こむ、近況
2014 / 07 / 12 ( Sat )
台風一過で一気に気温も33℃まで上がった横浜。
インコズはまだワキワキになってないので、エアコンのスイッチはもう少し先かな。
やっと扇風機を今日出した♪

見晴らしよか~♪前回、こむぎが一度も踏み入れたことのない、禁断の止まり木に、粟穂欲しさに止まってくれて。
でも、2羽とも肥満気味になり(ごん平なんて58g!!相撲取りだよ)最近は粟穂封印。
なので、ミネラルブロックを小さく割って、禁断の地の黄色クリップに取り付けたら、ガシガシかじりに来てます。
そして最近は、クリップに何もなくても、時々そこに来て揺れるカーテンを眺めているようです。
今朝はそこで羽を繕ったので、私も小躍り^^
かわいいなぁ、こむ。
カメラ向けると細くなっちゃうのが残念ですが、こういう感じ。

ビール腹ならぬ粟穂腹大関ごん平は、相変わらずうまくこむぎにプレゼント上げられず、愛想尽かされてます。
がんばれ~ぶきっちょごん平。
スポンサーサイト
14 : 42 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<おデブがとまらない | ホーム | こむ、未知の止まり木へ!>>
コメント
----

こむぎちゃん、禁断の?!止まり木にだいぶ慣れたんですね。ゆっくりでも確実な進歩うれしいな!
大関(!)ごん平くん、ダイエットに少なめごはんにしたら、ごほうびのおやつ目当てにウッカリ手に乗ってくれたりしないかなーなんて、ちょっとヒドイかな…(^^ゞ
by: そらゆき * 2014/07/13 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

朝、こむぎがそこに行くと、ごん平の騒ぎ方がいつもと変わるのですぐ分かります(笑)
大関ごん平の体重は、粟穂も封印し、ご飯も少しずつ減らして3週間くらい・・全く減らなくて心配。以前はすぐ40g台におちたのになぁ・・。

ゲージの外の私の指にはハッスル気味なのに、ゲージぬ入れると途端に警戒するので、入口で粟穂おとりに指に乗ってもらう練習しようかな~♪
by: カオリ * 2014/07/14 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、お久しぶりです。
こむぎちゃん、ごん平くん元気に夏を迎えているようですね~。

こむぎちゃん、新しい止まり木に。
どんな気持ちで動いたのか想像したら、私もうれしくなってしまいました。
by: まーまれーど * 2014/07/19 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
--まーまれーどさん--

こんばんは~!

2羽とも元気ですよ^^こむぎはろう膜がまた茶色になってきていて、レディー真っ最中です(笑)

もうクリップに何もつけなくても、止まるようになりました。ただ、こむぎがそこ行くと、いつもと違う所にいるからなのか分からないけど、ごん平が大騒ぎするんです、こむぎがびっくりして戻っちゃうこともしばしば。

こむぎは噛めば噛むほど味がでるスルメのような子です^^
by: カオリ * 2014/07/19 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |