ううう
2017 / 03 / 06 ( Mon )

なんだか、毎日いろいろあり・・・・・。
癒やしはインコズであることは確かなのに。


春だからか、換羽の終わりだからか分らないけど、
朝と帰ってきてからのごん平のご飯の催促鳴きがひどい。
耳をつんざくような遠くまで通る鳴き声でずっと鳴いてる・・・。
それで、イライラ状態&ストレスMAXで帰宅した私は、
ゲージのお掃除&寝る前の1gご飯を用意している間の+鳴き声イライラで・・・


ごん平に辛く当たってしまう。


「うるさい!」とかどなっちゃうし。
ごん平をゲージから出して、鏡の前に終わるまでいてもらったり工夫しても、
こんな時間に離ればなれの状態に驚いてか、不安なのか、怖いのか、
今度はこむぎが同じような大声で鳴き続ける。

用意されたご飯をがっついて、ふっくら一段落、2羽が寝る体勢に入ってから布を下ろす。
その時、「ごめんね」と謝る。
インコズは何も分らず、ただ、私が帰ってきて「やっとご飯だ♪」って催促してるのだと思う。
なのに怒られて、冷たくされて、びっくりしてるだろう。
インコズは悪くない。分ってるけどここの所、毎日のように辛く当たってしまう。

隣の部屋で、ごん平が小さく「ぴよ・・」って鳴いてる。
激しく落ち込む。
昔の写真
20 : 32 : 26 | インコズ | コメント(8) | page top↑
| ホーム |