ごん平2歳になっていた
2014 / 10 / 03 ( Fri )
9月25日生まれ、ごん平2歳。
まだ2歳だったんだ。
もうおっさんの貫禄、ごん平。

はううう~~気持ちええ♪(カキカキしたいよ、私は)お家に来た時、名無しのごんべだったごん平。
今では朝から血管切れそうなくらいの雄叫びでを困らすごん平。
こむぎにそっけなくされて、すごすご自分のゲージに戻るごん平。
夜にTVの声に反応してピュルルル歌うごん平。
朝一で1日分のご飯を平らげるごん平。
だから寝る前は腹ぺこですねるごん平。

ビニールの音にびっくりして暴れ、片方の風切り羽、全部抜けちゃったごん平。
定番の止まり木をかじり倒すごん平。
いつもの止まり木が多分もうすぐ細くなって折れる予定のごん平。
鳥の真似して羽ばたく私の踊りにビビり細くなるごん平。
ベランダ、こえ~~こむぎがご飯食べてる時、なぜか暴れるごん平。
水浴びまでもう一歩勇気が出ないごん平。
夜に覗くと達磨みたいにぽってりしてる愛らしいごん平。

まだ2歳なおっさんごん平。
21 : 41 : 26 | ごん平 | コメント(10) | page top↑
<<工事終了 | ホーム | 無駄でない無駄遣い>>
コメント
----

ごん平くん♪誕生日おめでとう!
ごん平くんはかわいいね!おっさんでもかわいいよ(^^
朝一に全部食べちゃうのは、こむぎちゃんにあげたいからだよね〜?
うちの奴等もみんなそうだったんで、朝半分夜半分に分けてあげる方式になったんでした。
雄叫びも相変わらずなんですね。若いエネルギーが有り余ってるんでしょうね。元気でいいんだけど(^^;
貫禄はあるけど、中身はちゃんと若い男の子、かわいいよごんちゃん!
by: そらゆき * 2014/10/05 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
そうかぁ、まだ2歳だったのね・・・。ごんちゃん貫禄あるから(笑)

ご無沙汰してます。
社宅に引っ越して、ネット環境がいまいちなのでなかなかPCもできず、専らスマホで読み逃げしてます。

ごんちゃんもこむちゃんもカオリさんも、元気そうで何よりです^^
by: がっちゃんママ * 2014/10/05 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

ありがとうございます^^

おっさんでラブリーなごん平。なんだかとっても単純な性格のような気がします。
週末の午後しかこむぎと接触できないので、たらふく食べた朝ご飯はすでに消化・・・。
1粒も出せずにこむぎに愛想尽かされてます(笑)

雄叫びの質は酷くなったけど、雄叫んでる時間は短くなりました。

ごん平と10年くらい暮らしてるような錯覚を覚えるんですよねぇ、なんでだろう~
by: カオリ * 2014/10/05 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--がっちゃんママさん--

ありがとうございます^^

そう、まだ2歳さったんですよねぇ。すごく長く一緒にいる感じなんですが。

お引っ越しされて、環境に慣れましたか?スマホ・・・私は未だにガラケーで、しかも充電ソケットを押しこむ部分のふた(?)も壊れ、画面の傷もひどく・・・そろそろどうしかしないと(汗)

元気ですよ~最近はネットで配信される森の声をリアルタイムで聞いて癒されてます。
今日は九州も四国も岐阜も台風の影響でマイクに雨の音しか入ってません。
いつもは野鳥や小動物の気配や虫の音が癒されます。
by: カオリ * 2014/10/05 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変ご無沙汰しております。ごんちゃん、お誕生日おめでとう!!

何故だか、カオリさんが仰る様に、もっと前からいたんじゃなかったっけ!?と思ってしまいます。それだけ、ごんちゃんがこむぎちゃんと共に、すっかりカオリさんの生活に溶け込んでいる、大事なかけがえのない存在になっているという事ですよね。

そちらの方は、台風の影響がかなり出ている様ですが、ご自宅近辺は大丈夫でしたか?ごんちゃんやこむぎちゃんも、驚いたりしていなければ良いのですが...。
by: ぴぃ * 2014/10/06 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

ありがとうございます^^

ごん平とは本当に長い付き合いしてる錯覚に陥ります。こむぎの方が後に来たイメージがあるのはなぜかしら。
ごん平があまりにも貫禄があるから?(笑)

台風の日は車通勤な私はピークが来る前に早々出勤。しかし、学校は休校。帰る午後にはピーカンな良い天気。
幸い私の住んでる所は川の氾濫も土砂崩れもなく、道路は冠水することもありませんでした。私のアパートは坂の途中なので、一応土砂崩れの注意区域になってるのですが、山肌でないから平気なようです。

インコズ達は夜の強風による突然の物音に「きゃ・・」と言ってたけど、大丈夫でした^^
by: カオリ * 2014/10/07 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しています。
ごんちゃん、おめでとう!
この記事をくすっ!と微笑ましく読みました!
止まり木からギシギシ音が聞こえるような...
カオリさんの踊りを想像したり(笑)
うちの怪獣ななごんも相変わらずの雄叫びです!
by: めぐこ * 2014/10/09 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

ありがとうございます~^^

1枚目の写真の一番奥の止まり木なんです。もうすでに工事も半分すぎてるでしょう?今はもっと進んで、折れる日をひそかに楽しみにしてます(笑)

私は相変わらずインコズの前ではおバカ丸出ししてます。
つい踊っちゃう事が多いんですよねぇ(笑)

ななちゃんの雄叫びも凄そうですね~声が裏返ったりしませんか?
ごん平はそのまま後ろにひっくり返りそうな声に最近なってきてます^^;
by: カオリ * 2014/10/09 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、こんばんはv-222

ごんちゃん、お誕生日おめでとうv-315

わずか2歳にして、確かに貫禄あるなぁぁ~(笑)
おっさんと化したごんちゃんだけど、立派な胸板に惚れ惚れしちゃうわv-10

うんうん、うちのがんこもそうでした!!!
貫禄っぷりのせいか、もう何十年も連れ添ってるみたいで…(笑)

実は、実は、ここだけの話(ヒソヒソ)
私も未だガラケーなんですよv-402
買い替えなくてはと思いつつ、今の機種に愛着があったり・・・
ついに買い替えようかと思った矢先、パソコンが壊れそうで、またもやパソコンの買い替えが先になりそうです(苦笑)
ガラケー仲間がいて、ちょっぴりうれしくなっちゃいました。
by: むぎゅむぎゅ * 2014/10/09 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

むぎゅむぎゅさん、こんばんは!

ありがとうございます^^
おっさんの胸板、美味しそう・・・いや、逞しいでしょう!
がんこちゃんもごん平もグリーンの子。なんだかグリーンの子って貫禄あるような気がしますが・・。
ごん平はこの写真よりも数gだけ体重減ったけど、未だに私の動きを素早くチェックして、ご飯なのか?違うのか?とあやしい動きをする毎日です。

むぎゅむぎゅさんもガラケーですか!お仲間、お仲間♪
メールと通話できてるからあんまり不便も感じず。1回電池パックが膨らんで新しい電池パックにしちゃったから、まだしばらく使いそうです。ガラケー同盟組みましょう~(笑)

by: カオリ * 2014/10/10 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |