ほっとする
2015 / 03 / 23 ( Mon )
はこべ、おいっち~~がお~~温かいものってほっとする。
今日、育休中の同僚が学校に来た時、赤ちゃんも一緒だった。
ここのところ。
心が荒れ狂う日々が続いて、心底ほとほと疲労困憊。
そっと、赤ちゃんの手に人差し指をあてると・・・
ぎゅっと握ってきた!
温かくって柔らかい。
当の本人は反りくりかえってイナバウアー状態で、私の顔など見てもいないけど。
でも、私の指はぎゅっと握ってる。
なんだか、ほっとする。無垢。

はこべは今が旬だね♪休日も、ダメだな~って分かっていながらごん平を、「体重はかるし~」って言い訳して捕まえる。
体重計に乗せた後、筆毛をホグしてあげて、ついでにその温かい命の鼓動を堪能する。
ゲージに返したごん平は、わきを広げてはぁはぁ。
ごめんよ、はい、はこべ。
指にまんまと乗ってくれる。
最初は冷たいけど、じきにじんわり温かくなるアンヨ。
ほっとする。

逃げろいっ!!!平日の夜に、ブログ書く。
今日のいらいらをどうにかしようとしてるようだ。

今からお休み布をちょっとめくって、かわいい2羽の姿を拝見しちゃおう。
だって、ほっとするんだもの~~~。
スポンサーサイト
21 : 21 : 06 | インコズ | コメント(2) | page top↑
<<横浜3年目 | ホーム | まっちょ>>
コメント
----

カオリさん、お疲れ様です。
わかります、疲れ目にはインコ。一番効きますよね。
せっせと羽繕いしてるのをじーっと見てると無心になる、というか落ち着くというか。
インコズは私たちの心をあっためるのが最大のお仕事ですから、ちょっとお休み中を見させてもらうくらいは勘弁してもらいましょう(笑)
それにしても、ごん平君つかんでホグホグしてその後また乗ってくれるなんて、すっかり指のりインコじゃありませんか〜うらやましい♪
by: そらゆき * 2015/03/24 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

今日は大掃除で明日は終業式。春休みは1日くらい平日に休みをとって北鎌倉行きます!絶対!!

”疲れ目にインコ”っ!使わせていただきます(笑)そう、そういう感じです。さっきも洗い物の水の音に反応してるごん平をそっと拝見させて頂きました^^

ごん平は、食べ物さえ持っていれば、最初こそ警戒してるけど、すごにホイホイと指に乗ってくる単純な食いしん坊です。指乗りインコと言えるでしょう♪(ただし、餌付きで^^)
by: カオリ * 2015/03/24 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |