ぽっきりこん
2015 / 09 / 12 ( Sat )
ごん平、恒例の週末体重測定。
パンパカパ~ン
51g。
でも、筆毛祭りなので、今はちょっと栄養付けさせなくちゃね。
ちなみにこむぎも筆毛でかゆそう。

あわわわわっ
とうとう2本目の止まり木もかじり制覇したごん平。
ドイツのとりきちさんの所から何本か細めの止まり木を購入したんだけど、
取り替えずにちょっとそのままにしてます。
短い所にちょこっと止まってるごん平。
いつも、そこを右に平行移動していって、続いている隣の止まり木の”こぶ”に愛をささやくのが日課。
それからはサイドステップで移動して行っても、足が届かなくって焦ってましたが、
いつもは使わない順序の止まり木移動して”こぶ”まで辿りついてるよう。
運動量がちょっと増えたので、怪我の功名ということでこのままでしばらく。

ああ~かゆい・・・ろう膜が青いサイクル中のこむぎは、食欲が旺盛に。
34gから37gに。
こむぎは与えた分だけ食べるのではなく、必要な分だけ食べる感じです。
かしこい。


スポンサーサイト
20 : 06 : 05 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<動画でも・・ | ホーム | 好きでも嫌いでも>>
コメント
----

ごん平くん、かなり減量がんばりましたね〜!やっぱり運動大事なんですね。うう耳が痛い(笑)
こむぎちゃんは相変わらず美しい。適正体重で健康美人ですね〜。ちゃんと必要な分だけ食べられるって本当に賢いなぁ。ところでいつのまにかずいぶん、こむぎちゃんが可愛らしく写真に写るようになりましたね。あんまり怖くなくなったのね♪
by: そらゆき * 2015/09/12 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

ご飯2部制にしたのも良かったのかもしれません。
ごん平はカゴの外で遊べないから、カゴ中での移動だけが運動になっちゃうんですよね。今も止まり木多すぎるレイアウトなんです^^;

こむぎの写真はズームでないと撮れません(泣)ゲージの入り口から撮るのがギリギリかな。でも、ここ数か月くらいから、私がいてもリラックスする時が増えたように思います。ゲージ内行動も増えてきました♪

昨日の朝の地震はびっくりしましたよね。我が家はがっつり暴れました。
by: カオリ * 2015/09/13 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんちゃん、頑張ってますね(^-^) ウチのポポ嬢も、ずっと一日二食体制です。餌が足りないとピーピー啼くので、可哀想なのですが...。

関東の方は、大雨で甚大な被害が出た直後だけに、お休みの日の早朝の地震には、皆様さぞかし驚かれた事と思います。震源地が近いと、衝撃が大きいですよね。

今年の夏は、あんなに暑かったのに、例年よりも、秋の訪れが早そうな感じが致します。季節の移り変わりも、何やら例年とは異なる様な気も致します。くれぐれもご自愛下さい(^^)
by: ぴぃ * 2015/09/13 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

ぴぃさん、こんばんは。
1カ月で10g減ったので、ちょっと心配でしたが、張りだした胸肉(笑)も無くなってきて、脚の裏も体重かかって赤くなってたんですが、引いてきました。
ポポちゃんも2部制だったんですね!私は今回初めてご飯を分けたので、最初は1回目をものの数分で食べてしまうごん平が、2回目の夜までもつのかどうか心配でした。なので、3対2くらいにしてます。

こっちに来て震度4は初めてかな??さすがにラックを抑えて「大丈夫よ!大丈夫よ!」とドキドキしました。

私は冷房病2回目で、咽頭炎から咳が残って少し辛いですが、やっと職場のエアコンが入らない気温になってきたので、嬉しいです。エアコンの冷風、本当に私は苦手です・・。
by: カオリ * 2015/09/14 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |