横浜3年目
2015 / 03 / 28 ( Sat )
指!ゆび~~~っ!!2年前の3月25日、私は一人で知らない土地のこの部屋に引っ越してきた。
右も左も分からず、私を知っている人も、私が知っている人も周りに誰も居ないここに。
ただ、こむぎとごん平だけを連れて・・・・。

ただ、こむぎとごん平を眺め、世話をし、この部屋を整えるだけの1週間だった。
坂を下りたマンションの前の何本かの桜が綺麗にさいていたのを覚えている。
今年はまだ3分咲きだけど。
満開になったら、ふらっと下って花見をしようと思ってる。

「今のうちに羽を繕うわ~~!!」
指に興奮して遊ぶごん平。
ハッスルしてるってことだから、あんまりいい遊びじゃぁないけど、唯一のコミュニケーションなので、まぁいいか。
ごん平の意識が私に向いてるその隙に、向こうでこむぎがリラックス。

今日はカメラを向けても羽繕いをしてくれた。
嬉しいねぇ。
でも、背中の羽繕いは、後ろを向いてする。
なぜなら・・・・危険に備えてこっちの様子が見えるように^^;

はぅ~お風呂上がりの出来だわ♪
明日の午後も、ラックの前でのんびりするぞ~~!!


スポンサーサイト
21 : 16 : 49 | インコズ | コメント(2) | page top↑
<<GW | ホーム | ほっとする>>
コメント
----

早いものですね。横浜の地は、カオリさんにとって『都』になりつつあるでしょうか? この暖かさで、桜も一気に満開になりそうですね。

カオリさんの指で、楽しそうに遊ぶごんちゃんが可愛い!! 指を怖がらなくなってくれるのであれば、いけないお遊び(!?)も、時にはありですよね(^o^) リラックスして、ホワホワ状態のこむぎちゃんも、これまた可愛らしくて...至福の時ですね(^-^)
by: ぴぃ * 2015/03/29 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

ぴぃさん、こんばんは!
早いです・・特に今年は早かった。

桜は1日で格段に咲き誇りますね~あまり急いで咲いてほしくないなぁ。
明日は休みをとったので、北鎌倉でのんびり春を感じてきます^^
平日に行くのがミソなのです!

そうなんですよ~、分かっていてもやっぱり触れたいので、いけないお遊びをこれからもごん平とします(笑)。
こむぎは私が部屋にいると、やっぱり少し緊張してるようなので、こんな風にふわっとリラックスしてる姿を見ると、目じりが口まで下がります(笑)。
かわええの~~ぅ♪です。
by: カオリ * 2015/03/30 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |