口紅(追記あり)
2013 / 11 / 17 ( Sun )
昨日の夜9時頃かな、結構大きい地震発生。
私は茨城の走友と銀座で飲んだ後(マダムみたいね)で渋谷駅にいました。

ちょっと白無垢なイメージ♪帰ってインコズのラックを見ると、どちらも4本の風切り羽が同じように落ちてた。
部屋は真っ暗なままだったし、結構暴れた模様。
体の様子をしばらく見た後、すぐお休みさせた。


今朝、こむぎを見てびっくり!!
「口紅みたい・・・」
昨日暴れて嘴負傷したのか?
血が付いてました。
ぼく45gになったよ~おデブ解消??
こむぎはボレー粉もカトルボンも食べないので、嘴弱くなってるのかな。
ごん平はボレー粉を食べるけど、その入れ物をひっくり返して遊んでる。

ひとしきりこむぎがご飯を食べ終えて、また見ると、元に戻っていた。
大丈夫かな、よかった。

でも、不謹慎だけど、口紅似合ってた❤
こむぎは美人だからなぁ❤


追記

ぼく、おねえキャラになってもいい今朝、なんとごん平も口紅をつけました!
朝のつかの間の指乗せの後、カゴへ飛んで行く時に風切り羽が1枚落ちた。
先日の地震で暴れた名残??って拾うと・・・
軸の先っぽに血が付いてました!
折れてたけど、取れてなかった羽が取れたんですね。
「ごんべ!!」とカゴの中のごん平を見ると・・・
口紅ごん平になってた。

血が付いた所を嘴でつくろったのでこうなったみたい。
ということは、先日のこむぎも、羽のどこかに出血してたんだね。

特に心配はないのでそのままだけど。
口紅の正体は嘴の出血でなかったんですね。
13 : 23 : 05 | こむぎ | コメント(6) | page top↑
| ホーム |