ごんべん7
2013 / 01 / 31 ( Thu )
うりゃ~~♪体むずむず♪投薬を中止して1カ月。
今日の便検査で、メガバクが出ちゃいました(泣)。
また投薬開始になりました。

遊び盛りでやんちゃ盛りなごん平、四か月。
最近は片手をゲージに入れて、毎日乗って遊んだりハッスルしているお気に入りのくるくるおもちゃについてる大きな玉(?)を動かして誘惑すると、我慢できなくって食らいついてくるごん平。
これがぼくの大好きな”くるくるおもちゃ”(8年物)まんまと罠にはまり、私の手にまとわりついてくるようになった。
その足の温もりや、指をアガアガしてくれる感触に、久しぶりの幸福感を感じていた。
そんな矢先、またごん平を掴まなくてはいけないのか・・・。
まぁ、仕方ない事ないことなんですが。

投薬→マガバク出なくなる→薬終わり→1カ月後→メガバク出る の繰り返しになるのか?
なんて、漠然とした不安が襲ってくるけど、とにかく、今の事を考えよう。
3月はちゃんと病院へ通える状況じゃなくなるかもしれないから、2月中にまたやっつけてしまいたい!

4月からは見知らぬ土地で、慌ただしい生活になるだろうけど、動物病院も探さなくちゃ。良い病院のある土地に住みたいな。

と、とにかく!!
ごん平、私の手をまた嫌にならないでね~。
スポンサーサイト
20 : 07 : 47 | ごん平 | コメント(8) | page top↑
<<ごんべん8 | ホーム | 相性は>>
コメント
----

ああ〜出ちゃったんですか〜(泣)
今度こそ撲滅できますように!渾身の気合いで祈ります!3月から大変なんですね。次の新しいお住まいで良い病院が見つかるといいですね。
それにしても、ごんちゃん、まんまと手にまとわりつく図を想像すると可愛くてたまりません。大丈夫、捕まれてる間は嫌でも、離せば気にしない、なんて状態になりますよ、ごんちゃん若いし、カオリさんが自分に悪いことはしないってきっと解ってくれるハズ!
by: そらゆき * 2013/01/31 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんちゃん、元気いっぱいですね。
投薬は、鳥さんはもちろん人間にとっても負担ですよね・・・。
1ヶ月間が空いたことによって肝臓の機能も十分に回復しているだろうし、
お迎えした頃よりはごんちゃんの体力も付いてるはずだから必ず治るはず!!
がんばれ~~~。

by: がっちゃんママ * 2013/02/01 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

出ちゃったんですよ~(泣)ずっといいうんPだったけど、ここ数日ちょっと嫌な感じだな~って思ったんです。前回投薬によっていいうんPが出始まったので、ごん平はうんPで判断できる可能性もあるかも?

おもちゃが動いてるのをちらちら見て、我慢できなくて食らいついてくるんです、かわいいヤツです。
そうですよね、ごん平は分かってますよね!
捕まえる時、つい名前をよんじゃうんですが、嫌な記憶にならないように、今回は無言で事を終わらせて、ゲージに戻した後、「がんばったね~」って声を掛けるようにしてます。

4月から他県で仕事する事になり、引っ越しです。忙しくなります。
by: カオリ * 2013/02/01 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

元気盛りなんですよ!毎朝ギャースカ騒いだり、うりょうりょおしゃべりしたり、青菜を芯まで食い散らかしたり。その度に、こむぎは「きゅわ~っ」っておびえた声を出しますが^^;

そうかぁ!そうですね!前よりも体力も抵抗力もついてるし、前回と同じではないですよね。
投薬の後、すぐに大好きなハコベを与えてます。せめてご褒美に。学校のミニ菜園の周りに立派なのが沢山育ってて、毎週採って帰ってます♪
by: カオリ * 2013/02/01 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--メガバク--

カオリさん・・
注射ってどーなんでしょう・。

昔ぴなちゃんがメガバクになった時
注射で根治したんですが
(ただし5日間くらい入院しましたが)

動物病院というか
インコに明るい病院が見つかるといいですね

札幌に動物の夜間救急病院というのが
あるんですが

夜中、急に具合が悪くなった子を
見てもらえるのはいいのですが
夜間という事で
診断してもらった時点で
自動的に8000円発生して

さらに、鳥には詳しくないのか
私の友人がインコを連れて行った時には
医師が全員で
顔をつき合わせて
鳥の図鑑を見だしたそうです。

鳥の図鑑って アナタ・・・。

鳥のエキスパートのいる
いい病院を見つけられるといいですね。

反対に病院を見つけて
その近所に住むというのはいかがでしょう・・
v-107v-106


by: もぐちゃん * 2013/02/05 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--もぐちゃんさん--

夜間診療・・!
今掛かっている病院の院長は、夜間診療の重要性を考え、広めようとがんばってる方なんです。
以前、力丸が夜間診察した時、確かにべらぼうなお会計だった記憶があります。
でも、鳥を見てくれる獣医さんが院長だけなので、院長いる時しか、行けないんですが・・。
院長は、ご自分がヨウムを飼っていて、鳥好きで親身に診てくれます。専門ではないけど、勉強してくれている心強い方です。

今度引っ越す県は神奈川県なんですが、明らかに今住んでる県よりも、動物病院も、エキゾチックアニマルを見てくれる病院も沢山あります。
その院長先生も、4月から引っ越す事を話したら、寂しがってくれ、でも、神奈川だって言ったら、相模原はエキゾチック強い先生けっこういるよ!って明るいコメントをくれました。

赴任校が決まったら、その場所と動物病院を調べて、住まいを決めようと思ってます。
近くなくても、今の環境よりは鳥専門病院へ行きやすいとは思うので(今のように高速で2時間はないかと)。

とにもかくにも、2月中に退治してしまいたいです。

by: カオリ * 2013/02/05 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

出てしまいましたか...。でも、3月や4月ではなく、今で良かったかなと...。鬼退治は2月に限りますf(^^;

院長先生が事情をご存知であれば、余分に薬を頂く事も出来るでしょうから、大丈夫ですよ(^^)
by: ぴぃ * 2013/02/05 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

出てしまったんですよ~~少しがっかり。明日また便検査してもらいます。出てないといいなぁ。

確かに!!!
2月は鬼退治月間じゃぁないですか!!
ますます気合い入れてみます!

そうなんです、先週院長先生に相談しました。引っ越す時も投薬が必要なら、原液を自分で薄めて薬を作るように出来るみたいです。
でも、何週間与えるべきか、便に出てるか出てないかは自分では分からないから、投薬続行してる時は、早めに病院探さないといけないかな~と。
by: カオリ * 2013/02/06 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |