4月の私達
2013 / 04 / 06 ( Sat )
4月になりました。
美しい声を持つ鳥新しい土地で、新しい職場。猛烈忙しいです。まだ勝手が掴めないし、他の先生方の名前もおぼつかないし。
来週から生徒も加わるので、一層忙しくなりそうです。

こちらに来てから、なかなか天気に恵まれず、今日も今は春の嵐状態。
それでも、ウグイスの鳴き声にほっとしたり、玄関開けたら名も分からない野鳥の声に元気を貰ったり。
ぼちぼち始動する今月って感じです。

2回目のお注射、がんばったごん平こむぎとごん平は元気にしています。
今日の2羽の写真。どちらも放鳥しない(出来ない・・・)ので、いつもカゴの中の写真ばかり溜まっていきます。
ごん平は今日、2回目の注射でした。
うんPにメガバクもいませんでした。
このまま、あと一回打って、卒業できればいいな。
今度は、こむぎを健康診断に連れていこう。
気になる左足の色も診てもらおう。(写真のこむぎは色が同じですね・・・)
お得意の定位置のこむぎ(本当にあまり動かない 汗)
雨が降る前に、アパートから新横浜公園まで走りました。
知らない街を走るのは新鮮です。
久しぶりに長い時間走ったので、眠い。
少し昼寝でもしようか。
スポンサーサイト
15 : 49 : 39 | インコズ | コメント(4) | page top↑
<<お注射終了♪ | ホーム | 新しい部屋>>
コメント
----

カオリさん、こんばんは~

引っ越しのことで気になっていましたが、
なかなかブログにおじゃまできず、
自宅のPCに向き合うのも久々なもので、自身のブログUPもすっかりご無沙汰に・・・

カオリさん、すでに新天地での新たな生活をスタートされたようで、ひとまずお疲れさまでした。

職場も変わられたようで、まだまだ慣れないづくしでで、大変だと思います。

こむぎちゃんとごん平ちゃん、
元気に過ごしているようで、安心しました。
環境の変化で、毛引きやら体調を崩すインコもいるようですしね。

私も引っ越し当初は、とにかく自分のことで精いっぱいで、クムやまいには、今までのようにかまってあげられる時間が少なく、気がかりでした。
なるだけ一緒にいる時には、声をかけてあげたり、そばにいてあげるようにはしましたが・・・。

焦らず、新しい環境に馴染んでいってくださいね!!

知らない街の散策、ホント新鮮ですよね。
息抜きになりますね。

by: むぎゅむぎゅ * 2013/04/06 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

むぎゅむぎゅさん、こんにちは~!

なんとか1週間がすぎました。毎週末は必要品の買い出しばかり、必要品の中に不必要品もまざってたりして、お財布の中身はいつの寂しげです(笑)

ごん平のギャギャギャ声には頭を悩ませてますが、観察してるに、どうも発情や遊び盛りな時期と関係してるようで、今日、涙を飲んでおもちゃを取り外しました。

はい、焦らず慣れていこうと思います。
まだまだ先は長いですからねぇ。ゆっくりなじんで行きます^^
by: カオリ * 2013/04/07 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんちゃんに、注射のお薬効いてるんですね。よかった〜!怖いだろうに、よく頑張ってますね。
写真の野鳥はヒヨドリかな?そちらではウグイスが鳴いてるんですね。うちの方はいつもならよく聞こえるのに、今年は全然で、天気が安定しないからかなぁ。今度こそちゃんと暖かくなってほしいです。体調崩しやすい時期なので、カオリさんもお気を付けて〜
by: そらゆき * 2013/04/08 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

ごん平は、引っ越す前の最後の水戸での検査依頼、ずっと出てません!
注射と、以前からの投薬続行の合わせ技で、とうとうメガバクも観念したかな~~??^^

ヒヨドリですかねぇ?鳴き声がかわいらしかったんで、ヒヨではないと思ってましたが。もしかして、ヒヨの若鳥??
透き通る綺麗な声で、引っ越しで痛む体で玄関開けたら、目の前で鳴いててすぐカメラ取ってきました(笑)

最初、下手くそだった鳴き声が、立派になってきたウグイス。
でも今夜の爆風で飛ばされないといい。
by: カオリ * 2013/04/09 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |