ごんべん9
2013 / 02 / 16 ( Sat )
こ、怖いよ!早くくるくるおもちゃといちゃいちゃしたいっ!今回の便にはメガバクが出ていました。
ちょっとショック。
2月中に通院終了は無理そうです。3月にまたがりそうです。
でも、やっぱりごんちゃんの菌を退治してあげたいから、色々がんばろう~~。

そしてただいま、ゲージ・止まり木・餌入れのハイター除菌中。
小さいゲージに入れられたごん平は、ずっと側面にしがみついてます(笑)。
でも、カメラ向けたら怖がってちゃんと木に止まった。
もうちょっと待っててね、あとは熱湯かけて終わりだから。

病院の待合室で、オカメちゃんの飼い主さんとしばし歓談。かわいかったよ~オカメ。おしゃべりしてた。
そのオカメちゃんは、体重が80gに落ちていて、あやしいと覆って便検査したら、トリコモナスが見つかって投薬に。
おたがい頑張りましょう~エイエイおー!
スポンサーサイト
13 : 24 : 28 | ごん平 | コメント(6) | page top↑
<<こむぎの怪我 | ホーム | ごんべん8>>
コメント
----

敵はなかなかしぶといですが、3月は『メガバクゼロ運動推進月間』で何とか頑張って下さいp(^^)q

>でも、やっぱりごんちゃんの菌を退治してあげたいから、色々がんばろう~~。
♪ごんちゃんのためなら、え〜んやこ〜ら♪って、頭の中で歌ってしまいました(笑)

オカメちゃん、可愛いですよね(^^) 出来る事なら、多種多様のインコ達と共に、鳥まみれになって暮らしてみたいです(笑)
by: ぴぃ * 2013/02/17 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

3月初めにはお薬終わり~ってなってほしいものです。
お薬と週末のキッチンハイター、毎日の掃除の時の糞切り網の熱湯消毒・・・やれることをやって臨みたいです(笑)

オカメちゃんのふっくらほっぺが忘れられません。かわいかったな。
鳥まみれ!楽園ですね♪
by: カオリ * 2013/02/18 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、こんにちは

私がたま~~にお金に余裕のある時に
買い物する
とりとりきち横町という
ドイツの小鳥の通販のHPに「メガバク専用シード」というのがありました。

ドイツからなので送料とか考えると
お高いですが
毎日食べるものでいいかもしれないですね。

HPのアドレスです。

http://torikichi.cart.fc2.com/

(メガバクテリアと診断されたセキセイインコ向けシードみたいです)

うちも、気がつけば中年の年齢に差し掛かってきた2羽なので
色々見直す時期かなーなんて考えてる
今日この頃です。

カオリさん、
そして ごんちゃん
YKK作戦でがんばれ!がんばれ!

by: もぐちゃん * 2013/02/20 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、こんばんは~

んぅ~ なかなか長くなりそうですかv-406

うんうん、かわいいごんちゃんの顔を見ると、
徹底して退治してあげたいですものね。

♪ごんちゃんのためなら、え~んやこ~ら♪
頭から離れず、明日仕事中に口ずさみそうだわ(笑)遠くから、歌って応援するわね~!!!

オカメちゃん、実は昔飼ってたんです。
2週間ほどの短い命だったんですけど…
短い出会いだったけど、あの昔のベッカムのようなヘア&かわいいほっぺが今でも忘れられませんね。



by: むぎゅむぎゅ * 2013/02/20 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--もぐちゃんさん--

YKK作戦、まだまだ続行です(泣)
でも、今日の便検査ではメガバク見つかりませんでした!
次は2週間後、それまで投薬。出てもちょっとで、出たり出なかったりなので、ひと押しなんですよねぇ。
おおお~~!実は私も以前、とりきち横町でお買いものしてました★
メガバク防止ご飯も、1月までお試しで上げていたんですよ(泣)
引っ越しもあるうえ、すぐに届かないのもあり、今は注文してませんが・・・。

とりあえず、薬と消毒で2週間後も出ない事を目指します!
今度働く学校は横浜に決まったんです。住まいは来週からドタバタで探します(汗)
横浜には良い鳥専門病院があるので、安心してます。
by: カオリ * 2013/02/21 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

むぎゅむぎゅさん、こんばんわ~!
元気満々なごん平、お腹にちょびっとまだ菌が生きていたようで・・・。
でも、週末の”こびりうんP根こそぎ消毒作戦”が功を奏したのか、今日の便検査では出ませんでした!
前回の再発(?)がゲージで生き残っていた菌だとしたら、今回はそれはないようにしてるから、近いうちに撲滅!ってことに・・・ならないかな~~。

♪え~~んやこ~~ら♪ぴぃさんもそうだし、これは応援ソングになりそうですね^^

オカメ経験者でしたか!
短命だったけど、愛らしいオカメちゃん、虹の橋で「私の事?」って思ってるでしょうね^^
by: カオリ * 2013/02/21 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |