おデブがとまらない
2014 / 08 / 10 ( Sun )
ご飯を通常より1g減らして1カ月。
今日いつものようにこむぎに無視されてるごん平を捕まえて体重測定。
・・・58g
増えてる。

まんま・・じゃないの・・・?(指だよ、食べるなよ~)明日は久しぶりに動物病院の予約。
体重の相談もかねて。

「飯~飯~飯が足りねぇ~」

「まんまなんか、お昼には無くなっちまうんだよぅ」

「粟穂くれ~粟穂が食べたいんだよぅ」

「おチリにうんP付いてるみたいで気持ち悪い(脂肪のせいだよ by私)」

微妙~な感じ「(朝)早く布取れ~カオリが起きてるのは分かってるんだぞ、早くまんまくれ~」

毎日食べる事しか考えてないような気がする。ごん平。

PS・夏休みが5日間取れるので今週はお休み、やっほ~♪美術館とか静かな所に行きたい。森で昼寝とかしたい。人ごみは絶対いやだけど、ズーラシアで動物見たい。




スポンサーサイト
20 : 51 : 39 | ごん平 | コメント(6) | page top↑
<<夏休み | ホーム | こむ、近況>>
コメント
----

カオリさん、ご無沙汰しています。
転職して毎日バタバタしています。
ごん平くん、ぽっちゃりさんなんですね!
健康診断に行くんですね!
ななごんは健康診断の後ぐったりするので行きかねています。
お休みインコズと、まったりしてください!v-290
by: めぐこ * 2014/08/11 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

めぐこさん、お久しぶりです、元気でいますでしょう~か?

転職したのですね、接骨院勤務、お疲れ様でした。
環境が変ると忙しいですよね。どこへいってもめぐこさんらしくがんばってください^^

車の中で目をまん丸にしたままのごん平でした。くまなく触診した獣医さんが一言「肥満ですね」^^;

ななちゃん、元気にしてますか~?
暑い夏はまだまだ続きますね、体調にお気をつけてお過ごしください。
by: カオリ * 2014/08/11 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごん平くん、困ったね〜。ダイエットしてた頃のそらが同じ感じだったのでわかります。見てて切ないですよね。でも元気で長生きするために頑張って〜。
森でお昼寝いいですね、憧れます♪この時期静かなところは難しいけど…あ、ズーラシアへ行くならバードショーは11:30と14:30ですよ〜。でも強風止まないと中止かも知れませんね。
by: そらゆき * 2014/08/11 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

元気もりもりで良いんですがねぇ、やっぱり肥満は万病の元、ですよね・・。
とりあえず、ご飯を1gしっかり減らして、混ぜてたペレットをローファットに切り替えることに。
丸太並みのボディなので、爪切りが困難なので今日切ってもらいました^^

お盆なのでどこも混んでますよねぇ。明日はズーラシアを計画してたけど、日中雨みたいなので止めます。絶対今度はバードショー見たいので、時間覚えておきます。明日はGOJIRAでも見に行きます♪
by: カオリ * 2014/08/11 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--我が家のインコも〜--

我が家のインコの「あおぷ」も一時期普通のセキセイではありえない60グラムまで増えました〜(^_^;)
もうエサをあげたらあげただけ食べちゃって、
ダイエットフードに切り替えて、エサも一度にあげたら一気に食べちゃうので朝夕2回に分けて量も減らしてそれでも体重減らず...(苦笑)
獣医さんに相談しましたけど、太ってるけど取り敢えず元気だしこの子の個性!って事でしばらく様子見ましょう〜って話に落ち着いてから早数年。
現在は46グラム〜50グラムの間を行きつ戻りつです。プニプニしてますがたぶん今が彼にとってのベストかなって思っております(笑)
by: marutsu * 2014/08/17 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--marutsuさん--

あおぷちゃん、60gになったことあるんですか!ごん平の上をゆく者がいた~(笑)
そうそう、あげるだけたべちゃうんですよね^^;

ごん平は6月くらいまでず~っと46gくらいだったけど、ここ2カ月で急に増えてちょっと心配でした。
私が家にいる週末とかはご飯を2回に分けるアドバイスも受けました。
ご飯は1g減らしたまましばらく様子見です。

あおぷちゃんは今はベストなんでしょうね^^たぶんごん平もそのくらいがベストなので、長い目でいきます。
by: カオリ * 2014/08/18 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |