帰ってきたぞ~~
2015 / 11 / 22 ( Sun )
今日の午前中、お迎えにいきました。
最後に健康状態を獣医さんが診てくれるので安心(どこもそうなのかな)。

お預かり日誌を読んでいたら、なんだか笑えてきたので載せます。


11月17日
お預かりしてすぐは緊張して静かでしたが、しばらくすると2人とも元気に鳴きはじめました。2人ともお互いの近くにいようとしました。
4日ぶりの一緒ゲージ
11月18日
お世話や掃除の時も2人とも騒いだり興奮する様子もなく大人しくしています。朝ごはんは夜には殆ど食べてあって、うんちもしています。

11月19日
ご飯の殻が多く、ごん平ちゃんはご飯を新しくするとすぐに食べてしまいました。こむぎちゃんは、離れた所で見ていて人がいなくなると鳴いてました。日中は2人で鳴いていました。夜ご飯をあげるとごん平ちゃんはすぐに完食しました。

11月20日
朝ご飯をあげるとごん平ちゃんはすぐに食べています。こむぎちゃんは人が居なくなると食べていました。トイレもしっかりしていて、様子を見に行くと2人とも近くにいます。夜ご飯をあげるとごん平ちゃんはすぐに完食し、こむぎちゃんは人がいないと食べてました。

11月21日
朝ご飯をあげるとごん平ちゃんは近くに来ていて、早く欲しそうに見てました。ご飯をあげるとすぐに食べていて、こむぎちゃんも少ししてから食べ始めました。日中は2人でおしゃべりを沢山していました。こむぎちゃんは”かじり枝”をついばんでいて、夕方までには無くなっていました。夜ご飯をあげるとごん平ちゃんはすぐに食べて、こむぎちゃんは人が居なくなると食べています。

11月22日
朝から2人で元気に鳴いていました。朝ご飯をあげるとごん平ちゃんはすぐに食べました。


こむぎの首ふり~~
ごん平ちゃん・・・・どんなに食い意地がはってるんだ~~~(笑)
まぁ、いつもの事で分かってましたが。
環境が変ろうとモリモリ食べてくれてよかったです。

こむぎが良く鳴くっていうのが驚き。あまり鳴き声を聞かないんですがねぇ。
日中、私が居ない時は部屋でも鳴いてるんでしょうかね。

今は2羽ともムーミンみたいなシルエットでのんびりしています。
私は最高気温28℃くらいの沖縄なのに、着いてから風邪をひいてしまい少し辛かった。
どうしても寝不足にならざるを得ないので、回復せず帰ってきました。
まったく・・・・・エアコンという敵を忘れてました。
スポンサーサイト
14 : 34 : 52 | インコズ | コメント(10) | page top↑
<<幕開け | ホーム | 居ない夜>>
コメント
--お帰りなさいませ!!--

引率、お疲れ様でした。現地で風邪を召されましたか...。

日誌のごんちゃんのところは、そのままポポに置き換え可能です(笑)ポポ嬢の場合は、『ご飯の時間が近づいて来ると、「早くご飯ちょうだい!!もうお腹が空き過ぎで、辛抱たまらん!!」とピーピー啼きます。』と、一文追加になりますが...f(^^;;

ごんちゃん、こむぎちゃんも、カオリさんも!今日は安心して、ゆっくりお休みになれますね(^^) 明日は、日中の気温が低そうです。暖かくして、ゆっくりお体を休めて下さいね。
by: ぴぃ * 2015/11/22 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさい!
こむちゃんごんちゃん、ドキドキ体験でふたりの仲も急接近なのでしょうか?2羽寄り添ってますね。無事お泊まりが終わって本当によかった〜
カオリさんは明日はお休みできるのでしょうか?暖かくして、よく眠れますように。
by: そらゆき * 2015/11/22 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

ただいまでございます!

どうもエアコンは苦手です。喉をやられます。
食いしん坊な子っていますよねぇ。ご飯の容器を見ると、目がランランと怖い感じになります^^;
近くに行っても「手に何か食べるものをもってるのか?」とばかりに手を確認してます。
ポポちゃんも食べるの大好きで、しかも催促派なんですね。

今日、部屋にストーブを出しました。晴れないので旅行中の洗濯物をストーブで乾かそう~
by: カオリ * 2015/11/23 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

ただいまでございます!

お互いに危機を乗り切ったので、絆が深まっているといいな~っと思います。
2ゲージで15550円でしたが、帰ってきてみれば安心料も入っている気分になりました。今度また家を開ける時はそこの動物病院に預けようと思います。
青梗菜は結局スーパーで買ったまま(2株入り)で持って行き、病院の方で毎日いつもの大きさにカットしてもらうように指示をしました。ちゃんとやってくれて満足です。

今日も休みで、明日は土曜日の代休です♪平日の休みは貴重なのでのんびりお買いものでもします^^
by: カオリ * 2015/11/23 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、おかえりなさーーい。

そして、ごん平ちゃん、こむぎちゃん、お留守番お疲れさまでした。
何事もなく、本当によかったですね!!

(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
お預かり日誌に爆笑しちゃいましたよ。
ごんちゃんは“すぐに食べて・・・”連発ですね。
慣れない環境にも全く動じないというか、さすが食いしん坊さん。
こむぎちゃんは、若干人見知りさんなのかな??

でも、1日1日の状況を口頭ではなく、
日誌に記してくれてるのもうれしいですよね。
確かに若干お高くついちゃいましたが、
安心料と思えば、うんうん、納得(o゚ー゚)/
今後も安心して預けられますよね。
by: むぎゅむぎゅ * 2015/11/27 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

むぎゅむぎゅさん、こんにちは!

かえってきましたよ~~こちらと気温差10度、生徒達も体調崩してます(もうすぐ期末テストなのに・・)。

日記で、21日にもなると、ごん平はすっかりお姉さんの運ぶご飯が待ちきれなくなったようで「早く欲しそうに」見てたっていうのも、様子が分かるので笑っちゃいました。愛しいごん平。
こむぎは荒鳥なので、私にも時々威嚇します(涙)そんなこむぎなりに、お泊り頑張った様子がうかがえます。

最後に簡単に健康状態をチェックして返してくれるのも安心です。
by: カオリ * 2015/11/28 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、ご無沙汰しています。
お預かり日誌ほほえましく、面白いですね。
今年の私は激動の一年でした。
また、ゆっくりと報告しますね。
我が家にルチノーちゃんが加わりました。
この子も訳ありで報告しますね。
by: めぐこ * 2015/12/12 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐこさん--

めぐこさん、こんばんは!
お元気でいますか?

なんだか色んな事があった1年のようですね。ご報告を待っていますね。

新しい仔をお迎えしたんですね!オカメのルチノーかしら。
私的には、めぐこさんがインコちゃんをお迎えしてるって事がなんだかとてもうれしく感じるのです^^
by: カオリ * 2015/12/12 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、こんばんは~

今年も終わりですね。
師走の12月、本当にアっという間に過ぎた感じです。

今年もお世話になりました。
ごんちゃんとこむちゃんは、初のお泊り経験で、
ホント飼い主の心配をよそにって感じですよね。
特にごんちゃんは( ´艸`)ぷぷっ

来年もどうぞよろしくお願いいたします【・∀・人・∀・】
by: むぎゅむぎゅ * 2015/12/26 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

むぎゅむぎゅさん、こんにちは!

本当にあっという間ですね~。
ごん平の大食漢には、ほとほと飽きれますが、食が細けりゃそれで心配したりするものだし、健康範囲でいれば、まぁいいかぁとおもうこの頃。
ダイエットも成功して、今は40gくらいです。60gあったのが嘘のよう・・・

今年もお世話になりました。また、来年もよろしくお願いします。

PS.むぎゅむぎゅさんのブログ、最近コメントいれるのに、Yahooの何かのログインをしなくてはいけなくって、出来ない(泣)
元気なクムちゃんとまい君にこちらでご挨拶しますね~。来年もよろしくです^^
by: カオリ * 2015/12/27 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |