力丸へ
2013 / 10 / 23 ( Wed )
向こうではこうやってくれる指は無いんだな~~
ごん平の体重が50gから一向に減らないよ~。
こむぎが一番前の止まり木にいたりするよ。

今日、2羽の近くにいるならば、
ごん平にはおしゃべりを覚える方法を教えてあげて。
こむぎにはオーツ麦の食べ方を教えてあげて。

でん六も元気だよ!
そして、私には虹の橋できれいとでん六と幸せにくらしてる報告をして。
お友達がたくさんできたこと、教えて。

この1年で、また環境が大きく変わったよ。
お部屋も引っ越した。

私達をあたたか~~く、皆でお空から見ててね~
スポンサーサイト
22 : 05 : 32 | 力丸 | コメント(10) | page top↑
<<口紅(追記あり) | ホーム | ごん平 1歳>>
コメント
----

1年てホントにあっというまですね
力丸くん、うちのはるやゆきたちとも仲良くしてね
こむぎちゃん、オーツ麦うまく食べられないのね〜
私は始めオーツ麦という物を知らなくて、そらに大人になってからはじめてあげたら、半分に割って中身をこそげる食べ方ができなくて、細かくかみちぎって食べてました。それでも結構好きだったみたいですけど(笑)
それに、一番前の止まり木って!だんだんリラックスできる場所が広がって行ってるんですね。とっても前進してる気がします。カゴ全部、カオリさんのお部屋全部、こむぎちゃんのものだよ(?!)って教えてあげてね力丸くん!
by: そらゆき * 2013/10/27 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれから、もう1年なんですね...。あの頃は、本当に大変でしたね。新天地での生活は、すっかり落ち着かれましたでしょうか?

ウチのポポ嬢も、ご多分に漏れずメタボちゃんでございます。お迎え時に42gだったので、気を付けないといけないなぁと思っていたのですが、巨大化してしまいました。

飛べないので、放鳥時に、ケージから出る時や、ケージに戻りたい時に、送迎させて頂いております。出る時は、手を差し出してやらないと怒ります。戻りたい時は、ジ〜ッとこちらを見ておりまして、気付いて手を差し出してやらないと、ギャギャギャと怒ります。完全に下僕化しておりますf(^^;

放鳥時に、ポポお気に入りのケロちゃんを駆使して、走り回らせたり、バードアスレチックのハシゴを上らせたりしておりますが、徒労に過ぎません。やっぱり、飛ばないとダメですね...。

ごんちゃんもこむぎちゃんも、ゆるやかながら、それなりにカオリさんに懐いて来ている気がします。ごんちゃんは、そうですね...『クルクルツメツメ大作戦』なんていうのは如何でしょう?クルクルオモチャで誘き寄せて一緒に遊び、爪で魅了して、更に仲良くってな訳にはいかないものでしょうか?(笑)遊んでいる時に、いろいろ話し掛けたら、お喋りも覚えてくれないかなぁ...。

ウチのポポ嬢は、お喋りは少しだけなのですが、口笛の真似が上手です。下僕は、口笛で呼ばれますf(^^; 時々、『コラ』と怒られます(笑)
by: ぴぃ * 2013/10/27 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--見守ってくれてますよ〜☆--

でん六ちゃんときれいちゃんと一緒に
力丸君はいつでも見守ってくれてると思いますよ☆
家族なのですから♪
これからもずっとずっとつぶらな瞳で見つめてくれてると思います!!
by: MARUTSU * 2013/10/28 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

はるちゃんやゆきちゃん達とも、仲良く遊んでますね^^

オーツ麦を大事に何回も何回もこそげ取りながら食べていた力丸を思い出します。
こむぎは下に捨てちゃいますねぇ。でも、食べなければそれでも構わない物だけど、力丸やごん平がおいしそうに食べてるの見てるから、こむぎもその味を味あわせてあげたいかな~なんて。

こむぎが本当にちょっとずつですが、動ける場所が増えてきました♪
by: カオリ * 2013/10/28 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

確かに、あの頃は毎日色々大変でした。他県の病院へ行ったり、温度調節に神経質になって、力丸を置いて出勤するのも辛かったですね。
1年たつんですね、本当に早いなぁ。

ポポちゃんは、お利口さんですね^^こうすればこうしてくれる♪って分かるんですね。
やっぱり飛ぶのが一番運動になるますよね。ごん平も外に出ても、すぐこむぎのゲージに張り付いて、こむぎの側のクリップに止まって色々やってるだけで、部屋の中には全く興味が無く、むしろ私がいるから怖いって感じでしょうか。この間少し飛ばせたら、心臓発作起こさんばかりの呼吸の激しさで、こっちがびっくりしました。

ごん平は朝のご機嫌ハッスルタイムの時は、餌かえに入れた私の手に寄ってきて、爪に猛アタックします。でも目がイッチってて、遊んでるって言えるかな(笑)
冷静な時は結構知らんふり^^;

『ごんちゃん』って覚えて欲しくて、こっち見て落ち着いてる時は、必死で教えてます。
忘れたころに「ごんちゃん」って言いそうな気がします!
by: カオリ * 2013/10/28 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--MARUTSUさん--

なんだかね~、2羽のゲージに時々遊びにきてるような気がするんですよ。きれいだか力丸だかでん六だか分からないけど。
こむぎもごん平も、ん?今何か察してる??っていう時がたまにあるんですよね。

今日は帰る時、ふと、力丸がお空へ行ってしまう直前に、私の掌に残して行ったすべすべな気持ちいいお腹の羽触りを思い出しました。
それはそれはとても気持ちがよくって温かかったんです。
by: カオリ * 2013/10/28 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--じーん--

カオリさんのブログ読むと
いつもぐっときます。

言葉が深くて。

何か涙でちゃう。

お空にいってしまった子も
いつまでも家族です。

縁のあった子を大切にしたいですね
by: もぐちゃん * 2013/10/31 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--もぐちゃん--

家族ですよねぇ。一緒に生活をしてれば家族ですよね。

仕事で辛いことがあっても、家に帰るととたんに騒ぎ出すインコズの姿を見てると、ほっとなごみます。
私は助けられてますよ、ホントに^^

滅多にない落ち着いたごん平を見たら、すかさず「ごん、ごん平、ごん平(繰り返し)」と覚えてもらおうと連呼してます。
by: カオリ * 2013/10/31 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--みんな仲良く--

カオリさん、きっと皆楽しく空から見守ってくれていますね。
あれから、もう1年あっと言う間の1年。
どちらにも思えますが、なながいなくなった子達の名前を呼ぶたびに胸がキュンとします。
今でもあの手に乗せた時の羽ばたきの衝撃が忘れられません。
by: めぐこ * 2013/11/03 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

そうですよね~、みんなみんな。沢山賑やかに。

ななんちゃん、名前口にするんですね!なんだか、ななちゃん、虹の橋とめぐこさん達へのかけ橋役になってるみたいですね。

忘れられないですよね。感触。置き土産みたいですよね。
変な話ですが、最近、自分が老婆になって記憶があいまいになって、色んな事を忘れていっても、たとえば、何かに触った時にあの時の記憶が思い出されるのかな~なんて、時々ぼんやり考えます。

その頃には、もうすぐ虹の橋で皆に会える頃なんでしょうがね^^
by: カオリ * 2013/11/03 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |