帰ってきたぞ~~
2015 / 11 / 22 ( Sun )
今日の午前中、お迎えにいきました。
最後に健康状態を獣医さんが診てくれるので安心(どこもそうなのかな)。

お預かり日誌を読んでいたら、なんだか笑えてきたので載せます。


11月17日
お預かりしてすぐは緊張して静かでしたが、しばらくすると2人とも元気に鳴きはじめました。2人ともお互いの近くにいようとしました。
4日ぶりの一緒ゲージ
11月18日
お世話や掃除の時も2人とも騒いだり興奮する様子もなく大人しくしています。朝ごはんは夜には殆ど食べてあって、うんちもしています。

11月19日
ご飯の殻が多く、ごん平ちゃんはご飯を新しくするとすぐに食べてしまいました。こむぎちゃんは、離れた所で見ていて人がいなくなると鳴いてました。日中は2人で鳴いていました。夜ご飯をあげるとごん平ちゃんはすぐに完食しました。

11月20日
朝ご飯をあげるとごん平ちゃんはすぐに食べています。こむぎちゃんは人が居なくなると食べていました。トイレもしっかりしていて、様子を見に行くと2人とも近くにいます。夜ご飯をあげるとごん平ちゃんはすぐに完食し、こむぎちゃんは人がいないと食べてました。

11月21日
朝ご飯をあげるとごん平ちゃんは近くに来ていて、早く欲しそうに見てました。ご飯をあげるとすぐに食べていて、こむぎちゃんも少ししてから食べ始めました。日中は2人でおしゃべりを沢山していました。こむぎちゃんは”かじり枝”をついばんでいて、夕方までには無くなっていました。夜ご飯をあげるとごん平ちゃんはすぐに食べて、こむぎちゃんは人が居なくなると食べています。

11月22日
朝から2人で元気に鳴いていました。朝ご飯をあげるとごん平ちゃんはすぐに食べました。


こむぎの首ふり~~
ごん平ちゃん・・・・どんなに食い意地がはってるんだ~~~(笑)
まぁ、いつもの事で分かってましたが。
環境が変ろうとモリモリ食べてくれてよかったです。

こむぎが良く鳴くっていうのが驚き。あまり鳴き声を聞かないんですがねぇ。
日中、私が居ない時は部屋でも鳴いてるんでしょうかね。

今は2羽ともムーミンみたいなシルエットでのんびりしています。
私は最高気温28℃くらいの沖縄なのに、着いてから風邪をひいてしまい少し辛かった。
どうしても寝不足にならざるを得ないので、回復せず帰ってきました。
まったく・・・・・エアコンという敵を忘れてました。
14 : 34 : 52 | インコズ | コメント(10) | page top↑
居ない夜
2015 / 11 / 17 ( Tue )
よんだ~~~?
ペットホテルへ預けてきました。

あ~キッチンで水も心置きなく流せるし
寝る時に布団のカシャカシャ音を出さないようにと気を遣わなくていいし
TVの音も小さくしなくていいし
布の奥の気配を気にしなくていいし

でも・・・
布をそっとめくって可愛いふっくら姿を盗み見できないし
何かに反応したごん平の「ぴゅるっぴゅる」っていう声も聞けない
ぽっかり・・・・

さみし~~~っ

隣の部屋のぽっかり空いたゲージ置き場。

さみし~~っ

明日は朝5時には家を出るから、さみしいさみしい言ってないで
はやく手荷物の準備してしまおう。

やっぱさみし~~~~~っ
20 : 13 : 39 | インコズ | コメント(4) | page top↑
| ホーム |