ペットホテル
2015 / 10 / 17 ( Sat )
うんせ、うんせちょうど一カ月後の来月、修学旅行で沖縄へ3泊4日。
ごん平とこむぎは初めての外泊です。
私もすごくドキドキ。
まず、こむぎが心配。初日は心臓バクバクでご飯食べられないかも・・。

一番近い動物病院へ予約を入れた。犬猫と別部屋だし、移動のストレスも最小限だし。
そこはゲージの奥行きと横の長さの合計で料金が決まる。
がお~~~合計60㎝以下だと1100円。
我が家のゲージは・・・・それ以上。1泊1600円なり。
前日の夕刻に入って、帰ってきた翌日の午前中に受け取りなので・・・そこの計算では4.5泊みたい。
1600×4.5×2ゲージ=14400円なり。

お金に安心は代えられないけど、結構しますね。
朝、晩といつも私がしてるお世話をノートしなくちゃね。
ご飯、お水その他はちゃんと同じ位置に設置してもらいたいし、
ごん平のご飯は2回に分けておかなくちゃ。
こわい~~毎日の青梗菜は、ちょうどいい大きさにカットして設置するんだけど、それもお願いしなくちゃ。
こむぎの定位置の側には、選択バサミに齧り用の粟穂の茎を毎日挟んでもらって。
それからそれから・・・・・
自分の準備よりも大変かも^^;

ああ~~どきどきだなぁ。
スポンサーサイト
15 : 25 : 20 | インコズ | コメント(8) | page top↑
<<居ない夜 | ホーム | 動画でも・・>>
コメント
----

はじめての外泊ペットホテル、なにもかもドキドキですね。心配わかります。私も心臓バクバクになってしまう。こむぎちゃん、ごん平くんが隣にいるから大丈夫よ〜。青菜は、うちは小松菜だけど洗って半分か1/4にちぎって密閉容器に入れて冷蔵庫にしまうと4〜5日はパリッとしたまま持つのでどうかしら、とかドキドキしながら考えたり(^^;
by: そらゆき * 2015/10/17 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

すごくどきどきです。まず、車に乗せるのも3年ぶりなもので。
青菜、そうですか!青梗菜をそのまま持っていって、剥がして毎日入れてもらおうかと思ったけど、いつもの大きさを日数分作ってジッパーに入れて用意しよう!

は~~~どきどき。
by: カオリ * 2015/10/18 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

青菜、切ったら水にしばらく浸けてシャキッとさせてからしまうと長持ちですよ〜♪
by: そらゆき * 2015/10/18 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

ほうほう!わかりました^^
これで青菜の不安は解消~♪
by: カオリ * 2015/10/18 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、こんばんは~ 

せまってきましたね。
今からドキドキッ、うんうん、お気持ちわかります。

犬猫と違い、体の小さなインコのうえに、
日数も長いので、ストレス面が心配になってきますよね。

犬猫とは別室、これは絶対条件!!
うんうん、ノートに残して、こちら側の要望を病院側に
伝えることも必要ですよね。
伝えなきゃ、してくれないことが多いでしょうし(苦笑)

でも、ごん平ちゃん、こむぎちゃんともに、
常日頃ずっと一緒にいる仲間が、
異なる環境でもそばにいるだけで、
どれほどストレス軽減されるか。心強いものかと思います。

ごんちゃん、こむちゃん、元気に過ごすんだよ~ お留守番頑張って。
カオリさん、(* ゚∀゚)ノ イッテラシャーィ☆彡
by: むぎゅむぎゅ * 2015/11/06 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

むぎゅむぎゅさん、こんばんは~!

いよいよ10日後出発です。ゲージのレイアウトを写真に撮って、写真付きでお世話の内容を早々と作成しました♪
は~~どきどき。

動物病院のホテルは、犬と猫と小動物が別になってる所も多いですよね。(猫と鳥が一緒は絶対ないとおもいますが^^;)
そこの病院では、毎日日記をつけてくれるらしく、帰ってきてからどんな様子だったかも分かるので良心的です。


by: カオリ * 2015/11/07 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--お気を付けて!--

いよいよですね。準備やら何やらで、お忙しくしていらっしゃるのでは...。インコズちゃん達は慣れない環境に戸惑うかもしれませんが、ちゃんとお隣に相方がいてくれるので安心するのではないかと思います。カオリさんが戻られた時の二羽の喜びは、一入だと思いますよ〜(^-^)

修学旅行は、生徒は浮かれちゃっているでしょうけれど、引率の先生方は大変ですよね。あちらとは気候も異なりますので、お疲れも重なってこちらに戻られた時にお風邪なぞ召されません様、どうぞくれぐれもご自愛下さい。

お気を付けて、いってらっしゃいませ〜(^o^)/~
by: ぴぃ * 2015/11/15 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

いよいよですよ~~明日、預けにいきます。今から寂しい・・・。

敷き紙は作ったし、お願いする事をまとめたレジメも作ったし、あとはご飯を明日小分けして、青梗菜を持っていって・・・。
あああ~~。

ゲージをどういう感じで置いてもらえるタイプなのか分からないので心配。隣が見えるようでなくって、1ゲージづつ仕切りがあったらどうしよう・・・とか。
は~~~。

天気予報、晴れに変わって、最高28℃の日も。生徒が何事も起こさず、事故もなく無事に帰ってきたいです。
by: カオリ * 2015/11/16 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |