癒やし
2017 / 01 / 28 ( Sat )

姿を見てるだけで十分に癒やされるけど、
やっぱりスキンシップはそれ以上の癒やしですね。

うるるるる~
ごん平のハッスル気分の時と私の週末のくつろぎタイムが
一致した時だけに出来る、貴重なスキンシップ。

指先に執着するごん平。
ずっとアガアガやって、突然我に返ってこむぎゲージにピットインしちゃうけど。
おびき寄せると、まんまとやってきてアガアガの繰り返し。
うりゃ~~!
そういえば、ごん平はスリスリしないなぁ。
止まり木にもしないし。
アガアガ止まり。

ゲージからごん平が出て行ったので、この隙にこむぎは羽繕いをしてました(1枚目に小さくいます)
しまった・・・
こむぎがごん平の前にいる一瞬のレアショット。
今日も2羽は元気。それに今日は暖かい!
15 : 56 : 28 | インコズ | コメント(6) | page top↑
一安心
2017 / 01 / 09 ( Mon )

今年のお正月な長々とお休みをとったので、結構ぐうたら。
いつものように外食ばっかりで、エンゲル係数が半端ない。

さて!
青と茶のツートンよ
こむぎの膨らみは、羽抜け直後から始まったのですが、やっとこBIOを購入。
おまちどおさま、と与える日から、なんと膨らみが収まってきました。
でも、せっかくなのでと今日まで少量を振りかけてます。
多分だけど、ゴマ塩までくる間の、新しい筆が出るときにしんどかったみたいです。
ついでにろう膜が急速に青くなったので、ホルモンの変化も平行してただろうし。
はうううう~
今は開き始めるフケフケ状態で、いつものほっそりこむぎになってます。
次いで、ごん平が抜け始まったので、BIOが無駄にはなってません。


こむぎが落ち着いたので、久しぶりにごん平をこむぎのゲージに向かわせました。
ごん平、とても嬉しそうでした^^
ごん平は再び1g、また1gと体重がじわじわ増えてきてるので要注意です。
今からハッスルするの!


さ~~午後はインコズの前で漫画(動物のお医者さん、面白い)でも読んでウトウトでもします♪


14 : 19 : 17 | こむぎ | コメント(4) | page top↑
| ホーム |