お注射終了♪
2013 / 04 / 13 ( Sat )
茨城のお家でのひなたぼっこ♪ごん平、3回目のお注射でした。今日の便検査でもメガバクは出なかった!
その後、1週間は以前の薬を続けて、投薬を止め、その後2週間後に便検査。
先生曰く、注射を使うと必ず菌は切れますよ。とのこと。
嬉しいお言葉。

ごん平の落ち着きのなさと叫び声は、観察するに、どうも発情が関係してそう。
先生のアドバイスも後押しし、先週からくるくるおもちゃを外した。
でも、止まり木のさきっぽにハッスルしてるけど・・・・。
あたしも日向ぼっこではこべ食べたの。どきどきよ仕事から帰って来ると、2羽とも一か所に大量の積もり積もったうんPが。
こむぎは以前からそうだけど、おもちゃが無くなったごん平も動いてないのか。
う~ん、かわいそうだけど、しばらくはおもちゃは入れないでおこう。

夜の投薬の時に、ごん平をすぐゲージに入れないでコミュニケーションの時間にしてるけど、
私が近くで声をかけると、ごん平の目が恐怖におののいた人間の目とそっくりになる。
あまりに怖がってるので、しばらくそっと様子を見てゲージに戻す。この間5分くらい。
心通う日はまだまだ先のようだ^^;


PS・横浜市民3週間目。今日は大倉山を走りました。途中下りの階段ですっ転び、肩を強打し、擦り傷多数。
でも、ぼちぼち緑の中でトレーニングできる場所を開拓していきたい。
スポンサーサイト
15 : 46 : 56 | ごん平 | コメント(8) | page top↑
<<失恋ごん平 | ホーム | 4月の私達>>
コメント
----

ごん平くんお注射終了おめでとう!あと一息だね!
お薬が終わったら、カオリさんの手は怖くない、美味しい物がもらえる手だよってすぐに解ってくれるから、大丈夫。そういえば、ろうまくも真っ青になりましたね〜
転んじゃったんですかー!痛かったでしょう(×_×)大倉山の階段て、記念館のあたりですか?急勾配は危ないですよね。どうかお気を付けて〜!
by: そらゆき * 2013/04/13 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

お注射、効くんですねぇ。副作用を懸念したら、副作用は無いという回答でした。
ごん平、完全追い出しまであと少しとなりました♪
そうなんです、ろう膜も立派なオスになって、お顔縦振りもマッハになってきました(笑)
でも、以前メールで相談したギャギャギャですが、2割くらい減ったような気がします。
お陰さまです^^

そうです!途中、大倉山記念館があります。綱島から橋渡って大倉山に入って、そのまま公園へ登っていって、公園内をグルグル大きく回って、途中大倉山駅構内の裏の方まで下りてきて、また戻って・・・というコースでした。
肩、今も痛いです(泣)結構強く打ったみたいです、トホホ。
by: カオリ * 2013/04/13 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんちゃん頑張ったね~、よかったね~^^
環境が変わって発情がおさまるのかと思ったら、そのままだったんですね。
ごんちゃん、なかなかの強者ですなぁ・・・。

心通う日は必ずやって来ますよ!焦らずゆっくりとね^^
大倉山、懐かしいです。若かりし頃の自分を思い出します(笑)

怪我は大丈夫ですか?お大事に。
by: がっちゃんママ * 2013/04/14 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

よかったです~♪一時は出た出ないの繰り返しで先が見えなかったので、安心しました。

ごん平はでん六に似て、止まり木の先にもハッスルしちゃって困ってます(笑)
ツワモノですよ~環境の変化なんか全くなんのそのって感じで。
そういう意味では心配ない子なんですがねぇ。

大倉山の街、がちゃんママさんも見た風景を見てるんだ~って思うとなんだか新鮮です。
強打した肩は、あまり上に上がらずトホホです。でも、顔は守ったので(笑)

羽繕うかわいい2羽を眺めながらコーヒー飲める週末があるから1週間がんばれるかな~♪
by: カオリ * 2013/04/14 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、こんばんは~

よかったね、カオリさん、そしてごんちゃーん、
続けて今回も出なかったんだね!!
やっとトンネルから出られるというか…
よい方向へ向いているようで、私もうれしい限りです。

先生のお言葉どおり、“注射の効力”で、
こ憎たらしいメガバクどもを、完全に追い出してやりましょうね。

発情問題、今ではまいとは無縁もなってしまったのですが、
若かりしまいも、おもちゃを取り出したものの、
今度は止まり木の端やらブランコに(苦笑)随分悩まされました。

ごんちゃんたち、環境が変わっても、
発情の変化はなかったんですね。
アハハv-407確かにそれだけ新しい環境にすぐに馴染めたっていうことなんでしょうけどね。うんうん、心配ない子たちだよね。

カオリさん、怪我されたようで、大丈夫??
私も先日からジム通いを再開したものの、肩をいためたようで・・・e-263
お互いお大事に~~
by: むぎゅむぎゅ * 2013/04/14 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、御無沙汰しています。
少し新しい環境に慣れましたか?
うちも、おもちゃ類は一切ダメでした!
ななも止まり木を上手(笑)に使って、もこもこしています。
おかめちゃんはケチなのかプレゼントは、くれませんが!
カオリさん、いいトレーニングの場所がみつかると、いいですね!
お怪我 お大事に!
by: めぐこ * 2013/04/15 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

むぎゅむぎゅさん、こんばんわ~!
良かったです~!投薬と注射を切っても、菌が出てないといいな~。

やっぱり、おもちゃが無いならこれで行こう!って代わりの対象を見つけちゃいますよね。まい君もそうでしたか~。
なんだか発情してる男の子のパワーって侮れない。「なにがなんでも、ラヴってみせるぞっ!」ってな感じでしょうか(笑)

ジムに通ってるんですね!私もジムの会員ですが、もっぱら夜にお風呂に入りにいくのがメイン^^;ジムを拠点にジョギングして、戻ってすぐお風呂!は気持ちいいです♪
お互い肩、大事にしましょう~^^;
by: カオリ * 2013/04/15 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

こんばんわ~!
なんとか部屋には慣れてきました^^;
今日は生徒に「先生、なまってる~」って。茨城弁まるだしだったみたいです。
なんとか学校の様子もちょっとずつ掴めてきたかしら。

ななちゃんも止まり木なんですね~。どこの男の子も「何がなんでも、好き好きだ~!」ってパワー全開になるんですねぇ。
ごん平もケチなのか、プレゼントはまだしないんですよね。出し惜しみかな(笑)

昨日は公園と公園を結ぶ緑道が近くにあるのを見つけました!
これは車道とも隔離されてて、自転車も押すようにされてるので、最高なランニングロードになりそうです♪
by: カオリ * 2013/04/15 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |