自然のままに
2015 / 01 / 31 ( Sat )
あたちを撮ろうっての、10年早いのよ!こむぎのろう膜が今までで一番長い茶色になり
そして最近、また青くなってきた。

なんだか自然な生命の変化に触れているような気がして、
少しほっとする。
大自然の
流れるままに生かされて、その流れに逆らっていないこむぎがいる。

こっちこないでねどうしても、人と暮らしてると、大自然の中とは到底そぐわない環境だし
日々の安全は保障され、食いはぐれることもなく
私の気分をホグしてくれて
そういう一生を送る君たちなのに

こういうささいな、自然なままな変化に触れると

なんだか大袈裟だけど、神々しいというか
こむぎは偉大な気がして

ああ、まったり
そうすると、食欲のままにご飯を一瞬でたいらげ
年中ウキャウキャと騒ぎ
幸せそうなごん平は、違う時間の中で生きてるような
良く分からないけど

こむぎがごん平を適当にあしらってる事に妙に納得するような
そんな気がする

こむぎに、セキセイインコのふるさとの
土臭い匂いや、乾いた風の速度や
集団で生きてるその様や、途端に食べられてしまう仲間や

そんな、そんな風景を見ることができる。

ああ、ゆっくり
ありがたや、こむぎ。

今日もびくびくしてるけど
そうでなくっちゃこむぎでないし
だんだん慣れて欲しい反面、このままでいいなぁと本気で思ったり。

こむぎを通して
色んな事を考える今日。
21 : 11 : 23 | こむぎ | コメント(0) | page top↑
謹賀新年
2015 / 01 / 05 ( Mon )
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

姫様のご誕生~めでたや~2日の朝、インコズのお休み布を「おはよ~」とめくったら・・

こむぎがティアラをのせたプリンセスになってました!!
手が近付くと暴れるので、かわいすぎるのでそのままにしておきました♪
ずっと付いてるといいな~なんて思ってたけど、午後にはどっかにいっちゃってました。残念。

粟穂を出すとむっくり寄ってくるごん平。
久しぶりにあげていたら、こむぎまで手前に降りて来たのでびっくり。首長こむぎ、なんだか笑える・・・
こむぎも、食欲>怖さなんでしょうね。
カメラ向けると固まるこむぎですが、こんな面白い所(失礼)が撮れましたよ。
「わたくしに粟穂はありませんのっ?」とでも言って覗いてるみたいですね。
大丈夫、この後ちゃんとあげるから。


今年もカオリ’家の一員としてどうぞよろしく。

2羽ともお腹が珈琲豆みたい
さて、冬休みをなが~~くとってます。
元旦に吹雪の中ランニングした事を皮切りに、2日は箱根駅伝を横浜駅で応援。
3日は藤沢と横浜駅の2ポイントで応援。
4日は汗で冷えたウェアに耐えながらランニング。
4日間の冷えがたたってさすがに体調がヤバくなり。
これじゃ休みが台無しと、”早めの葛根湯&とにかく寝る”作戦で今日はなんとか鶴岡八幡宮へお参りに行けた。
(しかし、おみくじが凶で凹む・・)
休みっていうと、あれこれと欲張りに何かしないと、どこか行かないと!という発想になってしまう。
1日くらいゴロゴロする日があってもいいのに、と今さらながら思う。

15 : 57 : 08 | インコズ | コメント(6) | page top↑
| ホーム |