こむぎの記念日(でした)
2013 / 07 / 15 ( Mon )
初めて出て(出ちゃって)みました。怖かったわ・・は~過ぎておりました。
こむぎ、7月4日でお迎えして1年が経ちました。
まだ、1年ですかっ!

力丸の辛い闘病が始まってて、そんな中相棒のでん六がお空にいってしまったから、
力丸の応援部隊として、やってきたんだよねぇ思えば。

こういう特別な記念日とかって、その時の事をしみじみ思いだせる日ですよね。
と~~ってもゆっくりだけど、あの頃よりは動けるようになってきてるし(笑)
こむぎの時々出す”甘えたようなキュートな声”には目じりが下がる私です。

最近は、水を指先につけて水しぶきをパッパと掛けてあげると嬉しそうにしてます。

ショップの空調の利いた夏しか経験してないから、我が家の夏はちょっと暑いかな。
09 : 32 : 03 | インコズ | コメント(10) | page top↑
エアコン
2013 / 07 / 07 ( Sun )
一昨日、気温30度を超えてきたから入居初めてエアコンを入れた。
・・・・黒いカビがボロボロ降ってきた!!!

大奥~~~って感じ4月からこっちへ引っ越したけど、杉花粉の時期が過ぎてもくしゃみ&鼻水がひどいのは、これが原因だったかも。
これはクリーニングしてないなぁ。築7年だけど、一回もしてないかも?
月曜日からのお留守番インコの生命の危機なので早急に管理会社へ℡。

最初は「自費でお願いします」だった相手だが、どう考えても”エアコン1基”と言ってる物件なら、”最低使える状態”でないt契約違反でしょう!と強気で訴えて、今日、無事クリーニング終了。
丁寧な仕上がりではないけど、一応真っ黒い汚水とともに、エアコンはクリーンになりました。

しかし・・・ベランダの室外機が思ったより熱い熱を発してたようで、プランターの健気にがんばってたハコベがクッタリしてしまった(涙)
そうそう、今日のアパートの駐車場は37度を記録したよ、信じられない。

さて・・・・日中、どのくらいのエアコン設定温度で最高気温が何度に記録されてるか、とか、部屋の大きさも変わったから一から調べながらベストを探らないとね。

大事な所、隠してみました♪来週は、茨城のジョグメンバーとランニング合宿で、1泊お留守番になるこむぎとごん平。
エアコンをまる2日つけっぱなしになる予定は初めてだから不安も大きい。
何かあった時の為に、キッチンの換気扇つけていきたいけど、エアコン入れてるならつけちゃダメかなぁ。
色々心配ごとが沢山あるけどね。

ちょっと前に初めて明け方暴れた2羽。
その時、片方だけの風切り羽がすべて抜けてしまったごん平。
飛べませんね。

20 : 22 : 08 | インコズ | コメント(6) | page top↑
| ホーム |