おおおう!
2016 / 03 / 27 ( Sun )
うもももも手前の小さな容器のものをよく食べる2羽。
朝はめずらしくこむぎが手前に来る時間。
今朝も手前にちょこんといたので、はこべを近づけたら・・・・



なんと!!
この手前の位置で、逃げずに手からはこべを・・・はこべを・・・!!!
なにか動いた??うれし~~~♪
お迎えして3年半が過ぎ、もうすぐ5歳になるこむぎ。
これは劇的な瞬間です。
まぁ・・・・私の方が「こむぎは荒だからぁ~」って積極的に慣れさせようとはしなかったのもあるのですが。

ここなら・・・ちょっと平気よその後、何かを察知し2羽は固まり、終了。


午後にまたカメラ片手に挑戦するも、全く前には来ず・・。
定位置に持って行くと、逃げ腰ながらも食べてはくれますが^^;
カメラ怖いしね。

ぼくはちょっと大丈夫手前の位置は美味しいものがもらえる場所 という刷り込みでもしようかな。


13 : 54 : 25 | こむぎ | コメント(2) | page top↑
<<久々の動画 | ホーム | 撮れた>>
コメント
----

おおおう!直接手から!食べてくれたのですね!ハコベを!すごいぞこむぎちゃん!しかも写真まで撮れてるし!これはすごいことですねぇ
3年半の時間で培った信頼が形になった瞬間とでも言いましょうか。しみじみ感動しちゃいます。
こむぎちゃん、カオリさんの手はおいしい物が湧き出してくる手だよ怖くないんだよ♪
by: そらゆき * 2016/03/27 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--そらゆきさん--

そうなんですよ~!!
奥の定位置で粟穂を食べてくれる事はあったんですが、この最前列のポジションで食べてくれるとは思ってませんでした。
ちなみに今朝もです^^
今の所朝しかチャンスはありませんが^^;

また週末に手前に好物をちらつかせて、こむぎ自身が前に降りてきて食べる、という目標にむけてがんばろうかと思います!
by: カオリ * 2016/03/28 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |