ご挨拶
2008 / 10 / 06 ( Mon )

僕達男の子~♪よろしくね
旧ブログから引っ越してきました。
力丸とでん六というセキセイインコ2羽と暮らしているカオリともうします。
よろしくお願いします。

最近はめっきり寒くなってきて、放鳥中のうんPが緩くなっちゃいます。
夜もヒーターを入れ始めました。
花屋にウンリュウヤナギが入って、早速購入。
あのヤナギは怖いから・・・
熱湯消毒&日干して、こんな風に使ってます、が、ちょっとワイルドなヤツには怖がって近づいてもくれません
相変わらずビビリーな2羽です。

夏の大阪旅行の時、インコズは動物病院に3泊したのですが、それからでん六がちょっと懐くようになりました!嬉しいわっ。
カゴに近づくと、奥に逃げていったでん六でしたが、あれから手前にふんばっていてくれたり、放鳥中に顔を近づけても、鼻にちゅ♪してくれたり(「違うよ、つついたんだよ 」byでん六)。
怪我の功名ってやつですかね。
とにかく嬉しいわ。


09 : 25 : 53 | インコズ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<薄明かり | ホーム | 2007・12 きれいへ>>
コメント
--早速お邪魔しました☆--

お引っ越し先に早速お邪魔させていただきました☆

最近は本当に涼しくなりましたね~。
我が家ではまだ扇風機が出たまんまですが・・・(笑

それからでん六ちゃん、動物病院で寂しかったんでしょうね~(笑
現金な奴っぷりに笑わせていただきました☆
by: MARUTSU * 2008/10/07 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~。

お引越し完了ですね!
また、こちらに遊びに来ますね!!
by: かおかお * 2008/10/07 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--新装開店(?)おめでとうございます!--

こんばんは。
力丸君、でんちゃん仲良く止まってるのがかわいいですね~vv
病院に預けてから懐く・・私も昔に友人からウサギでしたけど、預けてから懐いたって言ってました。
寂しさが良いスパイスになったんですかね?(でんちゃんには試練でしたけど(^_^;))
鼻チュvはうらやましぃ~~~~♪♪
by: によか * 2008/10/07 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--待ってました♪--

お引越しを待ってました♪
また遊びに来ま~す。
by: ぴよ吉ママ * 2008/10/07 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--お引越しおめでとうございます--

こんにちは。
ウンリュウヤナギってきれいな枝ですね~。
でんちゃん、カオリさんが旅行した後、くっつくようになったなんて、本当に寂しかったんでしょうね。

リキちゃんのお腹の模様きれいです。
星型にも、亀ちゃんにも見えますね。
by: まーまれーど * 2008/10/08 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--MARUTSUさん--

いらっしゃいませ~^^
扇風機・・・私は部屋干しをする時には使っております。
なんだか、でん六のラブリー度が確実に2倍なっています。ゲージにしがみついた足にチューする事もできるようになりました。
3泊は長かったようです。
by: カオリ * 2008/10/08 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--かおかおさん--

こんばんわ!!
またまたよろしくお願いします。
なかなか更新できないけど、インコズの様子をやっぱり載せていきたいな~って思います。
でん六の誕生日までには引越しを!の目標が達成できました。
by: カオリ * 2008/10/08 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--によかさん--

ありがとうございます!!
やっぱり、小鳥ちゃんもウサギちゃんも人も、寂しい時期を経ると、人恋しくなるのですね。
私がゲージに手を入れる時、でん六が前の半分は近い距離にいるのを見ると嬉しくって。

鼻チュはきっと本人は突付いてるのでしょうけど、私は絶対チューだと思っとりまする。
by: カオリ * 2008/10/08 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴよ吉ママさん--

ありがとうございます!
またよろしくお願いします♪

オフ会の写真、見ました!名札まで!本格的だわ~。いいわっ。しかも、かわいいグリーンのお子まで参加していたんですね!

次回は這ってでも(?)行きたい!
by: カオリ * 2008/10/08 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--まーまれーどさん--

ありがとうございます!
ウンリュウヤナギはインコちゃんに大丈夫な枝って、ドイツの、以前セキセイのぬいぐるみを購入した方のブログで紹介してて、そこでもヤナギの止まり木は買えるんです。
でもちょうど花屋で見つけて、処理の仕方を教えてもらって使ってます。
すべすべしてていい枝です♪

ホントだ・・!力丸のお腹、亀に見える!!発見!まーまれーどさん、すごいわっ!

by: カオリ * 2008/10/08 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--怪我の功名--

カオリさん、新しいブログ
出来上がってたんですね。v-222

怪我の功名>でんちゃんが
懐くようになったんだー。
よかったーよかった。

私は昨日ぴなを半分食べました(笑)
ヤツものんびり食べらせてくれました。
(口の中に入る・・・という意味です)v-8

by: もぐちゃん * 2008/10/09 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
出遅れちゃったわ^^;
お引越おめでとう!
またでんちゃんリキちゃんに会いにきまーす。
by: ぽんのママ * 2008/10/10 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--もぐちゃん--

なんだかまだまだ私に警戒はしてるんですが、以前よりはかなり慣れてきました。

食べる・・・分かります。私も力丸を食べます。
その後の力丸の顔を見ると「こめんごめん」ってチューしてごまかします。
よかった、食べてるの皆さんやってるんですね。
by: カオリ * 2008/10/10 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽんのママさん--

こんばんわ~!!!
嬉しいわ。

ぽんちゃん、最後に残ります!絶対。
写真も見ました。かわいいわ。ぽんちゃんの横顔。
私も今もいつもお邪魔してます。

またよろしくお願いします♪
by: カオリ * 2008/10/10 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikidenkao.blog7.fc2.com/tb.php/13-408c1096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |