レディー
2014 / 01 / 19 ( Sun )
よごれじゃないのよ。ここ数日で、こむぎのろう膜が茶色がかってきました!!
ちょっとびっくり。
5月でたぶん3歳になると思うけど、ずっと薄い水色がかったろう膜でいたので、これは発情の傾向なんだろうか。
きれいは異常発情だったから、1歳もしないうちにこげ茶になってたけど。
ずっとうすい水色だったろう膜がうす茶になったって・・・発情気味ってことなのかな。
もうそうだとしたら、それって隣でハッスルしてるごん平の影響もあると思うけど、
こむぎにとってここがリラックスできる場所になっているってことなんじゃない?
そんなこと思うと、なんだか嬉しい。
自然な発情なら問題ないし。

かわいい、こむ^^

PS・今度の週末は初めての1晩お留守番をさせます。日曜日に茨城でフルマラソンのレースを走るので前泊。
土曜日の出発は夕方だけど、ヒーターの温度とか(いつもより暖かい予報で、シュミレーションが狂う・・・)すごく気になる。
ドキドキだなぁ。

14 : 47 : 53 | こむぎ | コメント(2) | page top↑
新年
2014 / 01 / 03 ( Fri )
あけまして、おめでとうございます!
新しい土地で迎える初めてのお正月です。
しかし、なんですね、
一人暮らしの私にとって、ごん平とこむぎが一緒に引っ越してきてくれた事は大きな励みでした。

なんて素敵な写真なんでしょう♪めでたいお正月なので、超レアな写真を載せたいと思います。
交流の為にこむぎのゲージの入り口を時々開けると、ウホウホごん平がいそいそと入って行きます。
一通りごん平のムホムホ状態が終わった頃に、
ゲージの天井を開けてごん平を指に止まらせて自分のゲージに帰ってもうのですが、
ある時、肘がゲージにぶつかって、こむぎがゲージを飛び出した!
こんな・・・こんな所初めてよっ!軽快に飛ぶんですよ、こむぎ。軽いからか。
もう、めったにないレア写真です。
『外に出たこむぎ』

それから、それから!
こむぎのゲージ内の行動は、定ポジション→ご飯入れ→青菜。
もっぱらこれ一辺倒なんだけど、ここ最近は一番前まで来るようになり・・。
そしてこの間、その一番前にしばらく居ました!
いつもは私が見ると、すぐ定ポジションに逃げてしまうのに、この時は私が見てても奥に行かず。
隣の部屋からですが、撮れました♪
なんてことでしょう!!!ああ、こういう光景がみられるのは力丸とでん六以来ですよ。
すばらしいです。
それに、この真上の方にごん平がよじ登って騒いでると、こむぎも同じ位置によじ登ってる!
こむぎのゲージ内の行動範囲が広がってるように思います(ほんのわずかですが^^;)

とまぁ、こむぎ特集になっちゃったけど。
今年も元気に暮らしていきたいと思います。インコズとともに。

今年もよろしくお願いします。

野鳥の鳴き声しか聞こえなかったPS.年末の自分の誕生日と、30日と、2度北鎌倉に行きました。
すごく静かで、境内では体の力がふっと抜ける感覚を味わいました。
リラックス下手な私なので、こういう所でリラックスするのはいいのかも。
1時間くらいで行けるので、行こうと思えばいつでも行ける。
写真は東慶寺(駆け込み寺・縁切り寺)の後醍醐天皇皇女の用堂尼墓や北条時宗夫人の覚山尼墓エリア。
上の方の木々でぱらぱらと葉っぱを落としながら、野鳥がいろいろやってた。
気が付いたら30分近くここで佇んでいた。

ここはこの奥の方がまた墓地になってて、昔の歌人や小説家や哲学者、そうそう、出光(石油)の創設者などなど、著名人のお墓があります。
東京オリンピックのバレーボール金メダル獲得の監督のお墓なんかもあった。
15 : 10 : 28 | インコズ | コメント(10) | page top↑
| ホーム |