動画でも・・
2015 / 09 / 21 ( Mon )
冷房病でこの夏2回苦しんだ影響か・・・
秋晴れで清々しい連休なのに、なんだか体が重く、力が入りません
今日は美容院なんぞ行ったけど、おかっぱみたいになってしまってますますブルー。

ってなことで、インコズの動画をとろう!!と思い立ち、2年ぶりくらい?に撮りました。
ごん平は指をお腹に持っていくと乗ってくれるからゲージから出すの簡単だけど、
こむぎは「ごめんなさい」方法で出てもらい。

ゲージの外が未だに怖い2羽はなかなか動かないけど、
ごん平の大きな鳴き声と、こむぎの尾羽を啄ばむ、という希少な行動が撮れました。



YOUTUBEのアカウントで久しぶりに入ったけど、アップロードするものの昔の2つの動画の続きに並ばず、
この動画はどこにあるのだろうか、なんだか使い勝手が解らず、とりあえず埋め込んでみた。
しかも、いまのPC環境ではサポート出来なくなります、とかいう内容のお知らせが。
まだVistaを使ってるけど、そろそろ・・・なのかな。

この後、こむぎの緊張がMAXに達し、ハアハアと呼吸が荒くなったのでゲージに
19 : 47 : 37 | インコズ | コメント(4) | page top↑
ぽっきりこん
2015 / 09 / 12 ( Sat )
ごん平、恒例の週末体重測定。
パンパカパ~ン
51g。
でも、筆毛祭りなので、今はちょっと栄養付けさせなくちゃね。
ちなみにこむぎも筆毛でかゆそう。

あわわわわっ
とうとう2本目の止まり木もかじり制覇したごん平。
ドイツのとりきちさんの所から何本か細めの止まり木を購入したんだけど、
取り替えずにちょっとそのままにしてます。
短い所にちょこっと止まってるごん平。
いつも、そこを右に平行移動していって、続いている隣の止まり木の”こぶ”に愛をささやくのが日課。
それからはサイドステップで移動して行っても、足が届かなくって焦ってましたが、
いつもは使わない順序の止まり木移動して”こぶ”まで辿りついてるよう。
運動量がちょっと増えたので、怪我の功名ということでこのままでしばらく。

ああ~かゆい・・・ろう膜が青いサイクル中のこむぎは、食欲が旺盛に。
34gから37gに。
こむぎは与えた分だけ食べるのではなく、必要な分だけ食べる感じです。
かしこい。


20 : 06 : 05 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |