三様それぞれのお初
2013 / 08 / 08 ( Thu )
こむぎ、お迎え1年すぎてようやっと健康診断へつれていきました。
いつもはお迎え当日に行っちゃうんだけど、こむぎは成鳥の荒だったので「もう少し後でもいいか~」が今になり(汗)
そのうも便も異常ありませんでした^^

ほんの1mmくらいなんですよねぇただ、左足にある小さなイボがちょっと心配でした。
でも、大きくなるようなら悪い物の場合があるので取るということで、今はそのままに。
お迎えした時はなんだか左足の色が暗いなぁ~って思ってたんですが。
こむぎは左足のキメが粗くてちょっとボコボコなんです。でも皮膚病ではないみたいです。


初水浴び後にこむぎの側で~~♪そして、ごん平。
今日、なんと初水浴びしました!(パチパチパチ!)
横浜、朝から32度(夜もそのくらい)。指で水を弾いてかけてあげたら、興味を示し始め・・。
体をぼわぼわ膨らませながら近寄ったり離れたりを数分繰り返した後、意を決しチャパチャパ♪
やったね~ごん平。
残念なのが匂いをかげないこと。そろそろかぎたいよぅ。

象さん~鼻で土を背中に乗せてた。冷たいから??そして、私。
今日は夏季休暇を1日とりました。
そして車で25分。横浜動物園ズーラシアに行ってきました。
ここは森林公園の中に動物達が暮らしてるといっていいくらい広大な土地です。
36度の猛暑の中、沢山歩いて、沢山動物に会ってきました。
まぁ、この暑さで殆どが木陰でじっとしてて、アクティブな動物はあまりいなかったのですが^^;

これは買うでしょう~!お土産はセキセイインコのロゴブロック。
後で作ろう~♪
スポンサーサイト
20 : 52 : 15 | インコズ | コメント(4) | page top↑
<<おでぶちゃん | ホーム | こむぎの記念日(でした)>>
コメント
----

こむぎちゃん、カオリさん、健診お疲れ様でした。
異常なしで何よりです。よかった!
ごんちゃんも初水浴びおめでとう!
指で弾くのを怖がらないなんて、すごく慣れてきたんですね〜
そして初ズーラシア、暑くて大変だったでしょう。最近ますます広くなっちゃったんですよ(笑)
春に行った時、ヨウムやコンゴウが飛ぶバードショーをやってたんですけど、今はないみたいですね残念。暑すぎるからかなー?動物園いつかご一緒しましょう!
by: そらゆき * 2013/08/10 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

確かに、一番外れのアフリカゾーンはこれからもっと大きくなるべく工事もしてました。
バードショー、アフリカゾーンでしてましたよ!でもそこに到着した時、ちょうど終了したみたくて、コンゴウちゃんが裏手にいたようで見られませんでした、残念。

こむぎはゲージに付いた手弾きした水滴を鬼の形相で舐めるのがマイブームみたいです(笑)

夏季休暇を使って、やっとちょこちょこどこかに行けるようになりました^^

ぜひ、いつかご一緒しましょう~♪動物園も何か所かあるみたいだし♪

by: カオリ * 2013/08/10 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--イボですか~--

カオリさん:こんにちは
その後、こむぎちゃんの足のイボは
変わりないですか?
でも、皮膚病ではないのなら
大丈夫ですね。

ごん平ちゃんも
どんどん出来る事が多くなって
楽しみですね~

ズーラシア~
相当広そうですが、
全部回りきれたんですか??
動物も、ものすごい頭数が
いる様で・・・
動物不足で、ライオンだと言って
猫を展示してる中国の動物園の関係者が
見たら
1匹くらい欲しいでしょうね~~~
by: もぐちゃん * 2013/08/19 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--もぐちゃん--

イボなんですよ~。美しいこむぎには似つかわしいっ。
でも、1mmもないくらいなんですけどね~。

ごん平は前以上に朝絶叫する事も覚えてしまいました(泣)
あまりにもすごい絶叫で、時々声が裏返る時があるくらい。
何か訴えてるんでしょうかねぇ。
「こむぎのゲージに入れろ!」だったりして。

ズーラシア、一応全部回りましたよ~♪
酷暑の中、元気だったのはダントツ猿系ですね。アライグマなんで、お尻向けて冷たい石にまっ平らにグタッテました。
ライオンで猫ですか・・・・お客さんもこういうのなれっこなんでしょうかね。
by: カオリ * 2013/08/19 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |