私とインコの関係
2013 / 12 / 21 ( Sat )
私の今の生活は、朝インコズを起こしてから、出勤するまでに1時間くらい。
その1時間も餌代えの後は洗濯物干し、洗面&身支度と忙しい。
こないで!!だから特別に構ってあげていない。合間合間に声を掛ける程度。
時々無償にインコの重みとアンヨの温かみが恋しくて、ごん平を無理やり指に乗せることもあるけど。
最近はもっぱら逃げまくるので、こむぎとの逢瀬の後、ゲージに戻るごん平の胸付近に
無理やり指を当ててまんまと乗せるのがやっと。

帰ってくると、敷き紙掃除したりしてお休み布を掛けてすぐ家を出る。
この間30分くらい。
なるべく早く走りに行かないと、夕飯が9時を過ぎてしまうから。
毎朝こむぎとここで逢瀬❤9時ごろ帰ってきて夕飯食べてると、隣の部屋からぶつぶつ言ってるごん平の声を聞く。

と、まぁ、インコズに私の姿を見せてるのが1日で1時間半。
歴代のインコ達のようにカキカキができる関係を構築することを夢見てたけど、
最近はライフスタイル的に無理と判明。
でも、こういう離れずつかずの関係もいいかな~ってやっと思えてきた。
逆にべったりになっちゃったら、少ししかかまってあげられずかわいそうかもね。


粟穂があれば、こういうこともできるしね♪今も隣の部屋で、血管がきれるんじゃ?と思わんぱかりの雄叫びをあげてるごん平と、
その隣で、気にもせずまったりしながら目をしばしばさせてるこむぎがいる。
と思いきや、ゼンマイが切れたか?ごん平も目をしばしばさせてきた。
2羽とも雪だるまのようで、なんともかわいい。

どうにせよ、こむぎもごん平もなんだかんだで私の事が嫌いでないみたいだから。


PS.月曜日に急性胃腸炎で救急車に乗りました。去年の2月にもなったけど、それよりはるかに酷くて、見かねた養護教諭が呼んでくれた。
熱がなかったからうっかり次の日出勤したら、40度まで発熱して強制帰宅。
その後2日休みました。
お粥→うどん→卵かけご飯、と手順をふみ、昨日から普通に食べられてます。
あ~びっくりな1週間でした。



15 : 19 : 48 | インコズ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |