかなりありますよね。

心配な事を挙げるとしたら、呼吸が辛そうな時があるってことかな。
朝のご飯代えの時に指に止まらせてスキンシップをちょっとするんだけど、
ちょっとしたもの音や影で飛び立っちゃう時が。
お腹が重くてバランスも取れずちゃんと着地できないので、お腹ぶつけちゃわないかって、怖い。
しかも、飛んじゃった後の呼吸の速さったら!このままバタンって倒れちゃうのかってくらいで、怖い。
カゴから出すのはもうダメなのかなぁ。
でも、リフレッシュさせてあげたいな~。

おっとこ前~~♪(以前の写真と比べてみてちょ♪)そうそう、もう2年以上真っ茶色だった力丸のろう膜が、数日前から剥がれてきてるんです。
ホルモン注射の影響だと思うけど、それで精巣腫瘍は小さくなってるわけではないんだけど、嬉しい変化ですね!
何かがどうにか作用して、腫瘍の大きくなる速度が多少は緩やかになってるんだ、きっと。と信じている。
ろう膜の話をしたら、先生が少し剥がしてくれました。
男前になった力丸。


動画:でん六と力丸それから、動画です。
でん六が6回目の麻痺を起す3日前の休日、遊んであげてる(これでも)時。
でん六の足は4回目の麻痺くらいから、不安定なままだったんですよね、思えば。
どっちも全然活発じゃないんですよ~~。
動きのない5分間なんで面白くないし、婆さんみたいな私の声が邪魔ですが、よかったら在りし日のでん六を見てやって下さい。
でん六は私が怖いし、デジカメも近かったから緊張して動きないし、力丸はリラックスしてて動きないし。
でも、多分2羽とも楽しんでいたんだと・・思いましょう!
そして、この5日後にでん六は虹の橋へ行ってしまったんだ。

15 : 15 : 23 | 力丸 | コメント(10) | page top↑
| ホーム |