幕開け
2016 / 01 / 01 ( Fri )
こわいっ!!!2016年が明けました。
冬休みをいつもより長くとった私は、毎日のように布団を干して、太陽のパワーをいただいてます。

いつの間にかこむぎは4歳半になり、ごん平は3歳を超えました。
かわいい2羽の温かそうなほっこり姿を眺めては、心の潤いに変えています。

ノートPCが年末あたりから急に落ちるようになり、6年は使ってるであろうソニーから富士通へビックカメラで買い換え。
カメラ、こわくないわ!WindowsVISTAからWindows10へ。ハード容量も4倍の物に。だから以前よりサクサクと動き、ストレスがない。
でも、メールの移行には今日まで手こずり、やっと過去のメール内容をすべて移行できた。
ふ~~~っ。

大好きな益子焼きの作家さんの作品を、茨城にいたときには買いに行けたけど、
今はなかなか買いに行けずに、数年。
今日、ウェブで購入できることを知り、マグカップを購入できることに。うれしい♪

そんなお正月です。
皆さんはいかがお過ごしですか?

今年もよろしくお願いします。

PS・写真はむりやり2ショットを試みたもの。ごん平、この後ビビってゆるうんP。ごめんね、許して。
 お胸のパンパンは1日分のご飯を朝のうちに一気に平らげてしまった結果。
スポンサーサイト
20 : 22 : 33 | インコズ | コメント(8) | page top↑
<<久しぶりの曇り | ホーム | 帰ってきたぞ~~>>
コメント
----

あけましておめでとうございます。

ここ数年の年末年始は、厳しい寒さに見舞われておりましたが、今年は思いの外暖かで、それだけでもホッと致します。お布団もふっくら、温かでよく眠れそうですね(^^)。

新しいPC、いいですね!! 私は、長年の林檎使いで、使用しているソフトと環境の関係で、2つのシステムを使い分けておりますが、OSがバージョンアップされる度に、置いて行かれそうで悩ましくなります(笑)

>写真はむりやり2ショットを試みたもの。
あさっての方向を見ているごんちゃんの、緊張MAXとドキドキが伝わって来る様ですが、なぜかほのぼのと致します(^^)

初詣は、やはり鎌倉へお出掛けになりますか? ゆったりとした、良いお正月をお過ごし下さい。

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
by: ぴぃ * 2016/01/01 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

あけましておめでとうございます!

今日も晴れて例年より温かいですね。昨年の1日は吹雪でした、そういえば。

パソコンはすぐに新しいOSが出来るから、長年使っていると、対応できないソフトなんかもありますよね。

ごん平はカメラにも警戒してて、なかなか良いショットは撮れません^^;
でも、記念になる写真がどうにか撮れました(笑)

鎌倉には4日にお参りにいきます。人混みが得意でないので、3日以降に。4日はお休みを取りましたし!
今日は箱根駅伝でTVに縛られてます。

今年もよろしくお願いします。
by: カオリ * 2016/01/02 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます!
ごん平ちゃん、カオリさんの腕にちゃんと止まってますね〜
キュッと緊張したふとももと割れたお腹がカッコイイ♪
そんなごんちゃんの向こう、ずっと遠く天井近くのバーに止まる青い影が気になります(笑)こむぎちゃん、お部屋探検出来るようになったのね。すごいな〜年々進化してますね
今年もますますごん平ちゃんとこむぎちゃんと仲良くなれますように!
今年もよろしくお願いします。私も今年はパソコンを新しくするのが野望です(笑)
by: そらゆき * 2016/01/02 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

あけましておめでとうございます!

私は現在、箱根駅伝の10区をTVで観戦し、その向こうでは、こむぎのゲージ内でムホムホ状態のごん平・・・・・こむぎのろう膜は茶色の時期が短く、青の状態が1年のほとんどなんですが、最近茶色の状態が長くなってます。大人のレディーな年齢ですからねぇ。

バーに止まってるインコ、本物に見えますよね^^
実はあれ、オブジェなんですよ!ちゃんと足から針金が出てて、好きなところにくくれるようになってます。大きさは、セキセイよりもちょっと大きめかな。留守の時に、しっかり2羽を見守っております。

今年は野望(笑)をかなえてください!PC新しくすると、数日はPCに取られる時間が多いですよね>_<目がショボッショボです。
by: カオリ * 2016/01/03 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ごめん、こむぎちゃん!--

おおぅ…勘違い…オブジェでしたか!
でもいいですねぇそれ!鳥のリアルなオブジェ、鳥があちこちにいるみたいな部屋あこがれます。あ、うちのなみだと怖がるかな(笑)
by: そらゆき * 2016/01/04 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

いや~~かえってこのオブジェのリアルさが実証されましたから^^
こむぎはもしかすると怖がっているかも^^;

今日は鶴岡八幡宮へお参り。おみくじがなんと!2年連続”凶”でした!これって・・・なんだろう・・怖い。

神社の池がウミネコみたいな白い海鳥でものすごい騒がしかったです。いつからなのかな。海からご飯くれるから遊びに来てるのかな。

by: カオリ * 2016/01/04 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は穏やかで天候もよかったですからね。私も年末は一気にあれもこれも洗濯できて、スッキリしました。

申年の縁起ものとして、両親に赤い下着をあげたんですが、クムやまいにも赤いパワーで健康祈願といきたいものですが・・・
インコのまいには赤いものを身に着けようがないですね?(・д-。)?

こむぎちゃん、ごん平ちゃんはまだまだ若いなぁ~ 同色系のこむぎちゃんのアップを見ると、毛づやの違いで、まいとの年齢差を感じますね。最近は筆毛だらけのだらだら換羽続きで尚更です。
by: むぎゅむぎゅ * 2016/01/08 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

むぎゅむぎゅさん、こんばんは!
今年も始まりましたね。よろしくお願いします。

私も毎日のように布団を干しました。乾燥してるので、ふかふかに。
私もデパートでトリンプかワコールか??赤い下着を売ってるのが目にとまりました。血行がよくなる効果があるみたいですね♪
まい君には・・・・無理ですねぇ^^;

こむぎは必要な分だけ食べるみたいなので、脂肪もあまりついてないんです。(ごん平はむっちむちですが)じっと見つめてると、写真の目の感じから、恐怖でどんどんつり上がって悲壮な目になります(笑)
まい君、換羽ですか。年齢とともに換羽が長くなるみたいですね。まい君しっかり乗り切ってね^^
by: カオリ * 2016/01/08 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |