こむ、未知の止まり木へ!
2014 / 04 / 29 ( Tue )
歴史的一歩!手から粟穂を食べてくれるようになってるこむぎ。
今まで一度も止まった事のない入口手前上の止まり木のクリップに粟穂をつけて、いざ出勤。
ごん平が同じ所で粟穂をがっついてるのを見てるはずだし。ここにきてくれるといいな。
ごん平といえば、いっつもその場所から私に向かって吠えている。
まるで天下とった王様気どり!

かわいいこむぎ嬢。さて、ドキドキしながら帰ってくると・・・・
粟穂を食い散らかしていた!!!
やった!

目の前でそこに止まって食べてる所を見たい!とまた小さい粟穂を取り付けるも、私の目があるのでなかなか来ない。
あきらめて「留守の間、ここに止まって食べてたみたいです」という内容の日記に書いてる、今まさに!
隣の部屋でがっつく音が。

むっくりごん平
近くに行ったら逃げちゃうのでここから最大ズームで激写しました^^(一番目の写真よ)
まだ止まって食べてる。
こむぎのゲージ内の行動範囲が一つ広がったよ~。

手から食べてくれるのが嬉しくて、帰宅するとすぐに粟穂をあげてしまう毎日。
ごん平は前から肥えているけど、こむぎもなんだかふっくらに。
そうそう、こむぎのろう膜はまた水色に戻ってきてる。

さぁ、もうヒーターを外そうか。
スポンサーサイト
14 : 58 : 01 | こむぎ | コメント(10) | page top↑
<<こむ、近況 | ホーム | もうすぐ1年>>
コメント
----

こむちゃんすごいぞ!
今まで行ってなかった所に行ってくれるのうれしいですねぇ!
女の子の用心深さはホントこちらが根負けしそうになるんですけど
(うちでは全くオモチャに慣れてくれなかったり)
ちょっとずつ、進化するこむぎちゃん。たまらなく可愛いです
by: そらゆき * 2014/04/29 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

本当に嬉しいです!今日もそこで食べてました♪しばらくは粟穂おやつ、続くだろうなぁ、肥えちゃうけど。

そうか~女の子の用心深さがあるかも(しかも荒だしね)。
こむぎのかわいさはジワジワ来ます。一番前にきてる様子も可愛いし、ふっくりリラックスしてくれてるだけでも嬉しいし。
ごん平の雄叫びにぶっくりした時の「きゅぅ」という声もかわいいし。
今度は何が出来るのかな~楽しみです。
by: カオリ * 2014/05/01 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております。
今朝の地震、皆さん大丈夫でしたか?

こむちゃんとカオリさんとの距離がまた少し縮まりましたね、物理的にも精神的にもv-218
何だかこちらまでほんわか気分ですv-238
by: がっちゃんママ * 2014/05/05 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

こんにちは!
こっちに来て初めての大きな地震でした。ちょっと焦りました。2羽は暴れてましたが、羽が数本抜けただけで済みました^^

こむぎは年に1つずつ新しいことが出来るくらいの速度ですが、ジワジワ待つことにします。

去年GWに高速で茨城に帰って(笠間の炎祭りに行くのに)、えらい渋滞にあったので、今年は止めました^^;
by: カオリ * 2014/05/05 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

明け方の大きな地震で、さぞかし驚かれた事と思います。案じておりましたが、カオリさんもインコズちゃん達も、大事なくて何よりです。

こむぎちゃんの可愛さが、ジワジワと伝わってきます。 ゆっくりでも、確実に信頼が深まっている事を感じるのは嬉しいですね(^^)

お嬢さんは用心深いと伺って、確かに!! と私も納得しております。ポポ嬢は、投薬がまだ続いているため、なかなかケージから出て来てくれません。下手に、ケージに手を入れると流血沙汰になるため、今は、出るまで待とう、ホトトギス状態です。

今朝は、入り口まで出て来た時点で、体重測定用のキャリーケージと秤を準備したら、目敏く見付けて、スタコラと奥へお戻りになりましたf(^^; 体重測定 → 投薬の流れなものですから...。

ダイエットも足踏み状態です。先生に相談してOKを貰ったら、キクスイさんへオーチャードグラスを買いに行こうと思っていたところ、先生の方から、オーチャードグラスを推奨されました。病院にもあると言う事で、分けていただき、いつもの餌に混ぜておりますが、何だか殻ばかりで、実が入っている様に見えなくて...。これではあまりにも可哀想な気がして、ついつい多めに与えてしまいますf(^^;
by: ぴぃ * 2014/05/05 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

地震の日は2羽とも午前中はびじょびじょなうんPをしてましたが、午後は戻りました。
こむぎは超スローですが、我が家でリラックスしてきているのではないでしょう~か♪

ポポちゃん、投薬がんばっているのですね!インコは賢いから、学習しちゃうんですよね。それもまたかわいいんですが。
女の子はベタ慣れのきれい以来初めてで、用心深いい性質を改めて感じました。
確かに、雄のごん平はホイホイ♪と罠に(?)すぐハマるけど、こむぎは荒というのを取り除いても慎重です。

オーチャードグラス!時々ベルリンからご飯を取りよせる事があるけど、そのダイエットご飯に入ってたなぁ。あれはなんか食べカスみたいで、確かにどこを食べるの?って感じですよね。私も気のせず大量に上げてます(笑)

ポポちゃん、がんばってね!
by: カオリ * 2014/05/06 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
--地震--

またしても、地震がありましたね。

カオリさんは、既に出勤されていたのではないかと思いますが...。こむぎちゃんとごんちゃんは、大丈夫でしたでしょうか?
by: ぴぃ * 2014/05/13 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

ええ?今日ですか??
全く気が付かなかった(汗)朝は7時ちょっとには家を出てしまうのですが(車通勤です)。
帰ってきて、暴れた後は無かったからきっと大丈夫です^^

今日も2羽とも豪快に青菜を食い倒し、沢山のうんPをしてました。

大きな地震が来ないといいけど。もう東日本大震災規模を経験したくないです。
by: カオリ * 2014/05/13 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、こんばんは~

写真の“やった~!!”のペイントから、思いが通じてきましたよ~~
最大ズームで見事やりましたね(笑)

人間と違い、「写真撮るから、ハイ、ポーズして~」などとインコには伝わらないだけに、決定的瞬間とかを撮るのは至難の業なんてことも。
それだけに、撮りたいものが撮れた時には、ホントうれしいですよね。
私も、何度かそういうことがありました。

まいは、冬場と比べると、暖かくなるにつれ、おしゃべりが活発になり、年齢を感じさせないほどに。うんPの状態もよくなりました。

それにしても、こむぎちゃん、立派な腹筋してるわね。素敵だわ~v-10って、
そうそう、女の子よね(笑)ププッ

関東地方、またしても地震が頻発に起きてますね。留守の間、2羽心配ですよね。
by: むぎゅむぎゅ * 2014/05/19 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

むぎゅむぎゅさん、こんばんわ~!

デジカメが古いので最大ズームで目が荒くてがっくしですが、なんとかかわゆいこむぎの晴れ姿(?)が取れました。
あれから何度かそこに粟穂を付けてるけど、警戒しないで止まれるようになりました^^

こむぎの写真がいつもの場所で止まってる変わり映えしないものしか撮れなかったから、嬉しいです。

まい君、元気でなによりです♪これから暖かい過ごしやすい気候になるからちょっと安心ですね。

こむぎは太らない体質みたいです。割れた腹筋の下からかわいいアンヨが出てて、なんともいえません❤

地震はちょっとおさまったかな。地震なくても、帰ってくるといつもホワ毛が沢山落ちてて。ごん平、暴れてるみたいです。遊びたい盛りだからねぇ。

by: カオリ * 2014/05/20 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |