新年
2014 / 01 / 03 ( Fri )
あけまして、おめでとうございます!
新しい土地で迎える初めてのお正月です。
しかし、なんですね、
一人暮らしの私にとって、ごん平とこむぎが一緒に引っ越してきてくれた事は大きな励みでした。

なんて素敵な写真なんでしょう♪めでたいお正月なので、超レアな写真を載せたいと思います。
交流の為にこむぎのゲージの入り口を時々開けると、ウホウホごん平がいそいそと入って行きます。
一通りごん平のムホムホ状態が終わった頃に、
ゲージの天井を開けてごん平を指に止まらせて自分のゲージに帰ってもうのですが、
ある時、肘がゲージにぶつかって、こむぎがゲージを飛び出した!
こんな・・・こんな所初めてよっ!軽快に飛ぶんですよ、こむぎ。軽いからか。
もう、めったにないレア写真です。
『外に出たこむぎ』

それから、それから!
こむぎのゲージ内の行動は、定ポジション→ご飯入れ→青菜。
もっぱらこれ一辺倒なんだけど、ここ最近は一番前まで来るようになり・・。
そしてこの間、その一番前にしばらく居ました!
いつもは私が見ると、すぐ定ポジションに逃げてしまうのに、この時は私が見てても奥に行かず。
隣の部屋からですが、撮れました♪
なんてことでしょう!!!ああ、こういう光景がみられるのは力丸とでん六以来ですよ。
すばらしいです。
それに、この真上の方にごん平がよじ登って騒いでると、こむぎも同じ位置によじ登ってる!
こむぎのゲージ内の行動範囲が広がってるように思います(ほんのわずかですが^^;)

とまぁ、こむぎ特集になっちゃったけど。
今年も元気に暮らしていきたいと思います。インコズとともに。

今年もよろしくお願いします。

野鳥の鳴き声しか聞こえなかったPS.年末の自分の誕生日と、30日と、2度北鎌倉に行きました。
すごく静かで、境内では体の力がふっと抜ける感覚を味わいました。
リラックス下手な私なので、こういう所でリラックスするのはいいのかも。
1時間くらいで行けるので、行こうと思えばいつでも行ける。
写真は東慶寺(駆け込み寺・縁切り寺)の後醍醐天皇皇女の用堂尼墓や北条時宗夫人の覚山尼墓エリア。
上の方の木々でぱらぱらと葉っぱを落としながら、野鳥がいろいろやってた。
気が付いたら30分近くここで佇んでいた。

ここはこの奥の方がまた墓地になってて、昔の歌人や小説家や哲学者、そうそう、出光(石油)の創設者などなど、著名人のお墓があります。
東京オリンピックのバレーボール金メダル獲得の監督のお墓なんかもあった。
スポンサーサイト
15 : 10 : 28 | インコズ | コメント(10) | page top↑
<<レディー | ホーム | 私とインコの関係>>
コメント
--明けましておめでとうございます!--

こむぎちゃん特集、見せてもらうこちらが幸せになります。ありがとう!
1枚目のごん平くんもすっごく幸せそうな顔してませんか?♪
上手に飛べるんですね、こむぎちゃん!びっくりしました。もうカオリさんの部屋全部こむぎちゃんのなわばりなんだから(え、違う?)どこでも安心して出て来ていいのに。女の子はなかなか頑固だね〜。でもちゃんと、こむぎちゃんの安心スペースが広がってるし、ゆっくりだけど着実に進歩してますね。今年はもっと進化するこむぎちゃんに期待しちゃいます。ごん平くんもね。

東慶寺いい所ですね〜。実はまだ行ったことなくて(^^ゞ
お隣の浄智寺の脇の道を登って源氏山〜大仏ハイキングコースを歩いて、長谷の三留商店で薬膳ソースを買って帰ってくる、というルートは時々行くんですが。次行く時は東慶寺にお参りしてから行くことにします♪
by: そらゆき * 2014/01/03 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

今年もよろしくお願いします^^

体が軽いからか?びゅんびゅん飛んでました(まぁ、半分はパニクっていたんでしょうが)。突っ張り棒にも止まったし♪
時々わざと出すんですよね。なんかやっぱり飛ぶ事って大事なような気がして。

北鎌倉方面は鎌倉アルプスとよばれるコースもあるようですね。今度はお寺めぐりランニングでもしに行ってみようかと思ってます。
薬膳ソース、惹かれますねぇ。今度色々散策してみようと思ってます。
by: カオリ * 2014/01/04 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、
あけまして、おめでとうございますv-457

