久しぶりの曇り
2016 / 01 / 17 ( Sun )
何事???今日は曇って寒い。風邪は冷えからっていうから、暖かくすごそう。
茨城にいたときに、大好きな陶芸作家さんのマグとかお皿とか買っていて、
こっちにももちろん持ってきて。でも、その際に縁が欠けてしまったものもあって。
でも、本当に大好きだから欠けたまま使っていたけど、今回あるサイトから購入できることを知り・・・。
早速タイプの違うマグカップを2つ購入♪
いまからインコズ眺めながらそれでコーヒー飲むの~幸せな時間。 

うりゅりゅううう~~♪昨日の朝、こむぎがオカメインコみたく冠つけていたので、なんとなくカシャ!
起き抜けでいきなりだから、こむぎはかなり驚き眼。

ごん平と私の精一杯の遊び。
うりゅうりゅと鳴くごん平を指でかまう。
換羽も後半のごん平。今回初めてネクトンBIOを使った。
まったり。今までは、なんだろう、なんとなくどの子にも使ってなかったんだけど、
ごん平はお迎えした時、メガバクをもっていたので、なんとなく体力が低下したときの免疫力とか心配かなぁと思って。
13 : 57 : 50 | インコズ | コメント(2) | page top↑
幕開け
2016 / 01 / 01 ( Fri )
こわいっ!!!2016年が明けました。
冬休みをいつもより長くとった私は、毎日のように布団を干して、太陽のパワーをいただいてます。

いつの間にかこむぎは4歳半になり、ごん平は3歳を超えました。
かわいい2羽の温かそうなほっこり姿を眺めては、心の潤いに変えています。

ノートPCが年末あたりから急に落ちるようになり、6年は使ってるであろうソニーから富士通へビックカメラで買い換え。
カメラ、こわくないわ!WindowsVISTAからWindows10へ。ハード容量も4倍の物に。だから以前よりサクサクと動き、ストレスがない。
でも、メールの移行には今日まで手こずり、やっと過去のメール内容をすべて移行できた。
ふ~~~っ。

大好きな益子焼きの作家さんの作品を、茨城にいたときには買いに行けたけど、
今はなかなか買いに行けずに、数年。
今日、ウェブで購入できることを知り、マグカップを購入できることに。うれしい♪

そんなお正月です。
皆さんはいかがお過ごしですか?

今年もよろしくお願いします。

PS・写真はむりやり2ショットを試みたもの。ごん平、この後ビビってゆるうんP。ごめんね、許して。
 お胸のパンパンは1日分のご飯を朝のうちに一気に平らげてしまった結果。
20 : 22 : 33 | インコズ | コメント(8) | page top↑
| ホーム |