夏休み
2014 / 08 / 21 ( Thu )
夏休みは遠出せず近場を楽しんだ!

最後のコンゴウだけ撮れた~
ズーラシアのバードショー♪
猛禽類はやっぱりかわいくてかっこいい。
はりきって一番前の真ん中に座ったけど、今度は端っこにする。
なぜなら鳥の着地点が端っこから端っこだから。すごい近くを通ってうらやましかった。

ランドマークタワーの方面の日は、ピカチュウ大量発生に出くわし、20体くらい揃って左右に揺れながらのピカチュウ行進で前に進めなかった・・・。
恐竜展に入ったが、いまいちだったかな。

中身は豆だったかな渋谷方面の日。
明治神宮御苑の入場口にヤマガラを餌付けしてるおじさんが。
ガラケーで撮ったからか、ピンボケが残念。
野鳥もかわいいよね。

そして、ことりのカフェ表参道にも。
もふもふ体験(ふれあえる)はしなかったけど、この日はセキセイが健康診断でいなかったけど、まったりオカメちゃんやまんまるラブバードちゃんがかわいかった。
しかも、鳥グッズを大量購入。懲りない私。

気をつけの姿勢~我が家のインコズ。
ごん平は2g体重減。まぁまだあまり変わらないかな。
こむぎはろう膜がまた青く。
茶色と青色がちゃんと変化するんだねぇ。なんとなく、青色のときの方がごん平に優しいかも、なんて。
まぁこむぎは基本、いつも鼻息荒いごん平には結構つめたいからちょっとした事で「おやぁ~?」って思っちゃうんだけどね(笑)
ちびっと羽濡らしてみたの♪
水あびしたそうに興奮するも、勇気がでずに水の入った容器になかなか入れないごん平。
水を指ではじいてかけてあげると嬉しそうにしてた。
この匂いが嗅げないのがくやしい。


16 : 38 : 04 | インコズ | コメント(2) | page top↑
おデブがとまらない
2014 / 08 / 10 ( Sun )
ご飯を通常より1g減らして1カ月。
今日いつものようにこむぎに無視されてるごん平を捕まえて体重測定。
・・・58g
増えてる。

まんま・・じゃないの・・・?(指だよ、食べるなよ~)明日は久しぶりに動物病院の予約。
体重の相談もかねて。

「飯~飯~飯が足りねぇ~」

「まんまなんか、お昼には無くなっちまうんだよぅ」

「粟穂くれ~粟穂が食べたいんだよぅ」

「おチリにうんP付いてるみたいで気持ち悪い(脂肪のせいだよ by私)」

微妙~な感じ「(朝)早く布取れ~カオリが起きてるのは分かってるんだぞ、早くまんまくれ~」

毎日食べる事しか考えてないような気がする。ごん平。

PS・夏休みが5日間取れるので今週はお休み、やっほ~♪美術館とか静かな所に行きたい。森で昼寝とかしたい。人ごみは絶対いやだけど、ズーラシアで動物見たい。




20 : 51 : 39 | ごん平 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |