おおおう!
2016 / 03 / 27 ( Sun )
うもももも手前の小さな容器のものをよく食べる2羽。
朝はめずらしくこむぎが手前に来る時間。
今朝も手前にちょこんといたので、はこべを近づけたら・・・・



なんと!!
この手前の位置で、逃げずに手からはこべを・・・はこべを・・・!!!
なにか動いた??うれし~~~♪
お迎えして3年半が過ぎ、もうすぐ5歳になるこむぎ。
これは劇的な瞬間です。
まぁ・・・・私の方が「こむぎは荒だからぁ~」って積極的に慣れさせようとはしなかったのもあるのですが。

ここなら・・・ちょっと平気よその後、何かを察知し2羽は固まり、終了。


午後にまたカメラ片手に挑戦するも、全く前には来ず・・。
定位置に持って行くと、逃げ腰ながらも食べてはくれますが^^;
カメラ怖いしね。

ぼくはちょっと大丈夫手前の位置は美味しいものがもらえる場所 という刷り込みでもしようかな。


13 : 54 : 25 | こむぎ | コメント(2) | page top↑
撮れた
2016 / 03 / 13 ( Sun )
たっのし~~~~♪いっつも同じような写真しか撮れないのですが、今日、アクティブなこむぎの写真が撮れました!
こむぎはこの白い洗濯ばさみを嘴で上にあげる→落とすの繰り返しが唯一の遊び。
ここに、年に1回ご飯を購入してるバーズレストランさんからヒエやキビの穂の茎を手に入れ、挟むとかじり遊びも。
このぐらいしかアクティビティを持ってないこむぎの、遊んでる所です!!

おすもうさん
ごん平はご飯食べる→止まり木の先っぽで嘴をず~~っと研ぐ(時々えずく)の繰り返しが今のルーティン(笑)。
そして、数日前からまた換羽で大量の羽が・・・。
その大量さに、朝見た時は、「丸裸になってはいないか!?」とどっきりすることも。
今は眉毛が現われていて、愛嬌が2割増し。
そうそう、ごん平がかじり倒した止まり木が、後ろに写ってますが、首の皮一枚でどうにかつながって、毎日重量級のごん平の重さに耐えてます。
ぼさぼさごん長さはだいぶ短くなっちゃたけど^^;

私は花粉症で、それでも外を走るので(マスクして)結構夜に苦しんでます。
薬飲んでなかったら・・・・顔とか腫れてるかも!
13 : 56 : 52 | インコズ | コメント(8) | page top↑
| ホーム |