三箇日もあっとういう間に過ぎちゃいましたね。

年明け早々、こむぎちゃんのレアな写真を見せてもらって、こっちまで何だかハッピーな気分に♪♪
それに1枚目のツーショット写真、ばっちりカメラ目線v-218でかわいいね。
写真の2羽の間にe-265(ハートマーク)を書いちゃいそうね。

こむぎちゃんも身軽なだけに、飛びっぷりもすごいんだねe-451
高齢インコのまいも、未だに光速飛行健在です!!おデブながんこの低空飛行もまた愛嬌がありましたケドね。ぷぷっ

改めて、カオリさん、ごん平ちゃん&こむぎちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします。
by: むぎゅむぎゅ * 2014/01/04 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

明けましておめでとうございます!!
明日から仕事ですねぇ・・全くやる気がおきません(>_<)

けたたましくやかましいごん平の隣で、よく耐えていますよ、こむぎ。なんかねぇ、ごん平が骨抜き(笑)になっちゃうの分かる気がします。
こむぎ、本当に美人でかわいくて芯の強い女子って感じなんですよ。
がんこちゃんの低空飛行!!見てみたかったわぁ^^

今年もよろしくお願いします。
by: カオリ * 2014/01/05 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こむちゃん、少~~~しずつカオリさんに近づいてますね、物理的にも心情的にも^^
ごんちゃんとこむちゃんにカオリさんも加わってのスリーショット写真、楽しみにしてます。

北鎌倉、いいですね。いつでも行けると思ってたけど、いつの間にかこんなに遠いところに・・・。カオリさんの写真を見て、雰囲気が漂ってきて懐かしいです。

今年もよろしくお願いします。


by: がっちゃんママ * 2014/01/06 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

明けましておめでとうございます♪

こむぎは生粋の荒鳥だな~ってのは否めませんが、そんな中でも私を少しずつ気にし始めているような気がします。手に持った粟穂やはこべを食べてくれるようになったし^^

鎌倉方面は、静かな平日に行ける時があれば(夏休みとか)、いつでも行きたいですね。
がっちゃんママさん、日吉だったんですよね。本当にご近所ですよ~。住んできるとここら辺も良いな~と感じてきました。
by: カオリ * 2014/01/06 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--明けましておめでとうございます☆--

今年もインコズと共にボチボチ楽しく過ごしましょう〜☆
本年もよろしくです☆
by: marutsu * 2014/01/07 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--marutsuさん--

今年もよろしくお願いします^^

今年もインコズ共々、健康で平穏な1年が遅れるといいです。
先日、インコの言葉が分かる本を立ち読みし、思わずがっくりしたのですが、我が家のインコにはあてはまらん!と開き直ることにしました^^;
by: カオリ * 2014/01/07 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--今年もよろしくお願いします--

カオリさん、ようやく
生還しました。
普通のご飯を食べられるようになり
今年も頑張ろうと
あたらめて誓ったのでした。

カオリさんは大丈夫そうですね~。

ごんちゃんとこむぎちゃんの写真
いいですね~~。
あー、こーゆうの見ると
また、ぴなちゃんの相棒に
お迎えしたくなりますが
我慢、我慢です。

こむぎちゃん、だんだん
慣れてきてますね。
嬉しいですね~~。
こむぎちゃんの個性を大事にしながらも
それでも、慣れてきてくれるのは
嬉しいですよね~~
日々変わっていくのが
私も楽しみです。

鎌倉いいな~~。
普通に行けるのがうらやましい。
私にとっては憧れの地なんです。
しかもランニングコースなんて
贅沢すぎます。

今年も、健康に気をつけて
お互い過ごしていきましょうね~~


by: もぐちゃん * 2014/01/10 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--もぐちゃん--

よかったです!
ところで、胃や腸がまったく空っぽな時、お肌すべすべになりませんでしたか??
これはもしかしたらデトックス効果!?と私はひとりほくそ笑んで(実際は苦しくて笑めませんでしたが)ました。

苦しくて災難だったけど、体の悪い物が全部出て行ったと思いましょうね~^^
厄も落とせたような気もするし。

こん平とこむぎのゲージ越しでない2ショットは、アクシデントが無い限り(こむぎがびっくりしてゲージを飛び出すとか)あり得ないので、貴重な写真です。

こむぎも私の手から粟穂を食べる事に慣れてきたし、荒鳥なりに、私に慣れようとしてる感じがします。

鎌倉、落ち着くんですよね。平日に行きたいです、出来るなら。
今度は走る格好で行きたいけど、電車乗るので、汗かいたウェアの着替えが出来る所探さないとなぁ。
でも、レースが終わったらのんびり走ってみます♪

今年も、ぴなちゃんと元気な1年を送って下さいね。
今年もよろしくお願いします。
by: カオリ * 2014/01/11 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |