気がつけば5歳
2017 / 09 / 30 ( Sat )

数日前にごん平が5歳になっていた。
ぎりぎり気がつけた^^;
こむぎとのお遊びも終わり、今はピリュリュリュご機嫌に鳴いている。
むっくり


2003年からつけている飼育日誌をなんとなく取りだした。
私は100均の金銭出納帳(一番シンプルなやつ)をずっと利用。
1日に1行、2羽のご飯の量、うんPの様子を〇△×で表記、天気マーク、
あとは気がついた事を単語で記入。
なんですか?
現在のは3冊目。1冊で4年ぶん書けるのね!

ぺらぺら見ていったら、悲しいお別れの記載もあったりした。
少しメソメソモードでページを進むと、さぁ、いよいよごん平登場!のページ。

むっふん
そこで再確認したのは
「ごん平のお迎えした日の体重はすでに40g」
雛で40gですよ。
まぁ大きい子だなぁとは思ったけど、重くないですか?

だから~~・・・・
8月の59gからやっと49gまで落ちたけど・・・
30g台にまで落す必要はないのですよね!

えぐえぐ
まぁ・・・お胸の脂肪はまだ健在なので、もうちょっとダイエットしますが^^;
今は換羽で脂粉たっぷりなごん平。
5歳、おめでとう!
16 : 16 : 02 | こむぎ | コメント(6) | page top↑
癒やして下さい
2017 / 09 / 11 ( Mon )

朝晩は秋の気配でしょうか。
TV生活を辞めて5ヶ月、もっぱらラジオな夜。
TVであれ、ラジオであれ、隣の部屋から時々ごん平の「ピロロロ・・・・」が。
かと思えば、そっと布をめくると、どっぷり背寝してる。
どうも、フィットする音があるらしい。
一緒に固まる・・・の図
音小さくしてるけど、聞こえちゃうんだよね。ごめん。
今は、80年代のマドンナやデビットボウイや、シンディーローパーとかダイアナロス。
懐かしい。私はそのころ高校生か??

先週は色々あったので、身も心も結構ガチガチ。
インコズのいつもと変わらない日常に、
なんとな~くほっとして、
そして癒やしをもらう!
これって、贅沢ではありませんか~。
ありがとう、いてくれて!

ほげ~~
写真は、冬用に段ボールを作成している間、無理矢理お外にいてもらった時。
くっついて恐怖を和らげている所。
あとは、いつものごん平のお写真。
21 : 40 : 57 | インコズ | コメント(6) | page top↑
| ホーム |