工事終了
2014 / 10 / 26 ( Sun )
とうとう・・・
ごん平現場総監督で手掛けていた突貫工事が終了しました。

今朝の仕上がりミネラルブロックには目もくれず、齧り専用の丸太のような木片には怖がり。
結局いつもに定位置の入りの止まり木を手がけて数週間。

昨日あと数ミリってところで切り上げておいたらしく、今朝はまさしく首の皮1枚。
そして、さっき帰ってきたら、工事終了してました。
しかし・・・鋭角な研ぎ澄まされ具合といい、ごん平は職人だ。
いつものようにその先まで動こうとして足元すくわれたのでしょう。
芸術的な削れ具合だじょ~♪暴れた形跡が散らばってました(笑)

このくらいの細い止まり木がなかなか無くって、「セキセイ、Sサイズ」とか「細めで」ってネットで買っても、
やっぱりちょっと太い。
以前買って、そうだったの忘れてまた買ってしまい、中途半端な太さの止まり木が4本も眠っている。
直径1.5㎝くらいって太く見える。
太いと止まりづらそうに思ってしまうけど、インコって気にしないのかなぁ。

14 : 10 : 34 | ごん平 | コメント(4) | page top↑
ごん平2歳になっていた
2014 / 10 / 03 ( Fri )
9月25日生まれ、ごん平2歳。
まだ2歳だったんだ。
もうおっさんの貫禄、ごん平。

はううう~~気持ちええ♪(カキカキしたいよ、私は)お家に来た時、名無しのごんべだったごん平。
今では朝から血管切れそうなくらいの雄叫びでを困らすごん平。
こむぎにそっけなくされて、すごすご自分のゲージに戻るごん平。
夜にTVの声に反応してピュルルル歌うごん平。
朝一で1日分のご飯を平らげるごん平。
だから寝る前は腹ぺこですねるごん平。

ビニールの音にびっくりして暴れ、片方の風切り羽、全部抜けちゃったごん平。
定番の止まり木をかじり倒すごん平。
いつもの止まり木が多分もうすぐ細くなって折れる予定のごん平。
鳥の真似して羽ばたく私の踊りにビビり細くなるごん平。
ベランダ、こえ~~こむぎがご飯食べてる時、なぜか暴れるごん平。
水浴びまでもう一歩勇気が出ないごん平。
夜に覗くと達磨みたいにぽってりしてる愛らしいごん平。

まだ2歳なおっさんごん平。
21 : 41 : 26 | ごん平 | コメント(10) | page top↑
| ホーム |