こむぎの記念日(でした)
2013 / 07 / 15 ( Mon )
初めて出て(出ちゃって)みました。怖かったわ・・は~過ぎておりました。
こむぎ、7月4日でお迎えして1年が経ちました。
まだ、1年ですかっ!

力丸の辛い闘病が始まってて、そんな中相棒のでん六がお空にいってしまったから、
力丸の応援部隊として、やってきたんだよねぇ思えば。

こういう特別な記念日とかって、その時の事をしみじみ思いだせる日ですよね。
と~~ってもゆっくりだけど、あの頃よりは動けるようになってきてるし(笑)
こむぎの時々出す”甘えたようなキュートな声”には目じりが下がる私です。

最近は、水を指先につけて水しぶきをパッパと掛けてあげると嬉しそうにしてます。

ショップの空調の利いた夏しか経験してないから、我が家の夏はちょっと暑いかな。
スポンサーサイト
09 : 32 : 03 | インコズ | コメント(10) | page top↑
<<三様それぞれのお初 | ホーム | エアコン>>
コメント
----

アラ〜こむぎちゃんも、お外に出ているんですよね!? ゆっくりでも、2羽とも日々確実に進歩しているんですね。カオリさんの肩で、2羽がのんびりハミハミな〜んていう日も夢ではない気が致します(^^)
by: ぴぃ * 2013/07/15 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

出てしまったんですよ~~^^;
この時はゲージに入れるのが大変でした。こむぎは殆ど飛ぶ経験がないので、ぶつかったりして危なかったんです。
もうごん平は自分でゲージからは出られるようになりました!でも、ゲージ越しにこむぎとコミュニケーンするだけで、そそくさと戻ってしまいますがねぇ。
相性のいい2羽だから、いつかはのんびりハミハミする日が来そうですね♪
by: カオリ * 2013/07/15 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こ、こむぎちゃんが出てる!何度も写真を見直してしまいました^o^
そう、飛ぶのに慣れないうちは大変なんですよねぇ落ちたりぶつかったり…。でもきっとすぐに上手になりますよー。ごん平ちゃんと一緒にブンブン飛ぼうね!
by: そらゆき * 2013/07/18 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

後にも先にもこれっきりなんですが^^;
誤って出ちゃったんですよ・・・。でも、こむぎが出てるのが嬉しくて「カメラ!カメラ!」となりました。
こむぎとごん平のゲージ越しのスキンシップと、ごん平のゲージ出は日課になってきました。
ゆくゆくはこむぎも自分からちょっとでもいいからゲージに出て、自分で戻る日が来ますよ~~に!
by: カオリ * 2013/07/19 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こむぎちゃん--

カオリさん、このたびは
心の支えになって頂き
本当にありがとうございました・

7月は私にとって
またまた特別な月になりそうです。

きれいちゃん、でんちゃん 力ちゃん
ぴっちゃん、ちびちゃん
ごんちゃん、こむぎちゃん ぴな先生

毎年生まれる天文学的な
セキセイインコの数を考えると


この子達が自分達のもとに来たのは
偶然ではなく必然のような気がします。
選んで来てくれた子達

そう思うと、より愛情を沢山かけて
幸せにしてあげなくちゃなと思います。

力ちゃんにも カオリさんの思い
届いていたと思いますよ。
力ちゃんがきっかけとはいえ
こむぎちゃんに出会えたのは
必然的だったのかな。

こむぎちゃん、ありがとう
これからも、ママとごんちゃんを
よろしくね

セキセイインコはやっぱ
最高ですね~~!

by: もぐちゃん * 2013/07/27 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--もぐちゃん--

七夕でしたね、ぴっちゃん。
私はもぐちゃんが昔ブログにUPした写真の中で”かげぼうし”と題した写真が今でも好きです。

ぴっちゃんもちびちゃんも、そしてぴな先生も、みんな必然な事だと私も思います。意味があるんです、それぞれ色々な意味が。
そして、それぞれがもぐちゃんの元へ繋いでくれてるんですよ、きっと。
私も、最初の子きれいがすべてを繋いでいるって思ってますし。

ちびちゃんは、ちびちゃんにしか出来ない使命を終えたんですよ、きっと。
それはもぐちゃんにしか分からない。

こんな愛くるしい生きものと暮らしているってだけで、心豊かになりますよね。
viva!セキセイインコ!!

PS・不謹慎ですが・・水いぼのくだりでちょっと笑ってしまいました・・・

by: カオリ * 2013/07/27 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、こんばんは~

こむぎちゃんのお迎え1周年記念・・・
遅ればせながらのお祝いのはずが、
こむぎちゃんの(カゴからの)開放記念お祝いとなってしまいました(笑)

誤って出ちゃったんですね。
確かに焦るものの、初めてのことだけに、
飼い主としちゃ、v-212決定的な瞬間をおさめなくては思っちゃいますよね!!

こむぎちゃんのキュートな鳴き声、
ぜひぜひ聞いてみたいものです。ププッ
そのうちカオリさんだけでなく、ごんちゃんの目尻も下がっちゃうかもねv-344

エアコンの調子、その後どうですか??
毎日うだるような暑さ、インコもかわいそうなくらいですよね。

まいも9歳を迎え、メタボの結果に驚き、
今はダイエットに励みつつありまーすv-356 またねん♪♪

by: むぎゅむぎゅ * 2013/08/03 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

むぎゅむぎゅさん、こんにちは~!

出ちゃったんですよ、私もこむぎもびっくりしました(笑)ベストショットはばっちり頂きましたよv-221
こむぎの声はかわいいんですよ~、聞かせたいですぅ。
活字ではうまく表現できませんが『ぽわぁ~』というか『きゅわぁぁ~~』というか『くう~~ん』というか。特に、朝、まだインコズ布を取らないで私が色々やってる時に、ごん平がぼにょぼにょとず~っと鳴いてるんですが、その隙間に時々こむぎの可愛い声が聞こえて❤

エアコン、クリーニングもすんで、快適ですよ♪でも、ずっと猛暑からは遠ざかって・・・これからまた暑くなるのかな。

まい君のダイエット成功を祈りつつ・・・・またねぇ~!
by: カオリ * 2013/08/04 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん
とってもお久しぶりです。
ソラ色インコのチャッピー、覚えていますか?
チャッピーは相変わらず元気に暮らしています。ブログはもうずっとお休みしたままですけど(謝)
今日、本当にフッとあの頃のみんなは元気かな?と思って、「インコ きれい 力丸」で検索してみました。
すぐにカオリさんのブログがヒットしましたよ。
今はごん平くんとこむぎちゃんのママなのね。
でも近くにいつもきれいちゃんも力丸くんもでん六くんもついているね♪
また通りすがりになってしまうかもしれないけど、温かなインコブログ読ませてもらいますね。
カオリさんも環境の変化もあったみたいですが、今を楽しんでくださいね。
チャッピーと応援しています!
by: さんちゃん * 2013/08/08 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--さんちゃんさん--

お久しぶりです!こんばんは!
覚えていますよ、もちろん。背中から頭にかけての縞文様がきれいなチャッピーちゃん。
チャッピーちゃん、何歳になるのでしょう?高齢になっていますよね?元気でいるの、何よりですね^^
ブログで見たチャッピーちゃんの写真、今でも覚えています。

こむぎとごん平に会いに来てくれてありがとうございます。嬉しいです。懐かしいし。
今はあの頃の子はみんないませんが、側で子の達を見守っていることでしょう。

まだ新しい土地にはなれませんが、前進あるのみ!でがんばります!

チャッピーちゃんとさんちゃんさん家族みなさんも、毎日お元気に!
by: カオリ * 2013/08/08 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |