撮れた
2016 / 03 / 13 ( Sun )
たっのし~~~~♪いっつも同じような写真しか撮れないのですが、今日、アクティブなこむぎの写真が撮れました!
こむぎはこの白い洗濯ばさみを嘴で上にあげる→落とすの繰り返しが唯一の遊び。
ここに、年に1回ご飯を購入してるバーズレストランさんからヒエやキビの穂の茎を手に入れ、挟むとかじり遊びも。
このぐらいしかアクティビティを持ってないこむぎの、遊んでる所です!!

おすもうさん
ごん平はご飯食べる→止まり木の先っぽで嘴をず~~っと研ぐ(時々えずく)の繰り返しが今のルーティン(笑)。
そして、数日前からまた換羽で大量の羽が・・・。
その大量さに、朝見た時は、「丸裸になってはいないか!?」とどっきりすることも。
今は眉毛が現われていて、愛嬌が2割増し。
そうそう、ごん平がかじり倒した止まり木が、後ろに写ってますが、首の皮一枚でどうにかつながって、毎日重量級のごん平の重さに耐えてます。
ぼさぼさごん長さはだいぶ短くなっちゃたけど^^;

私は花粉症で、それでも外を走るので(マスクして)結構夜に苦しんでます。
薬飲んでなかったら・・・・顔とか腫れてるかも!
スポンサーサイト
13 : 56 : 52 | インコズ | コメント(8) | page top↑
<<おおおう! | ホーム | 春眠>>
コメント
----

こんばんは(^^)

正に激写!!ですね(^^) でも、こむぎちゃん、もしかしたらカオリさんがお留守の日中に、ビックリな行動があるかもしれませんよ〜(^o^)

ごんちゃん眉毛、可愛いです(^^) 真ん中のごんちゃん、『換羽だから、しんどいの。だから、もっとご飯欲しいな...。』とでも言っている様な..f(^^;; ウチもそうなのですが、余分に与えられないのは切ないですよね...。

杉花粉は、結構ピーク来てますよね。私は、病院処方のアレグラだけでは乗り切れないので、べにふうき茶を飲み、お高いアレルケアではなく、iHerbの『80億のアシドフィルス菌 & ビフィズス菌』(菌が80億と思うと、怖いですが<笑>)も飲んでおりますが、ちょっと楽な様な気がしないでもありません。
by: ぴぃ * 2016/03/13 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ!こむぎちゃんのアクティビティいいですねぇ!
女の子はなかなか新しいオモチャには馴染んでくれないけど、何かお気に入りがあって遊んでくれると安心しますね
ごんちゃんも換羽ですか。なみもなんですけど、ここ数日いきなり寒くなったのにこんなに抜けちゃってて大丈夫?ごんちゃんも元気に乗り切ってね

花粉症つらい〜皆さん苦労してますね。私は2種類の薬を処方してもらってますが、強い方飲んでて眠気が(笑)でもねなぜか、今年はだいぶ症状が軽くなってるんです。前は強い方+もう1種類飲まないと眠れないくらいだったんですが…発症してからかなり年数が経つと治ってきた、という人にも出会ったのでちょっと私も期待してるんですがどうなるでしょうね?
by: そらゆき * 2016/03/14 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

こんばんは~!
いっつもカメラを持つとこむぎは何をしててもいつもの位置へ戻ってしまうので、いくらズームとはいえ、こういう所を載せることが出来る喜びと申しましょうか。最近はごん平の叫びに混じって「ギャギャギャ」と鳴いたりするもの新鮮です。

ごん平ねぇ、本当に朝に入れた分をすぐに食べ尽くすので、帰宅する夕刻時にはプチ飢餓状態なのか、私の手を食い入る怖い目で凝視してます。
ポポお嬢もお目々で訴えるタイプでしょうか^^

先日、べにふうき飴を買いました。鼻と喉のつながり部分が痛がゆくて眠れない日々が続き・・・。夕べはマスクして寝たらだいぶ楽でした。
ヨーグルトはもう10年以上カスピ海ヨーグルトです。毎日快便(失礼!)なので、腸内環境は良いのかなぁ。
by: カオリ * 2016/03/14 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

動いてるでしょう~~!(笑)
これはね、実は遊ぶだけでないんですよ^^すぐにご飯を食べてしまうごん平は、何回も分けて食べるこむぎが午後に食べてると「なんで僕にはないんだ!こむぎばかり食べてずるい!」と言わんばかりに羽はバサバサ、ギャギャギャギャと大騒ぎするんです。するとこむぎは「何?怖い!」とすぐにえさ場から退散。そういう目に何度も合わされてるから、ごん平が食べてる時に、この洗濯ばさみを何度も上下させて、ごん平への邪魔返しに使ったりもします(たぶん)。

おお!軽くなってるのは良いですね~。今年は去年よりもシンドイです。私は花粉症歴が20年以上なんですが・・・そろそろ、どうかなぁ・・、お願い神様。
薬で眠くなるのは日中は困る時もあるけど、睡眠障害の気があるので、夜はこれでぐっすりいけたら!と期待した時もありました。結局は鼻詰まりが邪魔しますが。
明日から暖かくなるから、覚悟しましょ~~^^;
by: カオリ * 2016/03/14 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、こんばんは(^^)

カスピ海ヨーグルトと聞いて、昔、ヨーグルトキノコ(ケフィア)を飼っていた(笑)事を思い出しましたf(^^; 長年、様々なヨーグルトを毎日食べてきましたが、私の場合は、どれも花粉症には効果がない様です。カルピスのお高いのは、アシドフィルス菌の一種らしいというのを何かで見かけたため、昨年の秋からiHerbのサプリメントを飲んでおりますが、秋の花粉を薬なしで乗り切る事が出来ました(^^) さすがに、スギやヒノキは薬がないと駄目ですが...。

べにふうき茶も、私には合っている様で、目薬だけでは治まらない目のかゆみが、軽減されたりもしております。

さすがに今日は、かなり来ております。私は、鼻詰まりの時は、ハッカ油を二三滴コットンに垂らして枕元から少し離した所に置いておくと、良い感じです。少し離さないと、目がスースーします(笑)

ポポ嬢は、ピーピーと啼き声でアピールしてきます。大体時間を決めているのですが、その時間が近づいて来ると貰えるまで啼き続け、私がケージに近づくと、ピタリと啼き止みますf(^^;; お嬢さんの腹時計は、いつもかなり進んでいる様ですが...(笑)

都会の淑女のこむぎちゃんのお遊びは、品がありますね〜。田舎のお転婆娘のウチのお嬢ときたら...。放鳥時には、ケロちゃん(コルゲンコーワの)ボコボコです。指人形よりも一回り大きいケロちゃんなので、重量感もあるのですが、ドツき倒して上に乗ったり、腕を咥えて、バンバン叩き付けたり、挙げ句の果てには、そのまま放り投げます(^^ゞ

こんな仔に育てた覚えはありません(笑)
by: ぴぃ * 2016/03/15 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴぃさん--

こんばんは~!
今日はさすがに多いと感じる1日でした。職場では、今年から「もしかしたら花粉症?」とデビューする人も数名。

今度スーパーで、ビフィズス菌の多いタイプのヨーグルトを物色してみようかなぁ。
べにふうき飴は走る時にマスクの下でなめたりしてます。甜茶飴よりも良いかも。

ハッカ油!!実は夏にエアコンをあまり使わないので、時々ハッカ油で涼を取っていたので一瓶あったんです。それで、ちょうどおとといから鼻づまりの夜はお湯に垂らして鼻から吸いました。良いですよね!
でも、覚醒するので眠れなくなると嫌なので、今日は職場に持っていって、シンドイときは嗅いでます^^
ハッカ油は重宝しそう。

へ~!ポポちゃんは元気っ子なんですね^^私的には、遊ぶ時はそのくらい元気に遊んでくれた方が良いと思いますよ~。
しかし・・・ケロちゃんの災難の様子を想像すると・・・・がんばれ~~!!
こむぎは成長までショップにいたので、きっと遊びを知らないんじゃないのかなぁなんて思ってます。でも、次に洗濯ばさみ以外の何かをゲージにつけてみようと計画中です!遊んでくれるまで時間はかかるかもしれないけど、やっぱり遊んで、精神面でも健康でいて欲しいですよね。

by: カオリ * 2016/03/16 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオリさん、こんばんは~

動画のような動きのある1枚って、いいですね!
こむぎちゃんの一生懸命さが伝わってきます。
でも、この洗濯ばさみ遊びが、実はごんちゃんへの反撃でもあったとは(*'o'*)‼

まいも、ペンギン兄弟をボッコボコに小突く音が、時にはうるさく聞こえたものの、最近では歳のせいか、小突き方も随分優しくなりました。

眉毛ごんちゃん、愛嬌満点ですね(笑)
体型もそうですが、初の病院お泊りの時の図太さ(失礼)、
味のある三枚目キャラ路線にハマってます(´ ∀`人)最高‼

by: むぎゅむぎゅ * 2016/03/19 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
--むぎゅむぎゅさん--

むぎゅむぎゅさん、こんにちは!

こむぎがこれで初めて遊んだ(?)日のその胸の躍動感を今でも思い出します。
こむぎは、いっつもあそこに止まってる写真しか撮れなかったので、今回も感激してます^^

まい君は年齢を重ねる家に、「優しく小突く」方法を悟ったのかもしれませんね。ご兄弟が末永く健在できることを祈っております。

ごん平は愛されるキャラですねぇ。夜にお休み布をこっそり開けて寝姿を愛でるのが習慣なんですが(安眠妨害ではあるのですが^^;)、背寝がスタイルのごん平は、私が見てるのを察知しても「(なんだ、カオリか)ぷいっ」ってすぐ背中に顔を戻してしまいます。そういう油断だらけな所もかわゆいです。




by: カオリ * 2016/03/19 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |