思えば
2015 / 03 / 08 ( Sun )
ぼくは沢山プレゼント出来る男のなりたい相変わらず食欲旺盛&大騒ぎ&むっちりなごん平。
思えば、まだ2歳半くらいなんですよねぇ。
2歳半っていったら、さっき何冊かある飼育本(インコ語レッスンとかもある 笑)の、
『幸せなインコの育て方・暮らし方』のp41によると完成鳥・性成熟完成期らしい。
<もっとも充実したエネルギッシュな時期。パートナーと深く親密な愛情関係を持つ段階>だそうだ。
今も、こむぎに気に入られようと、プレゼントを一生懸命あげようとしてる。
こむぎ待ってて、今あげるからっ~~ぐお~~でも、ご飯は朝のうちに大体全部食べちゃうから、今の時間、なかなか出ないみたい。
いつもこむぎに愛想つかされてます。
今、こむぎはツンツンな時期だから、やさしく羽でも繕って挽回してね。

昨日、久しぶりにごん平をなんとか指に止まらせてゲージのある部屋から隣の部屋へ。
鏡の前で油断させてる隙に、ボデーのにほひを嗅いだ。
ええにほひだった。なんというか、暖かい野生の匂い。すこし芳しい。
ああああっ!!体がかゆいっ!雌のこむぎはもっと芳しいのだろうな~。
朝、布をめくる時、一晩こもったインコズの匂いを嗅ぐのが大好き。
むんって、生きものの匂いがする。

話しは逸れたけど、とにもかくにも、今のごん平はエネルギッシュな時期なのね。
前から分かってたけど。
スポンサーサイト
14 : 58 : 17 | インコズ | コメント(2) | page top↑
<<まっちょ | ホーム | 自然のままに>>
コメント
----

エネルギッシュごんちゃん、頑張ってますね。ギャギャギャ!って大騒ぎしません?うちのなみもきっと同じくらいの年なので、相変わらず止まり木でフリフリしちゃって若さ余らせて叫んだりしてますよ〜。
ごん平くんはこむぎちゃんひと筋なのかな?
同じ止まり木に止まって仲よしの良い光景ですね。和みます。いいなぁ。
by: そらゆき * 2015/03/08 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

ギャギャギャって大騒ぎしますよ~!
特に朝、活動初めて1時間くらい。その後はなぜかまったりしてます。
ごん平も止まり木も好きですよ♪自然木のこぶの所がお気に入りらしくって、いつもかがんでじい様みたいに愛をささやいてます^^;
ごん平は時々こむぎに突き落とされちゃいますが、あのくらいの距離で落ち着きます。
by: カオリ * 2015/03/08 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |