久しぶりの曇り
2016 / 01 / 17 ( Sun )
何事???今日は曇って寒い。風邪は冷えからっていうから、暖かくすごそう。
茨城にいたときに、大好きな陶芸作家さんのマグとかお皿とか買っていて、
こっちにももちろん持ってきて。でも、その際に縁が欠けてしまったものもあって。
でも、本当に大好きだから欠けたまま使っていたけど、今回あるサイトから購入できることを知り・・・。
早速タイプの違うマグカップを2つ購入♪
いまからインコズ眺めながらそれでコーヒー飲むの~幸せな時間。 

うりゅりゅううう~~♪昨日の朝、こむぎがオカメインコみたく冠つけていたので、なんとなくカシャ!
起き抜けでいきなりだから、こむぎはかなり驚き眼。

ごん平と私の精一杯の遊び。
うりゅうりゅと鳴くごん平を指でかまう。
換羽も後半のごん平。今回初めてネクトンBIOを使った。
まったり。今までは、なんだろう、なんとなくどの子にも使ってなかったんだけど、
ごん平はお迎えした時、メガバクをもっていたので、なんとなく体力が低下したときの免疫力とか心配かなぁと思って。
スポンサーサイト
13 : 57 : 50 | インコズ | コメント(2) | page top↑
<<体重測定 | ホーム | 幕開け>>
コメント
----

お気に入りのマグカップでコーヒーいいですね。どんなカップかな?私のは鳥さんのシルエット模様ですよ♪
換羽時にBIOドーピング、わかります。小さい頃の病気の影響が気になりますもんね。うちのなみも前は飲んでました。最近はだいぶ元気なのと発情しちゃってエグエグ状態なので、止めてしまったけど…たまに、気になります。
by: そらゆき * 2016/01/17 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

マグは、ユックリックとトゥルーキーという鳥のイラストが描かれているアールデコ調のものです。職場と自宅でつかってます。
栃木の作家さんのもので、ジョギング中に笠間の陶器市に寄った時出会いました☆

ごん平の換羽は激しくて、本当にみすぼらしく羽がボショボショになるので、見かねて使ってみました。ごん平もエグエグに影響あるかもしれません^^;

明日、雪降らないで欲しい!!
by: カオリ * 2016/01/17 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |