動きますよ
2017 / 06 / 24 ( Sat )

全く私の前ではアクティブな姿を見せないこむぎ。

でも、ちょと暑い日。
帰宅すると、青梗菜が固い茎まで木っ端微塵になり、
ゲージにとっりらかした残骸があるときも。
そうとう青菜と格闘したらしい、そういう姿もあるらしい。

でも、残念ながら、私の前ではそういう姿をひた隠すこむぎ。

今日は青菜で遊ぼう
私の前で見せる、最高レベルの動きを写真で撮りました。
もちろん、私のン年前の古いデジカメの
最高にズームで隣の部屋から撮りました。
こむぎが少しでも活動的に動いてると、
呼んだ?
私はとっても嬉しいのです。

ご飯、うまうま

は~~ちかれた

21 : 09 : 12 | こむぎ | コメント(2) | page top↑
多分、お初
2017 / 06 / 11 ( Sun )

ごん平が午前中、水入れでガサゴソとやってる。
どうやら滅多にならない水浴びモードになったらしい。

いつも、そういうモードになたときは、大急ぎでタッパーに浅く水を入れて近づけても、
恐怖モード>水浴びモードになってしまう。
結局、私がタッパーの中の水を指でチャパチャパして誘う展開に。
チャパチャパに刺激されて、わさわさと羽をモワモワさせても、結局勇気が最後まで出ず、
私が指ではじいた水を受けて「わ~わ~♪」して終わり。

はうううう~
が、しか~し!
今日は粘った!
私も、ごん平も。

そして、多分、初の”水浴びin容器”が成功しました!
一度入ってしまえば、恐怖も消えて、何度かダイブ。
まぁ、総評すると大人しめな水浴びできたが、本人は気持ちよかったことでしょう!

濡れるのいら!
隣で返り水を浴びちゃったこむぎ。
ついでに水を弾いてかけててあげたけど、
こむぎは結構嫌がる。

午後のイチャイチャタイムでも、ごん平なんだかお疲れモード。
ごめん、こむちゃん、僕まったりしちゃう。
今度は、もう怖くないね!
13 : 56 : 23 | ごん平 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |