神奈川へ引っ越し
2013 / 03 / 21 ( Thu )
4月から神奈川の高校に採用になったので、横浜に引っ越すことになりました。
よんじゅううん年間、茨城で育ち暮らした私にとって、新天地への不安は結構大きく、
これが20代くらいだったら、ワクワクしたかもしれないけど、今の私には正直心配事の方が多い。

のんびりな関東平野育ちの私には、横浜のUP&DOWNな地形と、狭い土地に多くの建物がひしめき合ってる様子にちょっと「いやかな・・・」なんて思ってるんですが、きっと住めば都になると思うので、気にせず暮らしていこうと思います。
神奈川県を選んだのは、山と海があるので、茨城と似てるかな?って単純な考えからです。
慣れてきたら、山を走りにいきたいな♪
海まで走って行くのもいいな♪
仲良しだったね。今も向こうで仲良く遊んでるんだろうね

6年住んだこのアパートは、力丸とでん六との思い出がいっぱい詰まってます。
力丸を指に乗せて、外を一緒に眺めた日々や、でん六と一緒に遊んだ部屋の隅々を、
忘れてしまいそうで、なんだかさびしいです。
それから、ここを離れると、なんだか力丸やでん六を置いていってしまうような感覚もあって。
でも、違うんですよね。
一緒に新しい土地へついてきて、また私たちの毎日を静かに見守ってくれるんですよね。

25日に引っ越すので、今は最後の追い込みになってます。
その上花粉症がひどく、ろくに眠れないのが辛いですが^^;

車をガードレールにぶつけちゃったり、もう通院できないのに奥歯の被せ物が取れてしまったりと、
なんだか嫌な事が続きますが、厄を落としてるって思えばよいかな。
君たちも2羽で遊べたら、負けないくらい仲良しさんになるね
慌ただしいので、少し落ち着きなさいって天が言ってるのかも!


こむぎとごん平を連れて、さようなら茨城。

追伸:明日は最後のごん平の便検査。出てても出てなくてもしばらくは投薬なので、何週間分かの薬を頂いてくる予定。出てないといいなぁ。

スポンサーサイト
21 : 26 : 09 | インコズ | コメント(6) | page top↑
<<新しい部屋 | ホーム | こむぎの怪我>>
コメント
--これを書き忘れるとは…--

こむぎちゃんがハミハミしてあげてるのがかわいすぎ!こむぎちゃん、ごん平ちゃんが本当に気に入ってるのですねぇ!良い光景です。見てるとこちらも顔が笑ってしまう♪
by: そらゆき * 2013/03/22 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

そうですね!20日に掃除しに横浜へ行ったのですが、そばの鶴見川河川敷をジョギングしてる人がいたり、公園も点々とあるので、癒される風景には困らないですね。
それに、UP&DOWNはレースのトレーニングだと思えば^^;

鎌倉も近いんですよね~楽しみです。それに、大好きなお店の本店が中華街にあるし♪

この写真、かわいいでしょう~♪これはごん平をこむぎのゲージにえいって入れてみた時のなんですが、地蔵のように隣同士で固まってたかと思うと、数分後にはこうやり始めて。
相性抜群です。
2羽で戯れる姿を早くみたいなぁ。
by: カオリ * 2013/03/22 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫!!--

りきちゃんもでんちゃんもずっとカオリさんのそばを離れないから。
きっと一緒に飛んで行くんでしょうね。

鶴見川!懐かしい~~~。
港北区の日吉というところに約5年住んでました。
茨城の片田舎から日吉へ行って初めて横断歩道を渡ったとき、
あまりの道幅の広さに『渡りきらないうちに信号が赤に変わるんじゃないだろうか?』と
ドキドキしました(笑)
住めば都ですよね。ごんちゃんとこむちゃんとカオリさんで新しい思い出をたくさん作ってください。
横浜、いい所です。
by: がっちゃんママ * 2013/03/22 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

ええ~~~!!!とても近い所に住みます!
駅まで近くないけど、最寄駅は綱島か高田かって場所です^^
なんだか、面白いですよね。茨城→横浜、がっちゃんママさんと同じく私もたどるのですねぇ。
横浜へ住む事で、ブログ関係の方たちとご近所さんになったりと、何か、引き寄せられてる(?)気がします。
”縁”ですかね。
第二の故郷になるだろう横浜。食べず嫌いしないで、思い切って満腹食べてみようと思い始めました。

力丸とでん六ときれいも、一緒に引っ越しですね。
by: カオリ * 2013/03/22 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよお引っ越し準備も大詰めですね。お引っ越し先の周辺の環境は良さそうな感じですね(^^)

アップダウンでのトレーニングは、なんだ坂 こんな坂で行っちゃって下さい(笑)

お引っ越し当日は、きれいちゃん、力丸くん、でん六くんを頭に載せて(^^)、どうぞ道中お気をつけて!!
by: ぴぃ * 2013/03/22 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

大詰めです!しかし・・・物って知らず知らず溜まるんですね。しみじみそう思います。
捨てども捨てどもって感じです。

思わず。夏のウルトラマラソンにエントリーしてしまったので、なんだ坂、こんな坂精神でトレーニングがてらがんばりたいと思います(笑)

そうですね!3羽を頭に乗せて、向こうへ向かいます。そう考えると、楽しい旅路になりますね^^
by: カオリ * 2013/03/23 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |