ごん平 1歳
2013 / 09 / 25 ( Wed )
こ、こわい・・・カオリが無理強いする・・9月25日はごん平の誕生日。
もうおっさんのような1歳です。

朝の水仕事の音に反応し、布の奥で「ぎゅるぎゅる」鳴き始め、
布を取って”おはよう”すれば大音量でギャースカは相変わらず。
もうちょっとすれば、落ち着いてくるのだろうか。

こむぎより多く食べるんだっ!こむぎと朝の”一杯のかけそば”ならぬ”一房の粟穂”が日課。
この時だけは、あまり動きのないこむぎも野性的な一面を見せてくれる。
ごん平も負けじとがっつく。2羽で1房はあっという間。だいたい3房くらい私も楽しむ。

53gの時は飛び上がるのがやっとで飛行困難だったけど、現在50g横ばい。
今日はゲージまで飛べてほっとする。
ただ、腰周りのモッテリ感を見てると、メタボなおやじを連想させる。
かろうじて背中に嘴届く♪せめて胴体が羽で収まるくらいになって欲しい。
最近、お尻の方を蹴り蹴りする仕草が多い、オチリ上の脂肪か何かが気になるのか、はたまたうんPが付くのか?

メガバクを克服し、元気ざかりのごん平。
たま~に一番前の段に止まってこっちを見てるから「!ママを呼んでるのか?!」とドキドキ&でれでれしながら近づくと、明らかに恐怖な顔してプイって奥に逃げて行く。
つれない。でも、それもまたごん平。
まだまだこれからなが~~~くよろしく。
スポンサーサイト
06 : 00 : 51 | ごん平 | コメント(4) | page top↑
<<力丸へ | ホーム | おでぶちゃん>>
コメント
----

カオリさん、こんばんは

ごん平ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~v-384

1歳にしておっさん化とかすごんちゃん(笑)
それでも、見事メガバクをやっつけた強いv-91強いv-91ごんちゃんでもあるんですよね!!

朝の“一房の粟穂”・・・
カオリさんとごんちゃん&こむぎちゃんとの貴重な触れ合いの時間なんでしょうね。

2枚目の写真、2羽仲睦まじく??
いやいや、互いに闘争心丸出しで食べてるのかな。

この写真を見ると、私のお気に入りの写真
でもある、がんことまいが巨峰を食べている1枚と重なり、あの光景を懐かしく感じちゃいましたv-408

んん??
それにしても、ごんちゃんは、50gのメタボさんには見えないね。
実は、着やせするタイプなんでしょうか(笑)

改めて、ごんちゃーーん、おめでとう!!!

by: むぎゅむぎゅ * 2013/09/26 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

むぎゅむぎゅさん、こんばんわ~~♪

ありがとうございます。
1歳でおっさんな風貌・・・・・これからが怖いごん平。
がんこちゃんとまい君が一緒に巨峰にくいついてる写真、私もよ~く覚えています。一緒に何かを食べてる写真って、なんだか印象的ですよね。実は相手より沢山食べてやる~っ!!って闘士ムンムンなのかもしれませんがね^^;

53gから50gまではすぐ落ちたんですが・・・それから全く落ちませんv-356
厳密にいえば着やせするおっさん(笑)ですね。
by: カオリ * 2013/09/27 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごん平くん1歳おめでとう!
一枚目の写真!手に!乗ってる!指に止まってるじゃないですかー!なんだか本人もびっくりした目をしてるけど(笑)
落ち着きはともかく(?)ちゃんと懐いてきてくれてるようで、しみじみ嬉しくなります
お尻をけりけり…既視感あります(笑)我が家のメタボインコそらで。お肉がジャマでお尻にクチバシが届きにくいらしいですよ…´_`
by: そらゆき * 2013/09/28 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

ありがとうございます♪
まだ、1年ですかっ?というのが感想です。
2枚目のように、毎朝のこむぎとのあれこれやってる時に、無理やり追いつめて手に乗せ、鏡の所で少し遊んだり(私が 笑)します。その時は指に乗らざるを得ないという形で乗ってくれます。
何せ・・・温か~~いアンヨの温もりが無性に味わいたくなるのです^^

あ~~やっぱりメタボインコのケリケリですよね。もうちょっとだけダイエットできるといいな~。
by: カオリ * 2013/09/29 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |