新しい部屋
2013 / 03 / 29 ( Fri )
引っ越し、終了しました。
引っ越しで、色んなものを捨ててきたので、こっちで色んなものを買うはめに。
でも、交通事情が違うので、移動に時間がかかるかかる。
しかも、ぶらっと入れるカフェランチも出来ず、楽しみが減りました。
駅付近には沢山あるのでしょうが、わざわざ行く気にもなれず^^;

またこうやって遊びたいやっと、買い出しがひと段落。部屋の物もなんとかどこかには収まりました。
なので、今日、ごん平を動物病院へ連れていきました。
想像外に、待合室には誰もいなく「大丈夫かな・・・」なんて思いながら診察。
結局、メガバクは出ませんでした!
でも、今までの経緯から、全くいなくなったから出なかったとは限らない。
この病院では飲み薬でなかなか切れない時は、注射の治療を勧めてるらしく、同意して注射をしてもらいました。
同時に、今までの病院が1カ月分処方してくれた抗真菌剤も併用で。
次は来週。


この引っ越しで、ごん平の叫ぶような鳴き声にますます悩んでいます。
アパート追い出されちゃう・・・そればかり頭をよぎり。
しかも、私の疲労や精神状態はあまりよくないのも加わり、それがインコズに影響してるのもあるでしょう。
私の余裕のない様子を、察知していることもあるでしょう。

唯一のごん平の温かさを感じるコミュニケーションだったゲージ内でのもおもちゃ遊びも、
今はしてくれなくなりました。
私の優しくない態度で、警戒心が強まったのでしょう。


私はここを好きになるわもっとごん平とこむぎに寄り添って、生活したい。
それには、私がイライラせず、ゆったりとしていないといけないね。

新しい土地で、一緒に暮らす大切な仲間なんだから。
スポンサーサイト
21 : 12 : 14 | インコズ | コメント(4) | page top↑
<<4月の私達 | ホーム | 神奈川へ引っ越し>>
コメント
----

少しは落ち着かれましたでしょうか。

交通事情も含め、新しい土地は、慣れるまでいろいろと大変ですね。一段落されたら、トレーニングを兼ねて、近辺を探索されたりすると、意外な所に良さそうなお店発見!!などという事もあるかもしれません。そんな楽しみもありそうな気がします(^^)

花粉症の方は、相変わらずお辛いですか? 先日、偶然、こんな記事を発見しました。

http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2013/03/post_3368.html

カオリさんの症状が酷くなる筈です(>_<)

ごんちゃんの雄叫び(!?)は、『春』が来てしまっているというのもあるかもしれませんね。それに加えて、お引っ越しのバタバタと環境の変化でストレスがあるのかもしれませんし...。次回の通院の際に、獣医さんに相談されるのもいいかもしれませんね。何か、良い対処法が見つかると良いのですが...。

もし、カオリさんが傍にいらっしゃる時に、大人しくしている様であれば、沢山話し掛けてあげたり、乗って来てくれなくても、おもちゃで遊んであげたり、何かごんちゃんの気が紛れる事をしてみるというのもアリかなという気もします。

もう既にお忙しいかもしれませんが、新学期前にちょっとひと息...の時間をお持ちになれると良いのですが...。
by: ぴぃ * 2013/03/30 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

そうですね~まだまだ知らない所やお店はいっぱいあるでしょう♪
じっくりと色々発見していく楽しみがありますよね。

花粉症は、引っ越す前に回数と種類を増やしてもらっているので、今の所外を走っても辛くなくなりました、よかった。
今年は殆どの患者さんが、今までの回数、種類では効かないと言ってました。

ごん平は、よく観察してみたら、おもちゃの所に歩み寄りながら(?)絶叫してる事も多く、発情も原因の一つでしょう。
あとは、何か満たされない部分を訴えてるような。
私がいる時に絶叫するような気がするんです。留守にして、部屋をのぞくと、ずっとまったりしてたような様子がうかがえるし。
でも、あきらめず、おもちゃ遊びは(たとえ私一人の遊びになっても 泣)続けようとおもいます^^

明日は新しい学校に初出勤です。肩の力抜いて、自然体でいきたいです^^
by: カオリ * 2013/03/31 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
--肩の力を抜いて!--

カオリさん、お引っ越し、お疲れさまでした!余裕がない時は、それでも、いいんじゃないですか?
ゆっくりしてくださいねv-290
絶叫!
わかります。
今ななごんは発情とトヤで絶叫が凄いです!確かに発情の時に酷いですね!
私が見える所にいても鳴きます!
まだ環境が変わったばかりだし、お互いに慣れた頃には、また関係改善できると思います!
カオリさん新しい土地頑張ってくださいね!
by: めぐこ * 2013/03/31 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

早く半年くらい時間がすすんで欲しいです(涙)
私は変化を楽しめない部類なんだ~って知りました。
でも、明日から新しい職場なので、それなりに新しい人との出会いには楽しみもあり。
慣れた頃には、ごん平との関係も戻っていますよね!
何も変わらないのはこむぎだけって感じです。さすが女の子、動じない感じで、頼りになります。
ごん平を観察してるんですが、どうもやっぱり騒ぎたい盛りなんだろうな~と。首ふりも凄いし、掛けてある温度計をもおもちゃにするしまつ。
週末は少し飛ばせてあげようかな。ちょっとはエネルギーを発散できるかも!
by: カオリ * 2013/03/31 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |