むっちむち~のぼっさぼさ♪
2016 / 08 / 28 ( Sun )
ごん平、1週間前くらいから大量の羽抜け。
今はこんな状態でなんとなくみずぼらしい~。
使いかけのネクトンBIOを、湿気防止の為に乾燥剤を入れた瓶に容器ごと入れておいたのですが・・・
忘れてて一夏そのままだったので、ふたを開けたら明らかに「だめだこりゃ」な臭いに・・・。
今回はBIOなしでごめんなさい。

むっちむち・ぼっさぼさ


餌入れをこむぎと同じものにし、ご飯も少しずつ減らして1ヶ月以上。
昨日計ったら59g!!!!
増えてます。
去年もお盆あたりがピークで61gという記録が。
その後、1ヶ月かけて10g減り、その1ヶ月後にも10g減り(餌は今と同じ1gしか減らしてません)、
修学旅行で初めてのペットホテルにつれていかれる頃には41gになってました。
今年もそうなるのかなぁ。
胸肉が突き出てて、卓球ボールでも仕込んでいるくらいなんですよ。
脂肪で出来た卓球ボール・・・・すごく弾みそうですが(笑)

こむぎも後に続いて現在羽抜け中。
14 : 18 : 37 | ごん平 | コメント(4) | page top↑
とりの日
2016 / 08 / 11 ( Thu )
今日は私にとって山の日ならぬ「とりの日」
午前中、4ヶ月ぶりに髪を切ってから、思い立って大口のこんぱまるへ!
ネットで以前見た地図を駅で必死に思い起こすも迷い、
動物病院で道を聞き・・・・たどり着いた。
大量~~

コンゴウ若鳥が胡桃訓練中でした^^
そこで、欲しかった細い止まり木を発見。直径1.2㎝くらい。ベスト!!
容器と洗浄&煮沸済みボレー粉・こむぎ用に初めて挑戦かじりーず。
そして、セキセイトートバック!!は~~、使えない・・・でも使いたい。

実はこんぱまるさんが12時からだったので、
そのはす向かいにある鳥の生体を扱ってるお店で時間つぶし。
モモイロさんをず~~っとカキカキ♪
ああ、数年ぶりのカキカキで満足。
そばで力丸にそっくりの黄ハルがず~っとおしゃべりを1人お勉強しててかわいかった。

かわええ~~
帰りは新横のマハラジャでカレー&ナン食べ放題。
そして帰りに本屋の雑貨コーナーで手ぬぐいのブックカバーとエコバックを購入!
このシリーズの柄違いの大きいエコバックを普段使ってるんだけど、これはトートサイズのもの。
・・・・魚や肉の汁で汚したくない(じゃぁ何をいれるのか・・・?)。

今日も元気
今日はとりグッズの衝動買いの日、でした。
16 : 55 : 40 | インコズ | コメント(4) | page top↑
| ホーム |