出た!
2013 / 05 / 19 ( Sun )
毎日頭を上下にフリフリ♪エネルギッシュなごん平。
ぬお~~!ママは猛烈に感動しておる!以前、こむぎにふられ(?)てから、その敗因はプレゼント出来なかった事と猛反省中。
今は一生懸命止まり木相手にプレゼント練習するも、未だに一回も成功せず・・。

そんなごん平が、扉の外に出た!
出てから飛ぶわけでもなく、ただただ出たり入ったりですが。
でも、大きな1歩ですね^^
「ごんちゃん~、えらいね~~(デレデレ)」と近づいたら、逃げられたけど、嬉しいわ~。
「早く、プレゼントちょうだい!」「あがががが!あげたいけど、出ないっす・・・」何回目かで、私が促してこむぎのゲージにしがみつかせたら、こむぎも好意的に嘴交流してました。
本当は嫌じゃないんですよね、きっと。
まだこむぎの聖域であるゲージ内に、入ってこられるのが駄目なのかもしれないな。
しかも、こむぎの催促に、やっぱりまだ応えられないごん平。
ごん平がもう少し大人になったら、こむぎともっとうまくやれるでしょう^^

とにもかくにも、ごん平の好奇心が少しでも満たされて良かったな。

13 : 26 : 11 | ごん平 | コメント(6) | page top↑
ごん平・祝・卒業
2013 / 05 / 11 ( Sat )
新居で初の日光欲。どきどきさ!5月5日のこどもの日。ごん平、薬止めてから2週間。メガバクが出なくなってから1カ月。
この日の検査で一応、完治!ということになりました。
思えば、お迎えした去年の晩秋から約半年、よくがんばったねぇ。
現在のごん平は雄真っ盛りで、鳴き声も半端なく、とにかくエネルギーを発散したくてしょうがない感じです。
でも、餌作戦でも、開けっぱなし作戦でもカゴから出てくれなく、結局カゴの中で暴れたり、叫んだり、ダンスしたりして発散してます。
あたちなんて、怖くておしっこちびりそうよっ具合わるくてじっとしてるよりは良いのですがね。
こむぎも最近はごん平の叫びにつられて大きな声を出すようになりました。
飼い主としては嬉しいやら困っちゃうやら。

ここからは私の弱気な近況を。
連休明けに扁桃腺をかなり腫らせてしまいました(疲れがたまるといつもこうなる)。
いつもは薬飲んで2日くらいで走れるようになっていたのが、今回は今もちゃんと回復せず。
明日の仙台国際ハーフマラソンは棄権することに。
このレースの為に、疲労&ストレスが積もる4月も、がんばって練習を積んできたのですが、その無理がたたったようです。
慣れない環境の中、走る事で自分をなんとか維持しようとしていたのもあります。
病院も変わり、依然と同じ薬の他、鼻炎の薬も入り、これが猛烈眠くなるので、1日中眠くてぼーっとして、
授業するの辛かった。
今日もまだ喉の腫れは少し残っているし、外は雨だし。
仙台行きの新幹線の切符の払い戻しにのんびりでかけ、ぶらぶらしてから午後は昼寝でもしようか。
なんだか今思うと、4月から無理を押して猛進していたようで。今は何もしたくない。
いつもこうなんだなぁ。早く体の赤信号を汲み取ってあげられるようになりたい。
09 : 30 : 58 | ごん平 | コメント(14) | page top↑
| ホーム |