好きでも嫌いでも
2015 / 08 / 25 ( Tue )
むっちりんここむぎとごん平の関係。
どうも、ごん平がこむぎのゲージに入れるゴールデンタイムの観察では・・・
こむぎの催促にごん平がなかなか応えられず、こむぎが怒り、結局離れた場所で羽繕いで終了。
ごん平、がんば!だぞ。

ダイエット中のごん平。ご飯を少し減らして、それを朝と夕に分けて。
おかげで先日は60gから減量できて、57gに。胸のせり出してた脂肪も少し小さくなったような。
こむぎは少し増量して37g。あむあむんここむぎはちょっとだけ、見せなかった仕草とかを見せてくれるようになったかな。
この夏は初めてイカの甲を齧ってくれたし。

11月に修学旅行の引率があるので、先日ペットホテルの相談をした。
診てもらってる病院はペットホテルを行ってないので、近くの病院へ。
初めての長い外泊を経験するインコズ。
かゆかゆんこ私もなんだかドキドキ。

という近況です!
スポンサーサイト
19 : 40 : 12 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
<<ぽっきりこん | ホーム | かわりばえのない>>
コメント
----

ごん平ちゃん、がんばってるのね〜偉いわ。こむぎちゃん、ごんちゃんはダイエット中だからごはん出なくても勘弁してあげてね。あぁうちのなみの見境なく出て来るエグエグごはんをわけてあげたいくらいですよ(^^ゞ
お泊まりするんですね。うちもホテルの経験はないので想像しただけでドキドキします。どんなところかな?
by: そらゆき * 2015/08/25 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

がんばってるんですがねぇ^^;空周りばかりですね。
そういえば、時々止まり木の”こぶ”にエグエグしてるの見ますが、数粒出てくるだけで・・・・要領が悪のかしら・・?

修学旅行は早朝出発で、夜帰ってくるので、前夜受け渡しで翌日受け取りなので5泊くらいさせなくちゃいけないんです(悲)
でも、その病院のホテルは、犬猫と違う部屋みたいなので、2羽にとっても鳴き声の怖さのストレスが無いのが安心です。
でもこむぎとはずっと細くなってるような気がする^^;
by: カオリ * 2015/08/26 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、こんばんは~

ごんちゃん、こむちゃん、
まだ先ですが、初のお泊りですかぁ。それも5日程の長い外泊となるようで・・・
インコを預かってくれるところは、意外と少ないですものね。見つかってよかった。それも病院ならペットホテルと違い、預ける方も若干安心ですよね。

近くに住んでるものなら、預かってあげられるのにねo(*>Д<)ゝ

まいも、最近は歳のせいか、
少しの寒暖差でも堪えるようで、特に、フンの状態が激しいですね。色もかなり薄い緑色(若草色のような)になり、見た目にも何だか気持ち悪いもので、落ち着いたら、一度病院で診てもらうつもりです。

ごんちゃん、ダイエットファイティン‼‼
がんこを思い出さす数字です(苦笑)
by: むぎゅむぎゅ * 2015/08/28 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

むぎゅむぎゅさん、こんばんわ!

昔、きれいをホームセンターのペットホテルにお願いしたら、受け取りの時になんとなく雑な感じのゲージで返ってきたので、それ以来、動物病院にお願いする事にしてます。お願いした通りにやってくれるし、慣れてる看護士さんが体調もチェックしてくれるし。安心ですよね。

まい君家にお泊りできたら、面白そうですよね^^
こむぎがぞっこんになっちゃったりして^^

うんPの色(シミなんかも)って結構不安になりますよね。むぎゅむぎゅさんの所もここの所涼しいですか?まい君、体調大きく崩さないといいですね。

そういえば、がんこちゃんもこんな数字だったような・・・・!
緑の子は太りやすいのかな?なんて。
by: カオリ * 2015/08/28 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、こんばんは~

特に小さなインコの場合は、1日で命取りになることもあるので、預ける場合は、しっかり管理が行き届いたところでお願いしたいものですよね。

ごんちゃん、こむちゃん&まいとの三角関係v-344互いにどんあ反応するのか、見てみたいものですね( ´艸`)ぷぷっ 
まいは、がんこに振り向いてもらえず・・・
そんな過去があるだけに、
こむちゃんみたいな若くて美人なコに気に入ってもらえれば、過去のトラウマも払拭できそうかもっ!?

大阪は多少朝晩気温が下がったとはいえ、まだ半袖OK暑いです。
場所によっては、急に冷え込んだりするところもあるので、カオリさんもインコずも体調にはお気をつけくださいね~

私もこれから秋冬が近づくにつれ、自分以上にまいのことが気にかかります。





v-356
by: むぎゅむぎゅ * 2015/08/29 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こむぎちゃん、ごん平くん元気そうですね~。

インコさんのダイエット、うまくいっているんですね。
ウチもやっていました。
分けて入れてあげるのと獣医さんから買うダイエットフードを。

外泊、無事に終わると良いですね。
by: まーまれーど * 2015/08/29 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

むぎゅむぎゅさん、こんにちは!

病院だと何かあったら処置をしてもらえるのも安心ですよね。
一番の不安は、2羽が最後までドキドキビクビクと慣れずにいるんだるな~ってところでしょうか。

今まさにがんこちゃん&まい君の状態ですよ、我が家。
絶対こむぎはまい君の方に心奪われると思いますよ^^
ぜひ、トラウマ解消のため、こむぎを派遣しましょう~(笑)

こちら今日も肌寒く・・・・夜はゲージにフリースをかけ始めました。
まい君のうんP.安定するといいですね。
by: カオリ * 2015/08/29 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
--まーまれーどさん--

元気ですよ~今も「こむぎのゲージへ行かせろ~」とごん平は絶叫しております。土日の夕方前はこむぎのゲージINタイムにしているので、今から行かせます。
あ、今、粟穂の茎をかじり倒しながら怒りを発散させてます(笑)

やっぱりご飯を分けて与えるのは有効なんですね!最初はちょっとかわいそうかな~って思ったけど、体調の為だからと割り切ります。さ~て、今週の体重はどうかな~今から計ります。

お泊りはまだまだ先の11月なのに、今から気をもんでおります。
by: カオリ * 2015/08/29 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |