2歳になったね♪
2013 / 06 / 01 ( Sat )
いつもこういう写真ばかりになっちゃう~こむぎ、2歳を迎え終わりました
去年の7月にお迎えした時、ショップで”1歳2カ月”と書いてあったので、多分5月生まれかと。
5月が終わったので、「2歳、おめでとう!こむぎ」

いつもこの写真の所か、一つ前の止まり木で青菜を食べるか、餌入れに行くか。
それしか行動しない感じのこむぎですが、隣にいる怪獣ごん平の騒ぎにも耐え、静かな芯の強いお嬢様って感じです。
女の子って「きゅ~~」とか鳴きませんか?以前、きれいがよく「くぅ~ん」って鼻を鳴らすような声を出してました。こむぎも、時々「きゅわ~ん」って鳴くんです。それがとっても可愛くって「どうちた~?」って私はデレデレします。

「こむぎ好き好き」「斜めで止まりにくそうねぇ」ゲージにぶら下がってるコットンロープのおもちゃ。まったく無関心です。
でも、最近ゲージ外出を覚えたごん平の足場にとつけた洗濯バサミを、こむぎがきのう嘴で上下に動かして遊んでいたんです!
これは、ハイハイ赤ちゃんが初めて立った時のような感動ですよ。

これからも、怪獣ごん平を隣で優しく見守ってね。


スポンサーサイト
15 : 44 : 57 | こむぎ | コメント(10) | page top↑
<<エアコン | ホーム | 出た!>>
コメント
----

こむちゃん、2歳になったんですね。
おめでと~~~v-315v-315v-25

そうそう、男の子はやかましいけど、女の子は萌え~~~ですよね^^
警戒心が強いからなかなか新しい物に関心を示さないけど、
ふと気が付いたらその新しいおもちゃで遊んでた!というのはよくあることです。
さぁ、その日はいつ来るのかな?楽しみですね^^
by: がっちゃんママ * 2013/06/01 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

ありがとうございますv-73
女の子は奥ゆかしくしたたかですねぇ。ごん平はオコチャマですねぇ。単純ともうしましょうか。

ごん平がゲージの格子の隙間から、舌を伸ばせるだけ伸ばしてこむぎに触ろうとするけど、こむぎは無視したりして(笑)
おもちゃ・・・もしかしたら、本当は留守の日中にガンガン遊んでしたりする、なんてオチがあったり・・しませんよね。
でも、そんな日を楽しみにしています^^
by: カオリ * 2013/06/01 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こむぎちゃん2歳おめでとう!--

きゅわ〜ん、なんてカワイイ声、うちのお嬢さんでは聞いたことないなぁ(^^;ゞ男子よりは小さい声でチャッチャッチャッとか言ってます。こむぎちゃんの声聞きたいな♪
おもちゃ、うちの女の子も、かじる系のもの以外まったく触りもしません。かじるのも巣作り本能だからあまり遊びすぎも良くなさそうだし。そう思うと、洗濯バサミをグリグリするのはちょうどよいおもちゃですね。
そして、ごん平ちゃん出てますね〜着々と慣れてきてますね(^・^)
by: そらゆき * 2013/06/01 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

ありがとうございますe-78
ご飯食べに降りてきても、隣でごん平が暴れようもんなら、ごん平の羽ばたきごとに「きゅう・・」「きゅう・・・」って鼻を鳴らして不安がります。
そうか~~全ての女の子が発する声ではないんですね。

写真にあるこむぎがいつも止まってる止まり木は、皮を随分齧ってしまい、裸同然で、それにこむぎの足脂(?あるのかしら)が乗っていい色に仕上がっています(笑)

ごん平、出てますよ~~^^今ではこむぎまっしぐらです。
by: カオリ * 2013/06/02 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、不安の声だったんですね「きゅ〜ん」って。聞きたいなんて言っちゃってごめんなさい。
その声だったら、来たばかりの頃のなみがよく発してました。小さな声で「やだ〜」とか「やめてよ〜」みたいな感じでした。女の子限定ではないかも?
by: そらゆき * 2013/06/02 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

そうなんですよ~不安そうな声なんですよ。甘えてるのではなさそうです。
こむぎにとっては、今もまだまだ不安いっぱいなんでしょうね。とくに、隣に怪獣がいるから(笑)
男の子からは聞かなかったので、女の子限定とおもったけど、違うのですね。
by: カオリ * 2013/06/02 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう--

v-119遅ればせながら
こむぎちゃん2歳の誕生日
おめでとう~v-22

洗濯バサミを上下に動かしただけでも
ママは感動なんですよねー
わかります。
私も、ちびがボールをクチバシで
はじいただけで
「えらいねー」と拍手してたことを
思い出しました。

カオリさんの家に来た子は
どの子も最高に幸せだと思います。

神様がカオリさんに託した2羽
これからもずっとずっと
楽しく幸せに過ごせますよーに
by: もぐちゃん * 2013/06/11 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--もぐちゃん--

こむぎはご飯と青菜に行く以外は動かないので、洗濯バサミの音が聞こえた時は、踊っちゃうくらい嬉しかったです。
でも・・・もしかしたら・・・日中私が仕事に行ってる間、ものすごくアクティブに活動してたりして・・・。
最近は、定位置にいて、そのサイドのゲージに飛びあがって降りてくる謎の行動が加わりました。
毎朝、ごん平の扉を開けると、すぐこむぎの側の例の洗濯バサミにぎこちなくごん平は止まっているのですが、ゲージの隙間からごん平の羽を繕おうとするこむぎ。こむぎもごん平が大好きなんですね。
by: カオリ * 2013/06/11 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--カオリさん、しばらくぶりでーーす!!!--

こむぎちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~v-315
遅くなってごめんね。

おしとやかなこむぎちゃんと、ごん平怪獣さんは、まるでがんことまいを思い出すかのようで!!! 懐かしくニンマリしちゃいました。

うんうん、男の子(オス)はいつまでたってもお子ちゃまって感じですよね ププッ

確かに、留守中のこむぎちゃんを垣間見たら、まるで別人(別インコ)のようだったりしてね、お隣の怪獣さんを一喝していたりなんかして(笑)

☆☆まいも元気だよ~☆☆




by: むぎゅむぎゅ * 2013/06/13 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

むぎゅむぎゅさん、こんばんわ~!
こむぎ、2歳になりました。もう立派な大人の女です。
でも、荒鳥なので、発情の気配も全くなく、長生きしてくれそうです^^

こむぎとごん平のペアは、まい君とがんこちゃんカップルと本当に似てますね!
なんだか、今日は、何年か前の、がんこちゃんの事やきれいの事を思い出します。
みんな、大切なかわいい子でしたよね。
おこちゃま怪獣ごん平、今もとなりの部屋で静かに寝ています。こっそり、布めくっておやすみ挨拶するんですが、そういう時の暗闇のごん平は、天使のようです。(いつもこうだといいけど~)

まい君、元気で何よりです♪みんなの分まで、長生きしてね☆
by: カオリ * 2013/06/14 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |