初めてのコンサート
2016 / 10 / 22 ( Sat )
先日、小田和正コンサートへ行ってきました。
人生初のコンサート、横浜アリーナ。

中学時代は聖子ちゃんや明菜だったけど、
高校に入学したとき、友人がオフコースのファンで、
LPレコードからカセットテープにおとしてもらった曲を聴いてから,私もはまり。
3年間はずっとダビング曲を聴いてた。
大学に入ると、レベッカとかドリカム、ユーミン。
バブル時代だったので、のりの良いシンディーローパーのヒット曲とか、
時代の流行に乗った曲。
社会人になると、なんだか音楽から遠ざかり。
ずいぶん年を経て、またドリカムや宇多田ひかるのCDを買うも、
音楽は車を運転するときにしか聞かず。
最近、CMとかで小田和正の曲を聴く度に懐かしさを感じるくらいだった。

今年、せっかく横浜アリーナまでバスでいける所に住んでいるんたし、
69歳になる小田さんが、全国ツアーをしているのなら、今年逃したら今後チャンスはあるのかなぁ、
なんてぼんやり考えて、行くことに決めた。
でも、何せ初めてのコンサート。
チケット販売の時報とともに電話してもすでに繋がらないなんて知らなく・・・・
1時間半後、繋がったと思ったら販売終了のアナウンス。
・・・・きっと違法なんでしょうが、ネットで譲り受けました。
小田さんファンから白い目で見られそうですが。
次回、また横浜アリーナに来る時は、ちゃんと調べて抽選から挑戦して
チケットが取れたら行くことにします。今回は勘弁ということで。

斜めの一番後ろのスタンド席。ここもS席というのね。
じゃぁA席はどこなんだ?などど思うも、
初めてのコンサートだからどこでもいいや。
と望むも、なになに、一番後ろって結構いいかも。

とても良かった。
コンサートっていいね。
一番好きな歌が1回目のアンコールで流れて感涙。
そういえば、小田和正が横浜出身だって知らなかった^^;

今回はごん平とこむぎは出番なしで、ごめんね。
2羽ともツンツン粉粉ですこし疲れてる感じです。




20 : 20 : 45 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
動画など
2016 / 10 / 01 ( Sat )
やっぱり週末だけのスキンシップだから。
ごん平、止まり木のこぶとか、先端とかで「エグエグ」とエヅく(?)ことが多く。
こむぎへのプレゼントは不器用で殆どできません(泣)
でも、ごん平はこむぎが大好きです!

いつもの週末の2羽の様子です。
天気が悪く、暗い映像ですが^^;;

20 : 35 : 44 | インコズ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |